カフェで、駅で、インターネットを楽しもう!

無線LANの設定やアクセスポイントなどをたのしくご紹介!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日は仕事帰りにフラフラと赤坂で途中下車。

欲しい本があったので本屋に行き、
その後に、近くのマクドナルド(赤坂駅前店 )で
コーヒー飲みながら買った本を眺め、、

カバンからパソコンを取り出して、
Yahoo!無線LANスポットに接続!!


まずは、会社のメールを確認し、、、

メールの返信に熱中していると、、
パソコンの電源がそろそろ無くなりそう・・・!

ラッキーな事に、こちらのマクドナルド店舗には、
カウンター席に電源コンセントが付いているので
すかさず、パソコンの電源をコンセントにさしてみました。

やっぱり電源供給すると画面が明るくなって良いですね。
う〜ん快適。

「コーヒー」・「本」・「インターネット」そして「電源」。
これが、快適に時間を過ごす4アイテムですかね!?

私のように、無線LANスポットに行かれて、電源がなくて
お困りになった経験はございませんか?

(実は、私はよくあります・・)
利用者への電源供給は、店舗によって考えが異なりますが、
最近は、電源コンセントを提供している店舗も
増えているようですね。

ちなみに、マクドナルドで電源利用可能な店舗を探すならこのサイト
マクドナルド for モバイル
参考になるサイトですので、是非チェックしてみてください

東京エリアが中心のようですが、東京在住の方や、
出張で東京へいらっしゃる方には便利かもしれません。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

近鉄布施駅店、阪神野田駅店が電源利用可能でした

2007/10/19(金) 午前 1:59 [ 気ままなきまま ] 返信する

顔アイコン

阪神甲子園駅前店 電源利用可能でした

2007/10/19(金) 午前 2:01 [ 気ままなきまま ] 返信する

顔アイコン

マクドナルドforモバイルを運営しています、ヒカルと申します。
弊サイトを取り上げて下さり、ありがとうございました!
私自身もこのサイトの利用者だったりして、度々使っています(^^)
今後もコツコツ更新していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m 削除

2007/10/19(金) 午前 10:24 [ ヒカル ] 返信する

顔アイコン

おーーーっ。
yahoobbには、3回線契約していたが、
初の利用だ。
マクド=マクドナルドで・・・爆!

2007/11/5(月) 午後 8:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

福岡のマックも結構コンセント利用可能店舗増えてますよ!

2008/5/26(月) 午後 4:42 [ 甘党おやじ ] 返信する

顔アイコン

改装されてる店はコンセント設置している所が多いですね。
全席で使えるとありがたいけど、エリア狭いですよね。

2008/6/22(日) 午前 11:30 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事