ここから本文です
*MOMO@Hokkaido Life*
久しぶりにUPしています。ファン限定になっていますが。

書庫全体表示

子どもの幼稚園のママ友達さんが遊びにきてくれました。
ご近所なので、彼女の家に行くこともありますが、今回はうちで。
以前彼女のおうちカフェでの記事はコチラ
 
自宅ランチでのんびりお話することに〜♪
 
 
イメージ 1
 
私がランチに用意したのは
ベーグルサンド(クリームチーズ・アボカド・ベビーリーフ・ハムなど)
それに豆のサラダとピクルス
 
 
 
カルネさんに教えていただいた、じゃがいもとたこの香草パン粉焼き
 
 
イメージ 2
 
ベーグルサンドには子どもが喜ぶので家に作ってあった旗を活用(笑)
マスキングテープで作った旗も簡単なのでみなさん
作られていますよね〜^^
 
 
喜んでもらえてよかったです^^
 
 
 
そして、デザートは友人が作ってきてくれた
リコッタチーズとママレードのケーキとスイーツ盛り合わせ
 
 
イメージ 3
 
 
 
しっとりしていて、手作りなので甘さも控えめでとってもおいしい!
毎日お菓子を焼いたり、作ったりしているんです。
子どもたちは帰宅したら、毎日こんなおやつだなんてうらやましい〜★
 
 
 
イメージ 4
ポチっとお願いします!

この記事に

  • おはよう\(*^▽^*)/
    MOMOちゃんのランチもお友だちのケーキも
    みんな上手に作ってるね〜❤おいしそうです!!
    マスキングテープの旗も簡単にできちゃうんだね。。。
    私も作ろうかな><小さい子いないけど(笑)
    ポチ(*^▽^*)凸☆クリ

    m_annko

    2010/9/8(水) 午前 7:21

    返信する
  • ママ友さんと手作りランチを食べているのが羨ましいです(^_^;

    ぱんぞう

    2010/9/8(水) 午前 8:42

    返信する
  • ほんとほんと、これお家?って見間違っちゃうくらいだね〜。
    どこかのカフェでランチしてるみたい。
    作るのは苦手だけど、食べるのなら…^^;。

    すまいる

    2010/9/8(水) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ももちゃんのメニューもすごいよ〜
    とってもおいしそう!
    毎日手作りのもので,家族を喜ばせるなんてすごいよ!
    最近は暑いし,しんどいし,やる気なしです〜
    たべにいきたい。。

    Carrie

    2010/9/8(水) 午前 9:55

    返信する
  • 新ままもおにぃが子供の頃は
    ママ友達と
    持寄りpartyとか
    持寄りお花見とかしたなぁ〜
    お互い話がつきなかったりするからお家でゆっくりが一番だったり
    子供たちもリラックスできるしね(*^_^*)

    新まま

    2010/9/8(水) 午後 1:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ELLさん♪旗は子どもが喜びますよね〜。これだけでお子様ランチぽいし!

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:09

    返信する
  • 顔アイコン

    machaちゃん♪そちらは今日は雷とか鳴っているんでしょう?
    久々の大雨みたいだね。大丈夫??

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    annkoちゃん♪マスキングテープの旗は簡単だけど楽しくなるよね!

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ばんぞうさん♪そうですよね。昼間日中にのんびりランチしているのはお仕事されている人にとったら一番うらやましいですよね。

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    すまいるちゃん♪私も苦手だよー。いつもワンパターンなメニューばかり。

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    carrieちゃん♪本当!友人のところは素敵なおやつでお子さんたちが学校から帰ってきたら食べているみたいだしうらやましい!
    うちなんてとうもろこしとか(苦笑)

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    新まま♪そうそう、持ち寄りだと負担かからないしね!
    子どもたちも遊べるからいいのよね。今は幼稚園に行っている間にやっちゃってる!

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 5:14

    返信する
  • MOMOさん、こんにちは♪

    ご自宅とは思えないくらいにお洒落!!
    こうしてお家で楽しめるって嬉しいですね!
    お料理も美味しそうだなぁ♪(o^-^o)

    久美ぞう

    2010/9/8(水) 午後 5:33

    返信する
  • じゃがいもとたこの組み合わせは食べたことがありませんでした。創作メニューですね!!

    葵月

    2010/9/8(水) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    久美ぞうさん♪自宅でランチってメニュー本当に考えちゃいます。
    でも凝ったお料理はできないので簡単なものばかり。
    キッチンに長い間立てないので(笑)

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    葵月さん♪じゃがいもとたこはおいしいですね。イタリアンでした★
    パン粉の香草を冷凍で常備しておくと便利です!

    MOMO

    2010/9/8(水) 午後 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    しつこいけど一緒に働いてた時のMOMOちゃんのイメージ忘れそうだよ〜^^ここまでお料理ができるようになるなんて!!!
    彩りも綺麗だしカワイイし私も近所だったら仲間にいれてもらいたいくらい♪

    [ スイム ]

    2010/9/9(木) 午前 1:14

    返信する
  • 顔アイコン

    いいなぁ。
    私も行きたかったぁ。えーん。
    ベーグル本当に美味しそうだよ〜。
    ベーグルも作っちゃいそうな勢いだよね☆
    え?もしや手作り???

    [ ゆうこ ]

    2010/9/9(木) 午後 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    スイムちゃん♪爆笑!私も忘れちゃった(笑)あの人と今の私って別人みたいよ(夫いわく)
    ほんと近所だったら毎日のようにどちらかの家にいたよね〜。

    MOMO

    2010/9/9(木) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうこさん♪ピクルスは前回も同じだけど紫大根で作ってみたよ〜。
    ベーグルも作ってみようと思ったんだけど、練習していなかったのでこの日は購入したもので!

    MOMO

    2010/9/9(木) 午後 8:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事