釣り行きたいねん!

いろんな魚を釣りたい!日々挑戦!!

全体表示

[ リスト ]

6月釣行

遅くなりましたが6月9日の釣果です^^
 
今回もサゴシに会える事を期待していきましたが・・・・残念><
 
ボイルはなし・・シ〜ンとして海でした
 
ジグはキャストしましたが、当然バイトはなし。というか前回のサゴシ以外に釣ったことがないので
動かし方すら分かりませんw
 
 
今回は、ジグ期待度MAXだったのでキス竿は当然2本・・・・
嫁と子供の2本。
背水の陣で挑んだわけです^^
 
青物も来ない上、娘用に作った竿も感度がイマイチ
 
切ってはっただけの短くした竿じゃ、やはり感度が違いますね。
調子はバカになりません。
単に短くするだけじゃ〜駄目ぇ〜〜
 
ってことで、また3本目の竿つくりにチャレンジ!といっても、前より少し長くするだけで
ただ単にカット!するだけですがw
 
キス釣りのほうは嫁に「今日は竿それしかないよ」と
プレッシャーを与えます
 
釣りははっきり言ってうまいので、あとは気持ちの問題。。
 
そろそろ完全なる一人前に仕上げるべく、プレッシャーを
 
結果的には、15匹程度釣上げました。
途中で交代して私が10匹ちょい。
の合計29匹。ヒイラギが4匹。ベラが2匹。
とまぁまぁの釣果ですね。
 
娘はアタリは分かるものの、釣上げにはならず・・・次回に期待です。
 
リールがどうやら巻きにくいようです。まだ3歳。もう3歳。
どうしたものでしょうか・・・
 
そんな娘用の竿を置いていたら、いきなり竿が鬼曲がり!
まぁ柔らかい竿だからこれくらい曲がるのかと思ってたら
27センチのキス!
イメージ 1
今年最高のキスです
大きさが伝わりにくいですよねw
 
なかなか釣りを始めるとカメラを構える余裕がなくて・・・
 
写真が少ない上に面白くない写真ですが、ご了承くださいっ!
イメージ 2
今日は比較的に大きいサイズがあがりました。
 
小さいのも多数いますがw釣った魚は食べますよ!
リリースはまずしないタイプですw
 
本当は泳がせてヒラメとかしたいですよね〜
 
それはおいおい。ということで、まずはジグで釣りたい!
そして、置き竿で小さいキスを流しながら、ヒラメ!
という最高の釣り方をしたないぁって夢見る今日この頃です
 
天候などは夜アップしますが、やはり潮止まりは釣れませんね。。。。
あと、9時以降もようやく釣れだしました。
 
こうなると浅瀬で数狙いの釣りができるのですが、帰りが遅くなると眠くなる。
ということで、やはり9時あがりがいいところですかね^^
 
 
イメージ 3
当日の天候等です。
7時30分前後にまったく釣れなくなったと思います。下げ止まりはやはり釣れないのでしょうか。。。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事