* ヘルニアwishのだらだら日記 *

ファンポチの際は一言お願いします。無言の場合、削除する場合があります。TBは承認制にしてあります。

全体表示

[ リスト ]

おくりびと

イメージ 1

   ずっと観たいと思ってた【 おくりびと 】をやっと観たよ。(*´pq`)クスッ

  第32回 日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞第81回 アカデミー賞外国語映画賞受賞

  監督 : 滝田洋二郎、主演 : 本木雅弘。アカデミー賞を受賞してから、再上映する映画館が出て、

  多くの観客を動員したと言うニュースが記憶に新しいんじゃないかな?

  おくりびとは、上映の予告で気になって観たいなぁって思ってたんだけど、公開中に行けなかった。

  でも今思うと、『 1人で観て良かったぁ。 』って思った。だって号泣しまくりだったんだもん。

  映画館で観たら、きっとエライこっちゃになってた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  実際に祖母の死を身近に経験し、納棺を見て、納棺を経験したことがあるから、色々思い出しちゃった...

  だから中盤から余計に涙が止まらなくて、ずっと泣いたり泣き止んだり...の繰り返し。

  中盤の娘とダンナさんを残して亡くなった女性の納棺の儀。

  そのシーンの中の、悲しい別れの中にいる家族への優しさって言うのかな?心遣い?それにグッっときた。

この記事に

閉じる コメント(8)

私も気になってる映画です(^.^)b
レンタル屋に行ってみよう!と思います。

2009/7/2(木) 午後 0:43 あんぱんまんまま 返信する

自分に置き換えて見ちゃうな〜
のめり込んで見ちゃうな〜

順番で亡くなるのはしょうがないと思うけど、いきなり事故とかで亡くなるとかなり辛い。経験しているので・・・

2009/7/2(木) 午後 9:08 敏長炭 返信する

★あんちゃん★
なんかね色々と考えちゃった。自分がもし送り送られる時は、この映画みたいに...みたいな。
実際には無理なのかもしれないけど、大切に思う気持ちが大切なのかも。

2009/7/2(木) 午後 9:10 *ヘルニアwish* 返信する

★敏長炭さん★
なんかね、のめり込んじゃう...
人の死って、必ずしも順番通りとか、心の準備が出来た状態でじゃないから...
祖母の時は、多少の心の準備はできたけど、その前の祖父の時はそうじゃなかったから。

2009/7/2(木) 午後 9:13 *ヘルニアwish* 返信する

映画館で見ました。
アカデミー賞受賞直後だったので、平日昼間でも
ほぼ満席でしたよ。
ところどころコミカルなシーンもありながら、
泣いてばかりでした。。。

2009/7/3(金) 午後 8:45 michi 返信する

★michiさん★
中盤からボロボロ泣き続けて、ティッシュケース片手に観てました。
これを誰かと映画館で観たら...鼻水グシュグシュのパンダ間違いないですw

2009/7/3(金) 午後 9:59 *ヘルニアwish* 返信する

レンタルで観ようって思ってるんだけど、全然ないよ〜。。
貸し出し中で。
泣きまくりになるんだね。。。夜中にひとりで観るよ〜ww

2009/7/6(月) 午前 0:03 ちょこ 返信する

★ちょこちゃん★
これね泣けるよ
パコは借りたのに、見れなくて返却しちゃった

2009/7/6(月) 午後 11:33 *ヘルニアwish* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事