ここから本文です

書庫TOP

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏至の候


イメージ 1
EOS5D2 / EF70-200mm f/4L IS USM  Av mode −2/3EV F5.6 1/1250sec. ISO200 WB sunlight
retouch  by  Canon DPP ver.4

  明日は夏至。一年で最も昼の時間が長くなる時季を迎えました。
  でも暑くなるのはこれからやね。日一日と蓄積していく。
  どちら様も疲れは蓄積なさいませんようご自愛を。


      タケの気ままな PHOTO BLOG
      どちらさまも気軽にお立ち寄りくださいませ (^.^)


この記事に

入梅の候


イメージ 1
EOS5D2 / EF70-200mm f/4L IS USM  Av mode F5.6 1/1600sec. ISO400 WB sunlight
retouch  by  Canon DPP ver.4

  昼寝するにはここが一番。梅雨入りでも大丈夫。舟底やき雨漏りせんしね。
  風も通って気持ちええニャア〜 ......zzzz...


    タケの気ままな PHOTO BLOG
    どちらさまも気軽にお立ち寄りくださいませ (^.^)


この記事に

絶妙な緑


イメージ 1
EOS5D2 / EF24-105mm f/4L IS USM  Av mode −2/3EV F11.0 1/40sec. ISO200 WB sunlight
focal length 35mm with C-PL filter retouch  by  Canon DPP ver.4

   六月間近。連日真夏日一歩手前の日が続く四万十川の源流域を訪ねました。
  「緑深く」とまではいかず。かと言って「若葉萌ゆ」の時季は既に過ぎ。
   針葉樹と広葉樹の絶妙なせめぎあい。川中の若鮎がキラッと翻身。
2017年5月28日
高岡郡津野町舟戸にて

    タケのきままな Photo BLOG
    主に高知県内の風景や文化を撮って載せてます。
    コメント欄はほぼ閉じております。ゲストブックにお気軽にドウゾ。


この記事に

鳥居前のデジャヴ


イメージ 1
EOS5D2 / EF17-40mm f/4L USM  Av mode −1/3EV F8.0 1/640sec. ISO200 WB sunlight
retouch  by  Canon DPP ver.4

  四月二十九日の昭和の日。あるご神木を訪ねて愛媛県西条市にドライブした時のこと。
 「 なにしよん?」西条平野が見渡せる神社で一人の少女が話しかけてきました。
 「 神社の木のお写真を撮りよったんよ。お嬢ちゃんは何しにきたん?」
 「 ここでお友達と待ち合わせ。」
 「 そーかぁ。お友達、早く来るといいね。

   「うん」とうなずき微笑む少女。

     鳥居越しに見る少女の姿がなんだかとても懐かしく
         心がほっこりした河童夫婦でございました。。


         タケの気ままな PHOTO BLOG
         どちらさまも気軽にお立ち寄りくださいませ (^.^)


この記事に

里山に初夏来る


イメージ 1
EOS5D2 / EF70-200mm f/4L IS USM  Av mode F8.0 1/400sec. ISO200 WB sunlight
retouch  by  Canon DPP ver.4

  二十四節気の立夏を過ぎた五月六日。高岡郡日高村の里山に桐の木を見つけました。
  周りを囲む竹林がサワサワとそよぎ、時折くるくると舞い落ちる桐の花。
  まるで初夏へのカウントダウンのようにも見えました。

  
     タケの気ままな PHOTO BLOG
     どちらさまも気軽にお立ち寄りくださいませ (^.^)


この記事に

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事