トトロの森の園長ブログ “ 〜どんぐりこのごろ〜 ”

日頃思っていること、気づいた事を「徒然なるままに」書いています。気楽に読んで下さい。

平成30年も終わります

 終業式も終わり、幼稚園はつかの間のお休みに入りました。1月3日までのお休み、そして1月4日からは通常保育となり、2号・3号認定の方々が登園します。  今年も様々な事がありました。保育自体は全く変わらず、充実したものができていると思いますが、少し運営にも慣れてきて「書類に追われる」ような感じが少なくなりました。(相変わらず書類の量は多いんですけどね…)  今年の大きな行事、沢山ありましたが、終了後お帰りになる皆さんが、ニコニコ笑顔で、親子手をつないで帰られる事が多く、その点満足していただけた事が伝わってきました。本当に良い1年を過ごす事ができ、保護者会をかじめ、皆さんのご協力に感謝申し上げます。 新しい年も、皆様方にとって素晴らしい1年になることを祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。 来すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事