全体表示

[ リスト ]

 2008年7月に、ハイムbjを建てました。

 太陽光・ウォームファクトリー(加湿システム付)など、いろいろこだわった家です。

 そして、我が家にはポメラニアンのviolaがいます。

 住み心地、問題点、課題点、これから頑張りたいことなど、少しずつアップしていきたいと思います。

 みなさんのお知恵をお借りできれば幸いです。

この記事に

閉じる コメント(4)

お知恵、体験談など私こそ拝借、勉強させていただきます!!

2008/11/3(月) 午後 7:50 オリンピア 返信する

顔アイコン

こちらこそ今後とも「よろしく」です。

2008/11/3(月) 午後 8:52 violaママ 返信する

いろいろ参考にさせてください!今後ともよろしくお願いします。
早速ご質問なのですが、ウォームファクトリーに
加湿システム付というものがあるのですか??

2008/11/3(月) 午後 9:07 fran 返信する

顔アイコン

franさんこんばんは。
加湿システムは、franさんの家とうちとの間ぐらいのごくわずかな隙間の時間で登場したもののようです。
ウォームファクトリーだけだと床板が反る・ひびが入るなどのクレームがあり、その原因が乾燥であるため、対策として付けたようです。
我が家は浜松地区では加湿システム搭載一号とのことで、点検のサービスマンも写真を撮って帰りました。
最も、私たちはそれを承知の上でつけたのではなく、「今度からつくことになりました」という営業のさり気ない一言に疑問を抱かず、いわば知らぬ間についていたようなものなのですが・・・。(一応、親切心でしてくれたので、いいことにしています)

2008/11/3(月) 午後 9:40 violaママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事