ポピンズ バレーボールクラブ (東京稲城)

メンバー:6年1名・5年6名・4年4名・3年募集中?・2年3名・1年2名
昨日の練習で、4年生と2年生の子供が体験見学にきました。
実際に練習に参加した子、見学だけだった子、どちらにせよポピンズの雰囲気を見てもらい、
やってみようかなと思ってくれればいいなと思います。
その時はまた来てくださいね。
体験見学にくる子供に、久しぶりに接する事で改めてポピンズ戦士達個々の言葉だったり、表情など、しっかり見ていかないとダメだなと気付かされました。
さて、この連休中11,12日でミカサ杯の各支部の代表チームが決まります。
そして14日には組合せも決定し、18日は開会式となります。
せっかくのチャンスをもらったんだから、ポピンズ戦士達には全力プレーでコートを走り回って欲しいです。前回のように緊張で金縛りが解けないままゲームセットとならないように。
まずは良い流れを作って行けるか?さてどの子がその役目をしてくれるのか?


この記事に

開く コメント(0)

今日は7支部の順位決定戦でした。
ポピンズは支部4位でのミカサ杯出場となります。
今日の試合は、落第点です。この様な状態では目標とする都大会1勝は叶うはずがありません。
残りあと2週間位、どれだけ彼女達のやる気を引き出せられるのか?
こんな時こそ⭐🌟✨チーム一丸となって取り組んでいきましょう。

さて月も変わり部員募集します。
特に3年生まだいません。お待ちしています。

ポピンズ概要
東京都稲城市で活動している小学生女子バレーボールチームです。
(東京都小学生バレーボール連盟、稲城市バレーボール連盟、武蔵野リーグに所属)

部員構成:6年生1人、5年生6人、4年生4人、3年生0人、2年生3人 1年生2人 計16名(2018-2-4現在)
練習場所:稲城4小(水17:00〜20:00)
     稲城4小(土09:00〜12:00)
               隔週で月、火 17:00〜19:00
     大会前は日曜祭日も練習及び試合入ることあり
     (市内他小学校、施設利用の場合あり)
運  営: クラブ員の保護者
                  練習や試合の付添い及び体育館予約は当番制となります。
会  費:2000円/月 
連絡先:miami_2007@hotmail.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

ミカサ杯支部予選3日目

今日は支部大会予選の3日目。
1位は都大会出場決定、2位は順位決定戦に回る予定だったのですが、
支部出場枠が6チームになったため、2位まで都大会へ行けることとなりました。
もちろん1位通過で行く約束を子供達と交わして戦いました。
初戦は地元のチームとの戦い。1セット目22ー20で辛うじてセットを取れましたが、
ここで取られていたら、多分そのまま流れを持って行かれ敗退していたかもしれません。
次の対戦相手は新チームで初めて戦います。
サーブで流れを作るのがうちのペースですが、1,2セットはそれがハッキリした試合になりました。
結局フルセットまでもつれ、出だしに連続失点で追いつくことができず、1位通過はなりませんでした。
今日は、メンバーを変えず戦いましたが、いつも以上に良いプレーができた子、まだまだ発展途上の子、
プラスマイナスでややプラスだったかなという感じです。
もっとプラスが増えるようにチーム力を上げていかなければなりません。
来週の順位決定戦では、今日のプレーを修正し4位を狙ってがんばります。


この記事に

開く コメント(0)

昨年くれから、まだ一度も練習に顔を出せずにいます。。
まーおかげで、肘の具合も良くなってきました。
ところで、去年に体験に来てくれていた姉妹が入部してくれました。
4年生と1年生です。
また賑やかになります。
これでU10メンバーが揃うにはあと1人。おっとその前にまずはミカサ杯をがんばらないといけません。

この記事に

開く コメント(0)

ミカサ杯支部予選

支部予選の初日を8日に迎えました。
今年に入ってから、仕事の関係で、子供達に顔をも見せられないままですが、
時間は過ぎていきます。
初戦は2位通過との事で、休み呆けも気にさせないくらい、
みんな良い動きをしていたみたいで、良かったです。
2日目を迎えるその前にインフルエンザとの戦いだったみたいで、内は姉妹組が4組いるため、
その姉妹の中で1人がかかってしまうとあっと言う間にチームの半分がいなくなってしまいました。
しかし昨年末に入部してくれた 新メンバーも含め、なんとかかんとか試合ができる人数は残ってくれました。お前らは凄いぞ!
今年はこういう状況でしたので、3日目に行くには厳しかったのですが、
ポピンズ戦士メンバー全員で次へ繋げることができました。
3日目も厳しい試合となりますが、みんなで繋いだ次への試合を、
必ず都大会に繋げるられるように頑張ります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事