ポピンズ バレーボールクラブ (東京稲城)

メンバー:6年6名・5年3名・4年0名・3年4名・2年2名・1年0名

ポピンズ戦士達募集

支部予選もあり、もう6月も半ばになってしまいました。
懲りずに部員募集をしますね。

一緒にポピンズ戦士となって、バレーボールをしませんか?
下記クラブ概要を見ていただき、練習日時間を確認して、体験見学に来てください。
お待ちしています。

ポピンズバレーボールクラブの概要
東京都稲城市で活動している小学生女子バレーボールチームです。
(東京都小学生バレーボール連盟 第7支部)
部員構成:6年生6人、5年生3人、4年生0人、3年生4人、2年生2人 1年生0人 計15名(2018-6-15現在)
練習場所:稲城4小(水17:00〜20:00)
     稲城4小(土09:00〜12:00)
               稲城4小  (月17:00〜19:30)
     大会前は日曜祭日も練習及び試合試合が入ることがあります。
     (市内他小学校、施設利用の場合あり)
運  営: クラブ員の保護者
                  練習や試合の付添い及び体育館予約は当番制となります。
会  費:2000円/月 
年間行事 都大会、稲城市大会、武蔵野リーグ大会、多摩っ子大会に参加
連絡先:billy_tsune.2017@icloud.com/携帯080ー1017ー2129(タジリまで)

号外!来月7月14日に体験会を実施します。
気軽に遊びに来てください。
来月になったら再度告知します。

この記事に

開く コメント(0)

支部順位決定戦

昨日、7支部の順位決定戦がありました。
3チーム中2チームが都大会出場となる、シビアな試合です。
いつも出だしが悪いので、入り方を変えてみるよう指示しましたが、
今回も修正しきれず、追いかける流れとなりました。
あーまたか、、、ここは焦らず子供達を信じてじっと待ちます。
中盤から後半にかけて、ようやく追いつきましたが、ワンチャンスでどちらにでも転ぶ状況の中、
かろうじてセットを取る事ができました。
次のセットもギリギリで奪取し、結局わずか5点の僅差での決着となりました。
2試合目は、攻めてはいたのですが、甘いと簡単に拾われるし、それを嫌うとミスしてしまう。
1,2本決まっても、なかなか流れを引き寄せる事は出来ませんでした。惨敗です。

この結果、支部予選を5位で終え、ギリギリで都大会出場となりました。
最低限の結果は残せたので、本戦に向け集中力を切らさず準備していきます。
昨日は、朝早くから会場の設営準備してもらい、また応援も頑張ってくれた大勢の保護者の方に感謝します。応援に駆けつけてくれたC会長夫妻、OGのMさん、ありがとうございました。
あと2週間弱ですが、引き続きポピンズ戦士達のために力を合わせて頑張りましょう。





この記事に

開く コメント(0)

いよいよ明日

明日は支部予選の順位決定戦となります。
同じ体育館に6チーム来ますが、内3チームは既に先週に出場が決定しており、残り3チームで残りの2枠を争う試合となります。
ポピンズはその2枠に入るべく、最後の最後まで気が抜けない予選となってしまいました。
不在となった先週の予選の内容をコーチから聞いて、安心していたのですが、
今日の練習で見えたのは、本当にそうだったの???違うじゃん、、、。
波が激しいというのか、そう簡単には変わりません、という事ですね。
明日は支部予選最終日という事で大人の事情もあり、出張先から帰ってきたわけですが、明後日にはまた戻る事になります。
今日の練習も特にいつもと変わらない感じだったので、逆に明日は普段通りに戦いに挑む事ができます。

おまけですが、今日の練習最後にHAPPYBIRSDAYの歌が。
恥ずかしながら、先日7日に54回目の誕生日を迎えました。
何も誕プレはありませんでしたが、明日その答えがあるのかなと期待しています。


この記事に

開く コメント(0)

支部予選3日目結果

今日は2度目の篩にかけられる、支部予選の3日目でした。
私は出張で不在だったので、チームからの吉報を待っていたのですが、音沙汰無し。
試合は1勝1敗でなんとか最終日に繋ぐ事が出来たようなので、安堵。
ポピンズ戦士達はよく頑張ってくれました。
いよいよ来週は都大会出場を決める最終戦となります。
死に物狂いでポピンズ戦士達には戦ってもらいたいです。
私は静観を心がけたいと思います。



この記事に

開く コメント(0)

2度目の篩

明日は支部予選3日目となります。
3チームリーグ戦で、1位は都大会出場決定、2位は最終日の順位決定戦で3チーム中2位以内で都大会出場、3位は予選敗退です。
7支部の出場枠が前回のミカサ杯では6枠だったのに本大会では1チーム削られてしまいました。
神はなんで試練を与えるのでしょうか?そう簡単には行かせてもらえません。
でもこの試練をきっとチームみんなで乗り切ってくれる事でしょう。
私も遠くから念を送り続けます。勝つ、勝つ、勝つ!と。
明日は吉報が来ますように。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事