台無し

ふーこさんに貼ろうと思っている髪の毛

イメージ 1

画像では伝わりませんが
ピンク色です。
もう少し自然な感じにしたいので
紅茶で染めてみます。

イメージ 2

やっぱり画像では伝わりませんが
思ったよりも茶色になってしまったような・・・
ピンク色、台無し。orz

イメージ 3

ばーんとなっていた肩は直しました。

後回しになってい手を、ようやく全体とつないでみたら
指がほんの少し短かったです。
爪を作り込んでしまっていたので
修正が地味に面倒でした。(^^;)

今回足指は可動させません。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

放置に次ぐ放置

大変お久しぶりです。
イロイロ、モロモロありまして、沈黙してました。

制作は続けていましたので〜


イメージ 1

ふーこさんと名付けて放置していた子を作っています。
造形も大幅に変わったし、目も変わったので
ほぼ以前の面影はないですね(^^;)

イメージ 2

球を入れる前の様子。

イメージ 3

繋いだ。
が、肩がばーんとしている気がする・・・
隣は4月直前まで作っていた幼い感じの子。
こちらも仕上げたいんですけどね・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ドールアート展終了いたしました。

ご来場下さったお客様、ありがとうございました。
先生、生徒の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。


今回
先生の作品とドラマで使用された人形が撮影OK、でした。

イメージ 1


私の展示

イメージ 2

奥から
ふたごの男の子のほう
うてなさん
ゆーすけ
雪柴さん

ふたごの男の子、は前回も展示しましたが
髪の毛貼り替えたからってことで再出動です。

イメージ 3

手ブレがひどかった(orz)中、ほどほどに撮れた雪柴さん
機嫌悪そうですね。


これからもがんばります。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お知らせ

イメージ 1

ドールアート展2017 in うつくしま
    第9回全国創作人形作家作品展
    大竹京創作人形教室展
    粧順人形教室展
    第8回全国創作人形コンクール

会期 平成29年4月15日(土)〜22日(土)
    10時〜20時(最終日は17時まで予定)

会場 MAXふくしま4階「A・O・Z(アオウゼ)」
    福島駅東口徒歩5分


大竹京創作人形教室展にて4体展示予定です。

NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」で
撮影に使用された人形も展示されますので
ぜひお越し下さいませ。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況

今作っている子
直しはそろそろ終わって
磨く作業に移りたい、というところです。(希望)
そんなこんなで
円定規が粘土まみれに

イメージ 1

この後きれいにしました・・・


さてさて今頃ですが
NHKドラマ10、無事終わりましたね。

アトリエ(教室)の奥、階段下に
金髪ポニーテールの雪柴さん。
展示会場、入ってすぐくらいに
サイズ小さめのゆーすけ。
が、いたのです。

先生始め、関係者の皆様
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
ご視聴下さった方も、ありがとうございました。

余談
このドラマと同時にヨシヒコ3を見ていたり。
・・・内容が真逆。(笑)
ヨシヒコといえば
2のOP曲が、今の私の応援歌。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

がさごそ

イメージ 1

おはよう



今作っている子

イメージ 2

幼い感じをめざしていましたが
直しているうちに育ってしまった・・・orz
まだちょっと肩幅がしっくりきてませんね。

イメージ 3

作業していたらいつの間にか
順番に並べておいた指関節が
ごちゃごちゃになっていました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ひっそりと

つないでいました。

イメージ 1

だがしかし

かなりひどかったです。

どこをどうしていいかわからず・・・
先生にみていただいて
今はがりがりごりごり直しています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先に

指関節の具合を確認しました。
後回しにすると、キーってなると思いまして・・・

イメージ 1

最初に作った(ゆーすけ)のより慣れてきたかな。
でも案の定、造形が全然ダメだったので
びしびし直します。

全体をつなげるのはもう少しかかりそう・・・(-_-)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イメージ 1

そろそろつなぎたい・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

がっつり宣伝

NHKドラマ10 「お母さん、娘をやめていいですか?」
平成29(2017)年1月13日(金)スタート
午後10時〜10時49分 毎週金曜 (総合・全国放送・連続8回)

作中にて創作球体関節人形が「出演」
大竹先生が人形制作指導をされています。

イメージ 1
イメージ 2

教室生徒の皆様が全面協力しております。

私も何かしらのお手伝いをさせていただきました。
それと人形を貸し出しましたので、運が良ければ映るかも!?

ぜひみてくださいね。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事