ここから本文です
ちわわのチョコ探検
「濾胞性リンパ腫」と診断され経過観察してます

丁寧な獣医さん

チョコはたまにドジだなと思うことがあります。
先日は散歩が終わって車に飛び乗るときに
シートの側面に体当たり状態になってしまいました。
もう一度促してもそのあとは座ったままだったので
だっこして車にのせましたよ。

帯広のお出かけの続きです。

イメージ 1

ランチはいつものパン屋さんのテラス席でたべました。
広瀬すずさんも食べたというとろーりチーズパンもたべました。
チョコにはコロッケパンの千切りキャベツをおすそ分けしました。

イメージ 2

昼を食べた後は庭を散歩しましたがそこで会話した方が
ヨーキーとチワワのMIXを飼っていていて名前が
同じチョコだと話していました。

イメージ 3

ランチの後は別の動物病院にいってフィラリアの薬をもらいましたよ。
前にフィラリアの薬をもらっていた動物病院は獣医の
入れ替わりが多いので今回は以前に大学病院で
お世話になって独立した獣医さんの病院にいってみましたよ。

イメージ 4

尿検査で少量ストラバイトがでた話をしたらフードを
すすめてくれたり予約優先の時間にいったので
約30分間丁寧に対応してくれました。
前の病院よりもフィラリア検査と薬の合計金額が
1.5倍になっていてびっくりしました。
けど時間外でも対応してくれるのでここを使おうかなと思ってます。

イメージ 5

旅行で長時間フェリーに乗る予定なのでチョコの
酔い止めの薬ももらってきましたよ。
エコー検査や採血でこの日はすっかり疲れたね。

定期受診の終了

色々と心が揺れましたがヤフーでの通常記事のアップを
今月いっぱいとすることにしました。
来月からはアメブロで記事をアップします。
5年以上ヤフーブログで記事を書いていたので
寂しい気持ちですが7月1日にヤフーブログでの最後の挨拶をします。
のこり1週間ですがよろしくお願いしますね。
ヤフーブログの記事の移行は8月末か9月を考えてます。

先週のお出かけの話です。

イメージ 1

帯広に脾臓摘出後の定期受診に来ていました。
エコーでもその後にリンパ腫の再発を疑う腫瘍などはなく
経過も良好ということで定期受診は卒業となりました。
今後は健康診断でのフォローで大丈夫とお墨付きをいただきました。

イメージ 2

前回のエコーで膀胱に砂があったので尿検査もしましたが
ストラバイト結石は少量ありましたが
エコーではほどんど見えない状態ということで
フードの変更で様子をみて大丈夫といわれました。
それ以外に夜にヤギミルクを取り入れて水分量を確保したり
暖かくなって散歩の量が増えたのが改善につながったのかな。

イメージ 3

定期受診がおわった後は帯広神社でチョコが
無事に経過したお礼をしました。

イメージ 4

ここの境内にはエゾリスさんが何匹かいて
この日も人をあまり怖がらずにウロチョロしてましたよ。
帰りにおみくじを引きましたが大吉でした。

我が家で今つかっているトイレットペーパーは
香りはいいのですがミシン目が甘いのか
うまく直線にきれないことが多いんですよね。
垂れ下がっているペーパーをみるとちょっとだけ
モヤっとした気分になるんですよね。

2015年の7月の話です。

イメージ 1

この時も道の駅巡りをしていましたよ。
最初にむかったのは室蘭です。

イメージ 2

室蘭の道の駅の近くではテラス席があったので
室蘭焼き鳥をたべたり

イメージ 3

たこ焼きに似たホタテの珠焼きを食べたりしましたよ。

イメージ 4

そのあとは細川たかしの故郷の真狩村の道の駅にいったり

イメージ 6

留寿都村にある道の駅に行ったりしましたよ。

イメージ 5

指圧の心は〜で有名だった浪越徳次郎さんが
留寿都でそだったみたいで銅像があったので一緒に撮ってみました。
この時は小雨がふっていたけど銅像のところは
屋根があったのでたすかりましたよ。

化粧品コーナーでいつものシャンプーを買ったのですが
知らない人にいつもありがとうございますといわれて戸惑いましたよ。
買ったメーカーの美容部員さんとその方とやり取りして
気が付きましたが美容部員さんって若干苦手なんですよね。
けどちょっとだけお話してサンプルをもらいました。

2015年の7月の話です。

イメージ 1

この時はパピーのときにチョコにかじられた
カバンの話をしていたんですよね。
今はものをかじるやんちゃはしないけど
小さい時はかじって色々と壊していたよね。

イメージ 2

納豆も昔はたべてくれたんだけど
最近は口元にもっていっても滅多にたべないよね。
口が贅沢になっちゃったかな。

イメージ 3

そして2015年はチョコのイラストも描いていたよね。

イメージ 4

最近は全然イラストを描いてないけど
また時間があるときにチョコをかいてみようかしら。

箱の中身は

政府は電子マネー化を進めたいみたいですが
先日いった野菜の産直などをやっているお店でも
電子マネーのpaypayが使えるようになっていてびっくりしました。

食べものの話からです。

イメージ 1

少し前に法事があったのですがこちらでは
お土産に中華まんじゅうといわれるものが
はいったお菓子をつかったりします。
どら焼きの皮よりももう少ししっかりとした歯ごたえのものの
中に餡子がはいっているものです。
久しぶりに食べましたがかなりの甘さで
牛乳と一緒になんとか食しましたよ。

イメージ 2

こちらは先日塩漬けしたラッキョウの
一部を味付けしてみました。
甘酢漬けと味噌漬けにしてみました。
味噌漬けは食べれる状態になったので味見しましたが
歯ごたえがあってパパさんにも好評でした。

イメージ 3

我が家に宅配のお届け物がきましたよ。
チョコは期待してたけど残念ながら美味しいものではなかったよ。

イメージ 4

箱の中にはふるさと納税で頼んだ
富士フィルムのBBクリームです。
6月からふるさと納税も新制度になって
この返礼品も寄付金の3割の商品でしたね。
けど使った事がない化粧品が試せるのはいいかも。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事