コスミック エアロ化

ここのところコースで走らせる機会無く、バラシやメンテばかりです。

こんな物を入手しました。

イメージ 1


コスミックエアロ用のホイールですね。
ハブが初期型なので、オフセットは適当なスペーサーで合わせます。

あとは念願だった新品シャーシ

イメージ 2


これで手持ちのシャーシを走行用に使えます。
強化改修もしたいし。

組み上げはこんな感じ^ - ^

イメージ 3


オプションのバルクヘッドとスタビとボディマウントも。(スタビ見えない(>_<))

イメージ 4


後はタイヤ貼って、レシーバー積んで、
モーター載せます。

イメージ 5


機械式スピコン仕様にします。
モーターマウントもオプションです。
ローラボディの未使用品、手に入らないかな
d( ̄  ̄)

手持ちのローラはかなりボロボロだし。
まぁ気長に待ちますか。

この記事に

開く コメント(2)

ヒロボーゼルダ 走行

台風も去って、天気も回復。
ただ風は強いので飛行機は断念。

たまにはゼルダを走らせよう。
車でちょっと?行ったとこにある河川敷き
イメージ 1


やっぱり人形さんあると雰囲気ありますね。^_^
イメージ 2


せっかく動画も撮ったが、アップの仕方が分からないd( ̄  ̄) -> なんとか貼ってみました
撮影は片手ですので、操縦がぎこちない。このあとモーターがかなrり熱くなってました。
駆動の負荷が高すぎですね。ヒロボー車の課題です。

 

https://m.youtube.com/watch?v=GJEYeqEZbxM

この記事に

開く コメント(3)

M300FX-4WDのスパーを64化

今日も朝から雨です。(>_<)
こんな時は宿題を片付けます。

M300-4WDのリアアクスルは、ウルフのまんまなので、指数が高い。

で、カワダのEXスパーがやっとてにはいったので、64ピッチ化します。

イメージ 1


歯数は100Tです。

イメージ 2


スプロケマウントを加工します。
4箇所留めにします。

イメージ 3


あとは組んでおしまい。^_^

イメージ 4


ピニオンは28Tです。
前が17T/63Tなので、かなり落としました。

イメージ 5


完成です。
早く走らせたい。(*゚∀゚*)

イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)

台風近づいて、朝から雨(>_<)
飛行機も出来ないので、コスミックの走行用改造車のメンテをしました。

前回走行時にシャフトが曲がりました。
アルミパイプじゃ強度不足でしたね。
中に丸棒仕込めば次はいけるかな?

イメージ 1


ウルフ用のカーボンシャフトに交換します。

イメージ 2


このシャフト、フランジが圧入なので、
叩いて外します。

イメージ 3


元の部品を組むついでにスラストベアリングを1150に交換します。補充はモノタロウで注文です。

イメージ 4


完成です。
左ハブの固定はDカットにしました。
ただ、内径5mmの汎用パイプなので、
ネジ部が浅いのが気になる。
もう少しきちんと止める方法考えねば。
内径5mm外径6.35だからなぁ( ̄▽ ̄)
アルミの旋盤加工したい。

イメージ 5


ウルフの部品は旧車にはありがたい。
(*゚∀゚*)

この記事に

開く コメント(4)

しばらくぶりの飛行

随分あいだがあいてしまいましたが、久しぶりに飛ばしに行きました。

早朝起きれず、930スタートです。
既にサッカーが始まってましたが、端のほうで飛ばせそう。

ちょっと狭いかな?
オリンピックとミサイル

イメージ 1


オリンピックから開始しましたが、動きについて行けてません。
ラダー効かせすぎ?

落ちた時は、翼台が折れてた。(>_<)
前回修理したとこ。
補強の仕方を変えねば。

ミサイルは順調っぽいが、狭いのとハイペラなので緊張( ̄▽ ̄)

まぁ、周回は重ねて、着地でペラ3本折って終了です。

もう少し広くないと安心して飛ばせません。

折ペラをミサイルに移植します。

イメージ 2


風は無くて、コンディションは良かったんですが、寝坊して、場所が無かったのが、敗因ですね。(*゚∀゚*)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事