ゼルダ改修試作

先日買ったアングル材は厚すぎて加工を断念。(。-_-。)

今回はこれを調達しました。

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これをこんな感じで加工しました。
カット以外は元々開いている穴を使います。

今回は下側は長穴にしましたが、5mmあるので、次回は穴開けにします。

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これにダンパーをつけて、ナックルホルダーに付けます。

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これでダンパーエンドへの入力が直接ナックルホルダーに掛からない様になる筈。
板厚は薄いですが、ステンレスだから強度はあります。

アームへの干渉削ったり、穴位置合わせたり、なんとか行けそうになりました。

取り敢えずの試作なので、あと2つ作ります。(*^_^*)

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ゼルダ修理開始

先日のスカホミーティングでデビューして二周で破損したゼルダさんを修理開始します。

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上から見ると正常

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裏から見ると、ダンパーエンドの取付部が半分吹っ飛んでる(。-_-。)

原因はネジ部がボスにしか切られていなく、荷重がボスのネジ部に集中。
構造的な強度不足ですね。

ネジ深さをナックルキャリアまで、拡張し、ビスをネジ込んでボスの周りを、プラリペアで修復。

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ただ、プラリペアはナイロン系樹脂には付かないので硬化した後、瞬接流し込み。

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まずはベース補修の完了です。
この後更なる補強を入れます。

使うのはこれ(*^_^*)

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ステンなので加工に手間取ってます。
(。-_-。)

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ジャベリン

ボディを買いました。
悩んだ挙句、ノーマルなオレンジ。

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ボディの取説どジャベリン の取説見ながら組んで見た。(*^_^*)
ボディの取説にはリア側の組み方が記載抜けしてます。京商のホムペでジャベリン 取説をゲット。相変わらずですね。

オプティマに換装

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屋根とゼッケンプレートは磨ける。
磨きの為、一旦バラします。
(。-_-。)

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yagiさんに撮っていただいたクワトロ大尉

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綺麗なドリフトアングル
クワトロらしいショットです。^_^

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オートコーストは以外とかっこいいんだと、今更に感動(*^_^*)
スカホのコース、似合うなぁ。

綺麗な写真、ありがたいです。

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走行会の動画です。
あまり綺麗に撮れていませんが




yagiさんに撮っていただいたゼルダ

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このあと破損してしまいリタイアです。
動画が無いのが悔やまれる(。-_-。)

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