☆ふくふくダイアリ〜 * この愛おしき日々を共に ☆彡

復活します、と言いつつ、ご無沙汰してました。(大汗)ぼちぼち復活しますので、また、ヨロシクです。

全体表示

[ リスト ]

  って、何?
 
 
  いやあ〜〜〜〜、お恥ずかしいっす!
 
  。。。。。?
 
  ふくふく、
  このたび。。。。
 
  やっと。。。。。
 
 
  圧力鍋デビューいたしました♪
 
  今頃かいっ!
 
  ずいぶんと前に買ってはあったものの
   なんか。。。おっくう〜〜〜
   なんか。。。。。こわ〜〜〜いぃ〜〜〜〜
   って、
   ずうっとお蔵入り。
 
     
         その、お蔵入りしていた可愛そうなお鍋ちゃんはこの子。
     
イメージ 1
 
      作ったのは
      手羽元のさっぱり煮
       
      何度もふたを確認して。。。
      おそるおそる、火を着けて。。。
      オモリがなかなか振れないので心配になって。。。
      上手く加圧できてるのか気になり。。。
      ほんとに圧が抜けたのか、こわごわ、ふたを開けて。。。。
 
       でも、ちゃんと出来てた!
            
イメージ 2
 
       沸騰後、加圧1分でこのとおり♪
       軟骨まで食べられる、ホロホロ状態
 
       
イメージ 3
 
    ほ〜〜ら、ね!
 
    ふくふくにも出来ましたっ!
    *:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
 
    こりゃ、いいわ〜〜〜。
    皆、はまるはずやね〜〜〜♪
    さあ、次は何を作ろうっかなあ〜〜〜
    *〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*
 
     実は、ずうっと放置していたクックパッドに
    最近、疲労回復や体質改善を意識したレシピを 
    投稿しています。
     ここで、料理記事もアップしますが
     クックパッドだとシンプルに探しやすいのでしょ。
     今日のこれも、レシピにつける写真も撮りたくってね、
    作ったと言うのもあり。
 
     「圧力鍋なら。。。」と書き加えて、ちょっと嬉しいふくふくです。
 
     よかったら、
     ふくふくキッチンにも遊びに来てね♪
 
                              
 
    
        気分も新たにランキングに参加することにしました。
  
       あなたのポチ♪が励みになります。
                   よろしくお願いします。
 
       ((ヽ(・ω・`,,)ヨロシク(,,´-ω-)o))ペコリ
 
         にほんブログ村 冷え取り健康法人気ランキング
                      下をクリックお願いします。↓
 
                   イメージ 1
 
 
        レシピブログのランキングに挑戦中♪
 
        「大家族」の二つのカテゴリーに参加することにしました。
                  「ぽち♪」が励みになります!宜しくお願いします。
 
                        ↓をクリックしてね♪
 
                イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(5)

ふくふくキッチン期待してます!

2010/6/18(金) 午前 0:41 たかにょ 返信する

顔アイコン

お肉はほんと柔らかくなりますよね〜〜。
わたしは、茶碗蒸しも圧力なべでしちゃいます。

2010/6/18(金) 午前 8:33 みらい 返信する

アバター

圧力鍋便利ですよね・・・・・

そう言えば昔買った圧力鍋・・何処へ行ってしまったのか(苦笑)

2010/6/18(金) 午前 9:40 Tsugumi 返信する

圧力鍋便利ですよね〜〜後始末がちょっと手間だけど(笑)
うちもほぼ毎日使っています、夕べは「肉じゃが」と「コーン」を蒸しました(*^ー ^*)
加圧したらホタル火のあとは火を消して、あとはほったらかしでいいんですもんね〜♪
圧力鍋レシピも豊富だから ふくふくキッチン楽しみですね^^

2010/6/18(金) 午後 1:19 プチ 返信する

圧力鍋、2回も壊した私…。また欲しくなっちゃった…。

2010/6/28(月) 午前 1:02 みんと♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事