フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

新オフィス!

ども、ご無沙汰してました。。。なにぶん、忙しかったもので。
体力的にけっこう厳しかったりしましたが、ようやく落ち着いてきました。
さらにもうすぐ3月!
いよいよロンドンは日も長くなってきたし、過ごしやすい季節が近づいてきました。



そしてついにオフィス移転が完了しました!
繁華街の中心Oxford Circusから、金融街シティ近くへ。

シティというと金融街なのですが、実はシティの西端ぐらいなので、
趣はそこまで金融街じみてはいないです。

それでもオフィス街なだけあって、歩いている人はほとんどがビジネスマン。
女性もかなり多いです。
繁華街と違ってガヤガヤした感じや忙しさはなく、引き締まった感じがしますね。


イメージ 1イメージ 2








そんなビジネス街であるシティ(端っこだけど)。古い伝統的な建物はほとんどなく、新しくてキレイで、
何かセンスを感じさせる建物がたくさんありますが、これがなかなか良いです。

日本のビジネス街というと大手町とかになるのでしょうけど、
建物やビルは機能的というか、仕事をするためだけのところというか、
遊び心がないというか、、、
うまく言葉に言えませんがデザイン性に欠ける気がします。

イメージ 3





古い建物が並んでる繁華街も良いですが、こういうビジネス街で仕事するのも悪くないですよね。
ちなみにこの写真の真ん中にあるオッシャレーな建物が新オフィスのあるビル。




ポイントは「窓」でしょうね。とにかく大きいんです。
足元から天井まで窓だったりするので、仕事場が丸見えだったりするのですが、
これが透明感と奥行きを出しているように見えます。



自分は移転してほぼ1ヶ月経ちましたが、だいぶ慣れましたし、なかなか気に入っています。
周りの雰囲気も良いですしね。
ロンドンと言えば繁華街の辺りがメインなのですが、
この辺りは仕事するにはなかなか良いです。

次回は周辺なんぞも紹介できればと思っております。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事