フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

先週は怒涛の1週間でした。
ロンドンに来てこれまでで最も多忙な1週間だったように思います。

1月末締め切りの案件が大量にあって、夜遅くまで(というか日を跨って)会社いたりしましたし。
さらにあちこちから出張者が集う大事な会議あり、東京からの出張者の接待3daysありと、
もう盛りだくさんすぎてさすがに少し体にガタが来ましたが何とか終了。
週末は久々にゆっくりさせてもらいました。
(とか言いながらあるシステムがトラブって出社もしましたが・・・)



その大事な木曜日、東京、香港、シンガポールとイギリスから人が集まってきて、
1日中久々に英語漬けのミーティングでした。
そうなんですよ、普段そんなに英語使いませんので、、、汗
まー1か月分ぐらいの英語使った感じでしょうか。笑

にしてもかなりのお偉方が来てたんですが、
やはりそれなりの地位にいらっしゃる方は余裕があると言いますか、
ミーティング中にもちょいちょいジョークを入れてくるんですよね。

ある機器が余ったら?みたいな時 ⇒ 「じゃあその時はMuseumに贈呈しよう。笑」

ランチタイムのレストランがすぐ近くの時 ⇒ 「じゃあ窓から飛び降りれば1分で行けるね。笑」

とか。
サラッと言えるのがええですなぁ。
ワタシがそんなの英語で言おうとしたらきっと英語つっかえて失笑でしょうな・・・



そんな出張者ウィークだったわけですが、
水〜金は日本からの出張者に3日連続でお付き合いしてきました。
まぁ日本からはるばる12時間フライト、せっかくなので美味しいものを、
ということでそれなりのところにお連れしたつもりではありますが。

初日の夜はパブに行ったんですが、ちょうど水曜日は「Mussel Festival」ということでムール貝!
イメージ 1

パブでもムール貝食えるんですね。
ワタシの大好きなWhite Wineソース煮で美味かった〜。
これは皆さんにもかなり好評をいただけました。

奥に見えるのはFish & Chipsでこれまた超巨大で食い応え十分でしたな。


大勢でのミーティングだった木曜日は近くの肉が美味い店へ。
会社近くにあるSmith Fields Marketは新鮮な肉の卸し市場で、
その市場直送の肉を出してくれる店に行ってきました。

まずここで飲んだチェコビール
イメージ 2

ラベルをよく見ると、、、おぉ?SINCE 1004

すげー、1000年前からのビールでした。
1000年寝かされてたらすごいですけど。笑

前菜はスープ。
イメージ 3

あれ、何スープだったかもう忘れてしまった・・・
アスパラスープだったかな?ヘルシーで美味かったです。
トッピングにはパンではなくてなぜかスコーンでしたけど。

メインは肉屋ですからやっぱりステーキ!
イメージ 4

焼き具合はもちろんMidium Rareで!
ロンドンに来てわかったのですが、
ステーキを柔らかくいただくのは焼き過ぎないのが良いんですな。

ただステーキソースというものは相変わらずなくて、このHorse Radishのみ。
イメージ 5

絵的には美味そうなんですがねー、やっぱりもう1つ物足りない。
それでも肉は柔らかくてさすがでした。


最後はデザート、ワタシはサンデー
イメージ 6

昔々のマックのサンデーが懐かしい
いやぁ腹いっぱいで最後にこのチョコがかかったアイスは美味かったです。

なんでこれがサンデー(Sunday)と呼ぶのかと思ってたら「Sundae」だったんですね。
この日初めて"日曜日"じゃないことを知りました。爆



金曜日は夜にPiccadilly Circusに行ってきました。
やはり出張者・旅行者にとってもここが中心というイメージはあるみたいですね。

久々のエロスの像です。
イメージ 7


だいぶ日も長くなってきたロンドンですがまだまだ寒い日が続きそうです。
早く春こ〜い!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事