フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

日本では今年もバレンタイン商戦がすごいんでしょうねー。
男性陣の皆様、今年は義理チョコいくつゲットでしょうか?笑


ワタシゃ相変わらずゼロ個ですよ、ええ、もちろん!笑


昨日はバレンタインデーでしたね。
日本ではいつしか「女性から男性にチョコレートを贈る」という風習になったようですが、
何でそーなったんでしょうかねぇ。
きっと日本の菓子屋の陰謀か何かでしょうね・・・

英国ではバレンタインデーには男性から女性にバラを贈るんです。
バラは英国の国花(正確にはイングランド)なんですよね。
そんなバラが飛ぶように売れるのがこのバレンタインデー。
電車乗っててもバラ持ってる男性がちらほらいるわけです。

日本じゃ考えられませんな。
てか日本のサラリーマンのおっさんたちがバラ持ってたら若干引くか。。。恐


今年はあえて一輪で。
イメージ 1

ま、いいんじゃないですか、なかなか。
この濃いぃ赤がいい感じです。

というわけでダイニングはこんな感じ。
イメージ 2

花よりダンコとか言わない、そこ。笑
ちなみに手前にあるフラワーアレンジメントは妻が用意したトッピングですな。
あと上からぶら下がってるのはイチゴじゃなくてハートらしいです。笑


イギリス人はバレンタインデーにディナーに行ったりするそうです。
キリスト教的には何かのお祝いなんでしょうな。
そういや確かにあちこちのレストランが賑わってました。



たまにはイギリスの文化に染まってみても良いかな。

閉じる コメント(2)

オハイオからこんばんは〜♪
フフフwoさんもしっかりイギリス紳士になられて薔薇をプレゼントなさったのですね!
しかも情熱的な深紅のバラを!!
我が家は毎年恒例の黄色の薔薇の花束でした(*^_^*)
ナイス!

2013/2/15(金) 午前 11:18 Teruha

>Teruhaさん
どうなんでしょうねー、形だけでもイギリス紳士に近づいたでしょうか?
やっぱりバレデーのバラには深紅がいいかなと思ったんですが、
そちらは黄色のバラの花束だったのですねー。
ナイスありがとうございます〜。

2013/4/1(月) 午前 8:37 wo002ris


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事