フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

今日は久しぶりに快晴!
寒さも少しだけ和らいでます。

さて久々の映画ネタ

映画、しばらく観てませんでした。
だって字幕ないし。笑
ロンドン来て観た映画はインディ・ジョーンズとハリポツぐらいですかね。笑



もうちょっと前になるんですが、1つ目は『007 SKYFALL』、やっぱアクションなら観れるでしょう、と。笑
イメージ 1

今回はロンドンが舞台になっていることもあって楽しめました。
セントポール大聖堂やテムズ川などの見慣れた光景が出てくるのがいいですね。

驚いたのが普通にイギリスの秘密情報部であるMI6が出てきたこと。
イメージ 2

ここ、実はよくランニングで前を通ってたんですよねー。
そしてここがあんなことになるなんて。。
これ以上言うとネタばれなので止めときますが。

もっと驚いたのがもう1つのMI6が会社近くの肉屋であるSmith Fields Market地下の駐車場に!
こないだ通った時に写真撮ってきてしまいました。
イメージ 3

ここなんかけっこうよく通るんですよ〜。
ここの地下駐車場の奥が秘密組織のオフィスになってました。
ホントはそんなわけないですけど。

でもちょっとあそこに007がいたら、なんて思ってしまいますわな。


本編はですねー、もっと暴れて欲しかったですなー、ジェームズ・ボンドさん!
というのが素直な感想。
ロンドンオリンピックの開会式でエリザベス女王と一緒にヘリから飛び降りた勢いはどこ行った!笑



もう1つは有名ミュージカル『Les Miserable』を映画化したミュージカル映画
イメージ 4

あの素晴らしいミュージカルを映画俳優陣がどう演じるか、楽しみでした。

主演のジャン・バルジャン役を演じたヒュー・ジャックマン
「X-MEN」で有名ですが、この人の歌声はハンパなかった
オペラ歌手のように上手いではないか!
いきなり鳥肌立ちましたよ。

アン・ハサウェイの「I Dreamed A Dream」も良かった〜。
(あのSusan Boyleねーさんが歌ったやつね。)

個人的にはマリウス役のエディ・レッドメインが良かったと思います。
ちょうど若い青年役ピッタリで歌も上手くて表現もよろしかった!

ジャベール刑事のラッセル・クロウの歌声が今ひとつ。(手厳しいですよ、ええ。)
でもええ声してます。

最初に出てくる神父も、エポニーンも、コゼットの子役も、少年役も、みんないい味出してましたよー。


日本でもだいぶ興行記録伸ばしてるらしいですねー。
ミュージカルよりもヴィジュアルがある分観やすいですし、
なんせセリフほとんどなし、ほぼずっと歌ですからねー。
内容もよく知ってたので字幕もいらんし。笑

「One Day More」と「Epilogue」の歌が終わった時は思わず拍手したかったです。
必見であること間違いなし!



次はダイ・ハードですかね〜。
(Leicester Square, London)
イメージ 5

閉じる コメント(4)

私が最近日本で観た映画もこの二つです。
007の秘密基地を発見してしまわれるとは!

2013/2/18(月) 午前 7:45 uriuri

私もこの二本観ましたよ、ヨルダンで。確かに字幕なくても十分楽しめますね(笑)
レミゼは舞台とまた違って映像だからできる演出とかあってめちゃめちゃ感動しました。最初の牧師さんのところ辺りから既に泣いてましたね、ええ。

2013/2/20(水) 午前 1:30 まぶる〜く

>uriuriさん
おぉ、この2つご覧になられたのですねー。
そーなんですよ、まさかあんなところが秘密基地だなんて!笑

2013/4/1(月) 午前 8:38 wo002ris

>まぶる〜くさん
おぉヨルダンでもしっかり映画観れるのですね!(失礼)
レミゼは仰るとおり、舞台よりもより演出の幅が広がるのでわかりやすかったですよね!
はい、牧師さんのところからすでにいい味出してました。
いや、船引っ張ってるとこから、って最初からじゃないですか。笑

2013/4/1(月) 午前 8:40 wo002ris


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事