フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

東京は週末25度ぉ?
まだ3月ですよね・・・

ロンドンはなんとまた真冬に逆戻りしてしまいました・・・
今日は3度ぐらい、明日は最高1度、雪も降るそうです。。。春が遠い・・・



「3月11日」



ちょうど2年前、日本を襲った東北大震災。
ワタシはロンドンで日本の惨状を目の当たりにしました。
多数の犠牲者を出し、今でもその傷跡が残っています。


ですよね。
おそらく。


この大震災があってから日本には一度しか帰ったことがなく、
被災地には恥ずかしながら一度も足を運んだことがなく。


ちょっと話はズレますが、そんな中、WBC日本代表の快進撃、いいですね〜。
台湾とのシビれるような延長戦を制し、オランダ代表には打線爆発の圧勝!
こんなニュースは日本中を元気にしてくれますよね。
2年前のなでしこJAPANのように。


今日、買い物に行ったところ、こんなポスターがスーパーに。
イメージ 1

3月15日は「RED NOSE DAY」だそうです。
詳しくは知らないんですが、なんかのチャリティですね。
「赤い羽根共同募金」みたいなもんか?

いや、決定的に違うのは募金形式じゃなくてプロダクトにしているところかな。
イメージ 2

こうしてスーパーの店内でもコーナーを作って、
RED NOSE DAY用のグッズを売り出してるんですね。

これはまさに赤い鼻をつけましょうのグッズ。
イメージ 3

サンタの格好とかハロウィーンとか、こっちの人たちは平気ですからねー。
こんな鼻つけて外歩くのぐらいワケないでしょうねー。

こちらはマグカップ。
イメージ 4

CUPPCCINOにNOSEをかけててシャレてますな。
そして実際にこのマグを使って飲むとちょうど鼻の辺りに赤い丸鼻が来るという仕組み。



こういうグッズでチャリティ活動って上手いと思うんですよね。
日本ではまだまだこういうチャリティ活動後進国と思います。
せっかくアニメ・マンガのキャラクターグッズで世界No.1なんだから、
こういうグッズで支援活動とか、いかがでしょう?

そしてもちろん、これからも風化させることなく、
国民全体で日本を盛り上げていかないといけませんね。


Pray For Japan
イメージ 5


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事