フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

丸6年、ついに。

2007年5月にロンドンに赴任してからもうすぐ丸6年。
ついに日本に帰任することになりました。
イメージ 1




もともと3年ぐらいと言われ、2010年のワールドカップにはいられないのか、
と思っていたところに奇跡の残留となりビザ更新。

ところがビザ更新はだったので2012年夏のロンドンオリンピックにはいられないのか、
と思っていたところに奇跡の残留パート2となり再びビザ更新

去年はダイアモンドジュビリーEURO2012、そしてロンドンオリンピックと、
イギリスのイベント盛りだくさんだったなぁ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




そんな貴重な体験はまだ続くと思って油断してたのか、
実は今年に入って3月頃には、という話をいただいておりました。
信じたくもなかったのでできる限り忘れ去っていたのですが、
先日ついに辞令をいただき、東京に戻ることになりました。

本帰国は4月の上旬or中旬頃になりそうです。
3月に入り本格的に引継ぎの準備や実際の引継ぎ作業に追われて全然時間がありません・・・
なんせ6年分、あれやこれや残していかねばいけないものがわんさかあります。

身の回りも少しずつやっていかないといけません。
日本には持ち家がないので家を探さないといかず、これは絶対に必要ですからね。
他にも引っ越しだけでなく、役所関係もあるでしょう。
ロンドンを離れることで引っ越しだけでなく役所関係もあるでしょうし、
電気/ガス/水道などの契約、車の処遇など、
もう一体何から手をつければよいのかわからない状態。

できれば帰任するという事実から目を背けていたい・・・



6年ぶりの日本、東京。。。いやぁ、どうなんでしょう?
ちゃんとやってける自信が全くありません。爆
まだまだ冬のロンドンと違ってすでに春の東京ですが、
花粉症、酷暑、通勤ラッシュ、蚊、、、今から戦々恐々としております。



いつかは来てしまうと分かってはいたものの、ロンドンを離れることは寂しい限りで、
もう帰任まで1ヶ月を切ってきてしてまいました。
それでも6年間、かげがえのない経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
最後まで業務を全うし、そして思う存分満喫したいと思います。

さ、今日はロンドンバスケの送別試合。
6年間の感謝をこめて思いっきり試合を楽しんできます!

閉じる コメント(14)

6年間いいな〜♬わたしも赴任してみたい〜
もっとロンドンにいたいほどよい生活だったのですね〜(^-^)

2013/3/18(月) 午後 0:33 Kitty ktybead

顔アイコン

お疲れ様でした〜〜。

確かに・・・帰国する時っていうのも大変ですよね〜。
車とかも処分しなくちゃいけないし・・・・。
思いだしました。
お疲れが出ませんように!

2013/3/18(月) 午後 6:34 ワイン大好き

顔アイコン

えー! そうなんですね、残念で悲しいです。
数少ない私の楽しみがこれで一つ消えます。
心にぽっかり穴があいたかのような気持ちです。
でも、帰国おめでとうございます!とお迎えする方たちも大勢日本で
待っていることでしょう。
本当に読んでいて楽しく笑わせてくれたブログです。
みんなのためにも残しておいてくださいね。

2013/3/18(月) 午後 10:41 fish finger

6年間お疲れ様でした!6年は長いですね〜、きっと愛着が湧いて離れ辛いでしょうね。woさんのロンドン生活、私も垣間見ることができて楽しかったです。ものすんご〜くお忙しいでしょうが、お疲れ出ませんように。

2013/3/23(土) 午前 0:20 まぶる〜く

顔アイコン

ついについに、ですね。6年間、お疲れ様でした。
でも一番ロンドンが盛りあがったいい時期に赴任されて、ロンドンのイベント総なめした感じですよね。久々の東京、まずはスマホでsuikaタッチして満員電車ですね(笑)。頑張ってください!

2013/3/29(金) 午前 4:20 swaochan

>kitty ktybeadさん
はい、もっとロンドンにいたいです、、、それだけロンドンは住みやすく良い街でした。
名残惜しさばかりが最近にじみ出てきます・・・

2013/4/1(月) 午前 8:42 wo002ris

>WINEさん
3年と思ってたのが倍になっちゃいました。
その分荷物やら何やらいろいろあるんですよねぇ。
車どうしようかなぁ。
送別会も続いたりしてますが、何とか最後きっちり締めて帰国いたします!

2013/4/1(月) 午前 8:42 wo002ris

>fish fingerさん
こんなことを言ってくださるなんて、ブログ冥利に尽きます・・・!
まさか6年もいられるとも思ってもみませんでしたが、
その間も必死にブログを続けてきて良かったです。
帰国してホッとした時にふとこのブログを読み返したら、
とてつもない財産を残してきたんだなぁときっと思うんだと思ってます。
もちろんずっと残しておきますし、今後も回顧録など、まだ少し続ける予定です。
是非もうちょっとお付き合いくださいね。

2013/4/1(月) 午前 8:43 wo002ris

>まぶる〜くさん
いやはや、3年だと思ってたのが倍の6年にもなっちゃいました!
ですねぇ、ホントに未だに帰ることが何だか実感湧きません・・・それにしてもこれほどのことが体験できたというのは人生でもなかなかないことでした。ありがたやありがたや。
ここんところ送別会なども続いてましたが、最後きっちり締めて帰国いたします!
ブログは帰国しても回顧録などもう少し続きますんで、引き続きよろしくです〜。

2013/4/1(月) 午前 8:43 wo002ris

>swaochanさん
ついに来るときが来てしまいました。
しかし3年が倍の6年になり、仰る通り一番ロンドンが盛り上がった時期に赴任できたことは運の良さここに極まれり、ですかね。
スマホでsuikaタッチなんてできるんですか・・・?もう日本わかりません。。。怖い。笑
一足お先に帰国しております〜。

2013/4/1(月) 午前 8:43 wo002ris

顔アイコン

そうだったんですね!6年間お疲れ様でした。
大好きなロンドン情報を楽しく読ませていただき、私もこれがずっと続くものだと思っていたのですが。。。ロンドン・・・去りがたいですよね。
東京に戻られてもまた楽しいブログを続けていただけたら嬉しいです!

2013/4/4(木) 午後 10:40 [ yuka ]

wo002risさん、ご無沙汰しております。ナッコです。
6年間、お疲れ様でした。
ロンドンを去るのは本当に寂しいですよね。東京に戻ると、何かと慌しく、きっとロンドンが恋しくなってしまうかもしれません。
私は、主人の仕事の関係でロンドンに滞在して大好きになりましたが、帰国後もwo002risさんのブログを拝見して、さらにロンドンが好きになりました。本当感謝です。
お引越しなどでお忙しい日々かと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

2013/4/21(日) 午前 0:12 Nacco

6年でしたか〜〜〜〜、お疲れ様でした☆
私もバンコク6年でしたけどWoさんはもっと長かったんじゃないかって思うほど充実した6年だったんじゃないでしょうか?
ヨーロッパ各国ほとんど行かれてるので思い出は普通の方の6倍あるってことですものね。
今は日本に慣れるところからゆっくりリハビリしてくださいね、私みたいに。。。。。♪
またお暇になったらいらしてくださいね〜^^/

2013/5/11(土) 午後 10:10 ♪tomo♪

顔アイコン

少しブログから離れていました。
ご帰国されてたんですね。といってももうだいぶ日が経ってますが
東京はいかがでしょう?
日本は便利ですよね。でも、ロンドンはこうだったとたびたび思うことでしょう♪その後もお聞かせいただければきっと楽しい話が出てきそうです。その日を楽しみにしております。

2013/11/27(水) 午前 11:05 [ Tommy ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事