フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

全体表示

[ リスト ]

明るみの世界よ、こんにちは。笑
ついに暗黒時代に別れを告げ、ロンドンはサマータイムが開始しました〜。


と、2013年版も何とか越すことができましたかねー。
今回が最後になりそうなんですが、実は今回はちょうどイースター週間と重なったんです。
それもあって連休中だったのでちょっと大陸のほうに行ってまして、
すでに1時間時差が違う中、さらに1時間前倒しとなりました。笑
(サマータイムは夜中2時になったら時計を1時間先に進めます。)


にしても今年の冬は過去最も厳しかったと思います。
クリスマスから年始の時期を除けばほぼずっと真冬のような気候。。。
明日から4月だというのにいまだに最高気温は5,6度とか。

ちなみにこれは先週の土曜日です。
イメージ 1

大雪やんけ!

もうホントにどうしちゃったんでしょうという感じですよ・・・
日本はちょうど桜が咲き乱れてている頃だというのに。涙

去年の今頃はというと、なんとすでに17,8度あったんだとか・・・信じられん。
何なんだ今年は一体!!
本帰国する前にもう一度日の長い暖かなロンドンで過ごしたかったのになぁ。涙
そうだ、きっと空がワタシの帰国を悲しんでるんですな。笑
それでもようやく日は長くなってきました。



そんなまだまだ真冬のロンドンなんですが、今日はイースター週間。
かなり前になるのですが、Covent Gardenに行った時にイースター展?やってました。
イメージ 2

ぬぉ、卵だらけだ!笑
いろんな絵柄の卵が並んでました。

ちゃんと見てこなかったのですが、どうやらいろんなアーティストが描いたみたいですね。
イメージ 3

少しだけ紹介。
地球儀もどきの卵。
イメージ 4

かなりデフォルメされてまして、日本はというと。。。何ですかこの靴下みたいな形。笑

機関車トーマスの卵。
イメージ 5

ちゃんとトービーとかヘリのハロルドとかもいる!

キリストの復活を現す卵たち。
その卵を隠すというのがウサギで、これもまたイースターのシンボルの1つですな。
イメージ 6

あ、思い出した、Produced by Lindtだったような。
「Lindt」って美味しいチョコですね。
イースターエッグチョコがあれやこれや売り出されるんですよねー。


ちなみにCovent Gardenではいつも通りこんなパフォーマンスも。
イメージ 7

この小楽団、いつもやってるんですがけっこう好きです。
ノリノリの曲やる時はこうしてちょっとしたダンスしながら盛り上げてくれるんですよね。
イメージ 8




それにしても早く春来ないかなぁ・・・
せっかくのサマータイム、とにかく春が待ち遠しいロンドンでした。

閉じる コメント(1)

日本でも寒暖差が激しくて体調悪いですよ〜〜〜〜><

日本の温度に慣れましたか〜?!まだムリよね^^;

2013/5/11(土) 午後 10:05 ♪tomo♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事