フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

相変わらず寒さが続くロンドンです。
でも少しずつ日が長くなってきて、朝なんか7時過ぎると明るくなってきました。
春が近づいてきてるのは間違いないですな。



さて久々のグルメネタでも。

実はもう3ヶ月も前なんですが、
ロンドンの中心地にまた1つラーメン屋ができました。
場所はPiccadilly Circusの近く、ロンドン三越の向かいです。

なんとロンドンでは難しいと言われている本格とんこつラーメンを出す、
ということなのでようやく行ってまいりました〜。

本格博多とんこつラーメン『SHORYU』

イメージ 1

おぉ、開店から3ヶ月経った今でもけっこう並んでおる!
これは期待できますな〜。

店内は大いに賑わっておりました。
イメージ 2

カウンターに太鼓が置いてありますが、
客が来るとドドンドン!と一発叩かれます。
Non-Japaneseの店員も「いらっしゃいませー」と日本語でお出迎え
ちょいちょい和のテイストを入れてますね。

席に座るとお通し?が出てきました。
イメージ 3

キャベツの塩漬けです。
お通しが出てくるだけでもなかなかレアですな。

さてさっそくラーメンを。
ワタシはこちらのチャーシューメンで。
イメージ 4

スープはまさにとんこつの白く濁ったスープでしたな。
若干きくらげ多すぎやしませんかね?笑
チャーシュー美味しかったです。
イメージ 5

ただやっぱり味は少々物足りず、麺がちと残念でしたね。。。
もうちょっとちぢれ麺であって欲しい。
ちなみに量はハンパなく多くてこちらは大満足でした。

妻はコチラのドラキュララーメン。(ネーミングは??ですが。)
イメージ 6

うわ、なんか紅しょうが入ってる!
他のスープと違ったのはちょっとだけ焦げとんこつスープみたいになってるとこ。
この焦げがなかなか美味しかったですねー。


評価としては、んん、、、まぁまぁですかねぇ。
手厳しいですよ、ことラーメンには、ええ!
ラーメンとはやっぱり何度も食べに行きたいと思わせるものがないと。

で、周り見るとやっぱり日本人よりの外国人客が多かったです。
隣の方たちです。
イメージ 7

いやもう器用に箸使ってツルツル食べてました。
好きなんでしょうねー、ラーメン。
でも君たち、日本のラーメンはこんなもんじゃないでっせ。



寒い日に 日本のラーメン 恋しくなる (字余り)
イメージ 8



イメージ 9


SHORYU RAMEN
9 Regent Street
London SW1Y 4LR

Hours:
Mon-Fri 11:30-16:00, 17:00-22:30
Sat 11:30-15:30, 17:00-22:30
Sun 11:30-15:30, 17:00-21:30

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事