フロム・ロンドン

日本に帰国しました。溜まってたネタを少しずつ放出していきます〜。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ダメだぁ〜、ブログ書いてる時間がなーい!

はい、生活ちゃんとしてます、しかし忙殺されております・・・
ロンドンはずっと寒いなぁ、、、
でも今日あたりから日中は6度〜8度ぐらいまで上がるらしく、ようやく春の兆しが。


そんなずっと寒いロンドンですが、ちょっと前にあのCD販売チェーン店大手のHMVが倒産という、
耳を疑うようなニュースがありました。
あのHMVが倒産だなんて、、、えらい世の中になったもんだ、と。

まぁでも日本でもCD売上なんてミリオンセラーを達成するアルバムがほぼ皆無らしいですね。
90年代後半に軒並みミリオンセラーだった時代が懐かしいです。
ワタシがロンドンに来た2007年の頃はどうだったですかね・・・
もう覚えてませんが、いかにCD販売からネット配信に時代が移行してきたか、でしょう。

ワタシ自身はCD買うの好きなんですけどねー。
やっぱり「アルバムっていう概念」が好きです。



とか言ってましたが、ロンドンにあるHMVもいよいよ閉店セールとなってしまっていました。
イメージ 1

Oxford CircusやPiccadilly Circusにある店、よく行ってたんですけどねぇ。

中に入っても「STORE CLOSING!」があちこちに。
イメージ 2

なんだか寂しいなぁ。。。

でもまだ新譜も出たりしてるんですよ。
こないだ観た「Les Miserables」の映画のサントラとか。
イメージ 3

そりゃーもう、買いですよ、買い。
てか、実はこれ買いに来たら閉店セールやってた、というのが正しいんですけどね。

閉店セールなだけあって基本的に25%引きなんですね。
イメージ 4

そもそも安いと思うんですよ。
レミゼの新譜だって普通に£10で買えるわけですから。
さすがに新譜は割引対象外でしたが、普通に25%引きはかなりオイシイ。

そんなこともあって別の日に来たらやっぱりかなりの大混雑。
イメージ 5

悲しいかな、閉店セールになったらこんなに賑わうんですね・・・

基本25%引きではあるものの、ものによっては相当な投げ売り状態
あのシルヴェスター・スタローンの"ロッキー"シリーズ全6作セットがたったの10ポンド
イメージ 6

元々50ポンドだったのが今なら10ポンドということで、
これもロンドン土産じゃ、と思って買ってしまった。笑
字幕はついてないけどあとでじっくり観て楽しもう、うん。
なんせロッキーは青春の映画の一つなもんで。笑



というわけであれからも何回か行っちゃあちょこちょこ買ったりしてます。
いつまで閉店セールやるんだろう。。。在庫なくなるまで?
今なら欲しかったCDやDVDが格安ですよ〜。
イメージ 7

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事