ここから本文です
気まぐれ小僧の日記帳
気まぐれに更新中〜♪

書庫☆映画&ドラマ

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

全部そろった(*^^)v

『刑事ナッシュ・ブリッジス』

放送終了してから10年くらい経ちますが、今日ファイナルシーズンのシーズン6のDVDが届いて、
やっと日本語版DVD全シーズン揃いました

イメージ 1

最終話までちゃんとDVD化されるか心配でしたが、全122話揃いましたよ

亡き野沢那智さんの吹き替えに、日本未公開シーン・・・、ファンにはたまりません

お金もいっぱいかかったけど、それでも満足じゃ
アメリカのテレビドラマ
 
『刑事ナッシュ・ブリッジス』。
 
前回の記事でアメリカ版のDVDが発売されてて、待望の日本語版のシーズン1が発売されたことは
ご紹介しましたが、先月やっとシーズン2が発売されました。
価格が高かったためしばらく我慢していましたが、買っちゃいました^^
 
イメージ 1
 
写真上の3枚はアメリカ版シーズン1〜3。
写真下が日本語版のシーズン1と2です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
主人公ナッシュ・ブリッジスを演じたドン・ジョンソンの声を担当したのが、野沢那智さん。
惜しくも昨年10月に亡くなられましたが、イメージピッタリの最高の吹き替えでした。
あの声を聞けないのは寂しいですね。。。
 
 
『刑事ナッシュ・ブリッジス』はシーズン6まであって、全122話。
実は、全話録画してDVDに焼いて保管してるのですが、日本語版DVDには未公開部分も収録されてるので
どうしても揃えたくなるんです。(←その部分だけオリジナル音声なんですけど^^;)
 
時間がかかっても、ちゃんと全話DVD化されることを願ってます。。。
 
 
 
前回の記事はコチラ↓
このカテゴリーは久しぶりの更新ですね。
今回はちょっと長い記事なので、興味ない方はスルーして下さって結構ですよ〜^^
 
 
 今日ご紹介するのはアメリカのテレビドラマ、
 
『刑事ナッシュ・ブリッジス』
 
イメージ 1
 
アメリカでは1996年から2001年まで放送された刑事ドラマです。
全部で6シーズン、計122話製作されました。
日本でも地上波で放送されて大ヒット。
その後AXNで何度も繰り返し放送されている人気作品です。
 
主人公のナッシュ・ブリッジスを演じるのは『特捜刑事マイアミ・バイス』のドン・ジョンソン。
相棒のジョー・ドミンゲスは『デスペラード』などに出演しているチーチ・マリン。
このコンビが絶妙なんです。
この二人、ケビン・コスナー主演の『ティン・カップ』で共演していて、それがきっかけでこの作品での共演となったようです。
 
日本で大ヒットした理由は、ストーリーが面白いだけでなく日本語吹き替え版が最高に良かったからです。
ナッシュの声を担当したのが野沢那智さん、ジョーの声は青野武さん。
この大ベテラン二人の、普通の日常会話のようなやり取りが最高に面白かったのです。
 
この作品、シーズン5までは日本でも順調に放送されていたのですが、なぜかシーズン6はなかなか放送されませんでした。
でも番組のファンはシーズン6の存在を知っていたので、配給元に電話やメールで何度も放送してもらえるよう要望していました。
そして約3年経ってやっと日本で放送されたのです。
 
その後アメリカではDVDが発売されますが、日本語吹き替え版は発売されませんでした。
いろんなアメリカのドラマがDVD化されていく中で、ナッシュファンはずっと待っていました。
 
そしてやっと日本語吹き替え版が発売され、今日手元に届きました!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
声優さんはオリジナルと一緒で野沢那智さんと青野武さん。
最高です〜
 
実は私はこの作品122話すべて録画してDVDにしているんです。
それに英語版のDVDもシーズン13まで持っています。
 
イメージ 4
 
こちらはリージョンコードの問題で日本のDVDプレイヤーで観ることはできませんが、
私のPCのドライブでは観ることができるんです。
 
まだ無名の頃のリューシー・リューやケリー・フー、大物のウィリー・ネルソンなどがゲスト出演しています。
 
現在は放送されていませんがまたいつか放送されると思いますので、ケーブルテレビなどでAXNを見ることができる方は、一度ご覧になってください。
放送終了後10年近く経ちますが、今でも十分楽しめる作品です。
 
 
☆ストーリーの簡単なご紹介です。(AXNさんからお借りしました)
 
サンフランシスコ市警(S.F.P.D)の特捜班(S.I.U.)の主任刑事ナッシュ。 S.F.P.D.きっての敏腕刑事でありながら、自ら現場での捜査にこだわり、出世を拒否し続ける名物刑事でもある。部下からの信頼も厚いナッシュだが、プライベートでは女性に弱く、2度の離婚歴を持ち、現在は痴呆症の心配のある父親ニックと大学生の娘キャシディに振り回され続けている。彼が最も信頼し、頼りにしているのが相棒のジョー・ドミンゲス。ナッシュと同様、優秀な刑事だが、家族を抱え金欠気味のジョーは、探偵業を始めとする様々なサイド・ビジネスに手を出しては、ナッシュを困らせることも多い。世界的な観光地であるサンフランシスコを舞台にした、この「刑事ナッシュ・ブリッジス」は、そんな人間味溢れる2人の軽妙洒脱な名コンビぶりを軸に、凶悪犯と戦うS.I.U.の刑事たちの活躍をそれぞれの恋愛や家族愛などを絡め、時にはシリアスに、時にはユーモアたっぷりに描いた痛快アクションシリーズの傑作なのだ!
 

『マネキン』

現在セックス・アンド・ザ・シティ2』が話題になっていますが、
その出演者の中の一人、サマンサ役のキム・キャトラルを見て
「おばちゃんになったなぁ〜」と思いました。
 
初めて彼女を見たのは、映画『マネキン』でした。
 
イメージ 1
 
『マネキン』 1987年/アメリカ
 監督:マイケル・ゴットリーブ
 出演:アンドリュー・マッカーシー キム・キャトラル
 
古代エジプトの女性エミー(キム)が、現代にマネキンとして蘇った。
そのマネキンは、主人公のジョナサン(アンドリュー)が以前製作したマネキンだった。
普段はデパートのマネキンとしてウィンドウを飾るが、ジョナサンの前では人間に戻るのだ。
そして二人は恋に落ち・・・。
 
 
ストーリーの面白さとエミー役のキム・キャトラルの魅力でヒットし、
エンディングに流れるSTARSHIPの「NOTHING'S GONNA STOP US NOW(愛はとまらない)」も大ヒットしました。
 
キム・キャトラルは、『ポリスアカデミー』(1984年)、『ゴーストハンターズ』(1986年)、『スタートレックⅥ』(1991年)などに出演、1998年から、TVシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』に出演してました。
 
ちなみに1978年、22歳のときにはTVシリーズ『刑事コロンボ 攻撃命令』にも出演しています。
すごく若いです。
 
その後、1991年に『マネキン2』が製作されましたが、
1作目で登場したオカマのデパート従業員、、「ハリウッド」以外はキャストが変わっています。
ヒロインもキム・キャトラルではありません。
 
お勧めなのは1作目の『マネキン』ですね。
 
キム・キャトラルは今年で54歳。
私は『マネキン』(当時31歳)のイメージが強く、
あらためて見ると冒頭に書いたように「おばちゃんになったなぁ〜」って思います。
 

『ローマの休日』

イメージ 1
 
 『ローマの休日』(1953年/アメリカ)
 監督:ウィリアム・ワイラー
 CAST:オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック
 
誰もが知っている作品、『ローマの休日』。
今さら私があれこれ言う必要もないでしょう。
 
なぜライブラリから引っ張り出してきたかと言うと、
以前『今日のコトバ』で紹介したオードリーの言葉を、たまたま目にしたからです。
それで久しく観ていなかったこの作品を、久しぶりに観たいと思いました。
 
今夜は部屋の窓から、懐かしい匂いとともに、とてもいい風が入ってきます。
イスの背もたれを傾けて、この作品を楽しみたいと思います。
 
 
そして、
 
以前紹介したオードリーの『コトバ』です。
 
 
魅力的な唇のためには 優しいことばをつむぐこと
愛らしい瞳のためには 人々の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
豊かな髪のためには 一日に一度 子供の指で梳いてもらうこと
美しい身のこなしのためには 決して一人で歩むことがないと知ること
 
人は物よりはるかに多く回復し
復活し 生き返り 再生し
報われることが必要なのです
繰り返し繰り返し 報われることが
 
年をとると 人は
自分に二つの手があることに 気がつきます
一つの手は 自分自身を助けるために
もう一つの手は 他者を 助けるために
 
              Audrey Hepburn(オードリー・ヘプバーン)
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

あざらし
あざらし
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン

みんなの更新記事