全体表示

[ リスト ]

中国料理

讃岐ラーメンってご存知ですか?
私も知りませんでした。最近見えられて中華料理店をしているお客様が「内のお店今日からお昼はラーメン屋にしたから。」これが事の発端だった(笑)
この中華屋さん広東料理の中華店で中華料理ではなく店名も中国料理とある、何か訳があるのかも知れないがきたことはない><;
基本味覚に自信がない私は人にここの○○がおいしいとは言わないようにしている。何食べてもおいしいって感じるので・・・
しかしここの中国料理922は、実においしい。自身を持って言える、人生で中華料理店で感動したことは2回、1度は昔あった大衆大型居酒屋中華料理店の烏龍茶だ。これもビックリした!
そのとき以来のことである。 高知弁で言うと「グッときたぜお!」が適していると思う(笑)
2度目はそこの、酢豚を食べたとき旨いと感動した。

で話は讃岐ラーメン。これを食べに行ってきました!
讃岐ラーメンと呼ばれるのはどうやら平めん?てっ言うのか?平らな麺を使った創作ラーメンで何種類かのメニューがあった。
餃子ラーメンなるものを注文してみた。ラーメンの中に餃子が4個位入ってちょっとお得な感じが!
平めんはスープと絡みとてもおいしかったw
そして、いつも貪欲に変化していく中国料理922に同じ経営者として関心してしまう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事