30代男独身日記

「あ〜退屈だなぁ」と思うほど世の中、単純にはできていないらしい。

全体表示

[ リスト ]

12月26日でMR−Sに乗り換えて、ちょうど1年が経つ。

前車はスズキのジムニーで新車で買って2年が経過していた。

直接の乗り換えのきっかけは、ジムニーのタービンの故障だった。

突然、エンジンからかすかにカラカラ音がするようになった。

その音は数日間で徐々に大きくなり、最後はアクセル開度に対して明らか

に出力がでなくなった。そして始めてスズキのディーラーに行った。

しかし、買ったディーラーではない。たまたま以前スイフトの試乗で

寄ったところで、営業マンの感じが気に入っていた。

だが、どうも保証が効かないという。修理代18万円かかりますとの事。

えっ。まだ3年経ってないので保証期間内のハズというと、エンジンオイル

を見る限り、お客様のメンテナンスに問題がある為、保証対象外になって

しまうと言うのだ。確かにオイル交換は10000kmぐらいだった。

本来は5000kmで交換なのだ。

しかしである。親父が乗っている古〜い(10年ちょい)ジムニーは信じられんくらいタフなのである。

当然普段の足で、メンテナンスなんて車検の時だけ。4人乗って往復200kmの

高速道路も年間数本はこなす。外観はぼろぼろだが、この移動耐久性におけるコストパフォーマンス

は名車だ。そんな俺と違ってこの孝行息子を運転してると、ほのぼのしてくる。。。。。えらいなぁお前。

だから、自分のジムニーも。。。。。あまいなぁ俺。


続く。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事