全体表示

[ リスト ]

水中撮影

2か月ほど前、嫁さんの用事でカメラ屋さんについて行ったときに、ふと僕の目にとまったデジカメ。即買いでした。

イメージ 1

オリンパスμ1030SW。『水中10m防水機能や、泥、砂、ホコリの進入さえ許さない防塵設計。さらに耐温度-10℃により、あらゆる環境下で撮影が可能。』

家電製品にあまり興味がなかったせいで、こんなデジカメがあったとは知らなかった。値段も普通のデジカメとさほど変わらない。釣りに持って行ってもガンガン使える。汚れてもザブザブ洗える。何より前からやってみたかった水生動物の撮影ができる。

このカメラのおかげで新たに趣味の世界が広がりそうです。。。

イメージ 2

イメージ 3

2008年8月3日、神山町鮎喰川にて撮影。

うーん、魚は獲るのも撮るのも難しい。。。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

俺もそれ欲しいっすわ〜!!! 削除

2008/8/4(月) 午前 9:05 [ bull ] 返信する

顔アイコン

僕も旧型の同機を使ってま〜す♪

ライジャケのポケットに入れたまま、海中へ落ちて泳いだ時も全く異常ナシ!って位に、タフガイですよ。
だけど、水中撮影で魚を写すのは、難しいですねぇ・・・

2008/8/4(月) 午前 11:00 RinYOsi 返信する

顔アイコン

確かに、獲るのは難しいですね−。
でも、たくさん獲ってバシバシ撮ってください。

2008/8/4(月) 午後 7:54 亀底 返信する

顔アイコン

>bull
今すぐ鴨島のキタムラへGo!もちろん自腹でね(笑)
他の量販店より安いみたいよ〜

2008/8/4(月) 午後 10:01 木三本 返信する

顔アイコン

>rinyosiさん、こんばんわ。
本当にタフなカメラです!これからもガンガン使います!
いつかは泳いでいるアカメを撮りたいと思ってますが、アカメを見つけたら撮るより先に即ルアーを投げると思います(笑)

2008/8/4(月) 午後 10:17 木三本 返信する

顔アイコン

>亀底さん、おつかれさまです。

明後日のジギングはデジカメのメモリがなくなるくらい釣ってきます(笑)

2008/8/4(月) 午後 10:22 木三本 返信する

顔アイコン

>亀底さん、こんばんわ。
伊島沖ジギング撃沈してきました。全く釣れません。漁師さえ釣れない潮だったようです。当然ブログのネタもありません。ジギングはしばらく封印してアカメに専念します。。。

2008/8/6(水) 午後 10:19 木三本 返信する

顔アイコン

防水デジカメいいっすね!!
僕はいつもカメラ屋にいくと・・・
防水じゃないの買っちゃいます・・・進歩ない・・・笑

アカメ釣り大会でお会いできるの楽しみにしてます!!
見かけたら声かけてくださいね!!! 削除

2008/8/8(金) 午後 11:47 [ トッティ ] 返信する

顔アイコン

トッティさん、こんばんわ。
アカメ釣り大会で見かけたら声かけますね〜生にんにくラーメン食べてから行くので臭かったらすみません(笑)

2008/8/9(土) 午後 10:43 木三本 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事