全体表示

[ リスト ]

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gifBBの覚醒記録さんからの抜粋です。
 
 
被災地、流石に今日は出かけるかな?
さんざん美化されたニュースがここぞと流され、
賢くない国民が又騙されるのでしょうか。

*宮内庁は13日、皇太子ご夫妻が20日に
日帰りで宮城県の東日本大震災被災地を訪問すると発表した。
七ケ浜町の仮設住宅で被災者を見舞うほか、
津波被害を受けた仙台市宮城野区のみそ加工場を訪れる。

 
イメージ 1

どのヅラ下げて被災地へ

昼過ぎ、仙台駅に到着。
「被災地に心を寄り添わせ、1日も忘れた事がない」なら、
何で午後到着? 最短で済ませたい気持ちがありあり。
自堕落に暮らしていて、朝起きられないしね。徹夜の流れで行けば?
どうせすぐ食っちゃ寝のいぎたない暮らしに戻るのだから。
この後那須でお遊びでしょ。



青字はBBが感心、感動した所です。

皇太子妃殿下お誕生日に際してのご感想
平成24年12月9日(日)

寒い季節を迎えましたが,
昨年の東日本大震災により被災された多くの方々が,
今なお住み慣れた場所を離れ,困難な状況の中で暮らしておられます。
この事に思いを馳せない日はなく,そのたび毎に,とても心が痛みます。

アラ2年間も毎日心が痛みっぱなしなのね。
だったら炎天下の浜松に娘さんの泳ぎ見物にいらっしゃる
時間と体力をお使いになって、被災地にいらっしゃればよかったのに。
毎日痛みっぱなしで2年間、大した忍耐力です。
 
同時に,困難な状況にある被災地の方々に,日本全国から,
そして海外からも様々な形で支援が届いている事を心強く思っております。
どうか,必要な所隅々にまで,
温かい支援の手が届きますように願ってやみません。
 
温かい支援の手を人任せにしちゃあかんし。
温かな手はまず天皇陛下と皇后陛下に続いて、
皇太子と皇太子妃が差し伸べるものです。
「願ってやみません」って人ごとみたいに。
 
今後の復興の為には
多くの課題を乗り越えていかなくてはならないと思いますが,
関係者の努力により,一日も早く復興が進み,
厳しい状況で過ごされている多くの被災者の方々の生活が改善され,
安心して暮らす事ができるようになっていく事を切に願っております。
そして,被災された方一人一人の今後の幸せとご健康を祈りながら,
これからも皇太子殿下とご一緒に,
被災地の復興に永く心を寄せていきたいと思います。
 
幸せと健康を祈るなら、行きなはれ現地に。
その前に、行っていない事への謝罪は?

昨年の震災は,被災地以外の地域に暮らす人々にも
非常に大きな衝撃を与え,
日々の生活や意識を変える事になるような大きな出来事でした。
だったら何で震災ちょうど一ヶ月目に
愛子様のご学友を呼び集めて東宮で「お楽しみ会」を開き、
皇太子を交えて、一日中、はしゃいでいらしたのでしょう?
 家を失くし、親を亡くした子供達もいるのですよ、被災地では。
恥を知りなさいと申し上げたい。貴方方は人の心をお持ちか!

在日スポンサーが多く、朝鮮寄りの報道が多いテレビでさえ、
まだCMを自粛している頃なのに。
よりによって東宮ではお楽しみ会!

今,日本の社会は色々な意味で岐路に立っているように感じます。
今後,将来への希望と自信を持って,
望ましい社会の姿を見出していく為に,皆で知恵を出しあい,
痛みを分かちあいながら,しっかりと手を携えて進んでいく事が
大切なのではないかと感じております。

岐路に立っているのは貴方と皇太子! 
最も痛みを分かち合わない人がよく言うよ。
手を携える気が一番ないのが、貴方方。

 
この意味でも,東北の被災地の厳しい環境の中で,
被災地の方々や支援にあたる方々が
お互いに心を寄せ合い助け合っている姿には,
深く心を動かされます。

動かされるばかりではなく、自ら動いたらいかが。
心を動かすのが一番簡単なんです、安易で。


こうした被災地でのたゆまぬ取り組みは,
私達誰もが持つ心の力を思い起こさせ,
様々な所で厳しい状況に直面し
乗り越えようとしている人達の励みにもなっていると思います。

ご自分が励みになさり、状況を乗り越えられれば?
 人ごとじゃないでしょう?


天皇陛下には,今年2月に心臓のご手術をお受けになられましたが,
ご体調をご案じ申し上げると共に,
ご手術の成功を心よりお祈り申し上げておりました。

お見舞いにも、いらっしゃいませんでしたね。。

ご手術後には,
陛下ご自身のご努力と皇后様の献身的なご看病により,
日々を重ねられる内にご快復になり,大変安堵致しました。

見舞い行かぬうち、治ってくれたか、
あーめんどくさい見舞いなんか行かずに済んだ、
貴方がいつまでも、グダグダいらっしゃらぬから、
秋篠宮妃殿下も降嫁された清子様もお見舞いに行けず、
やきもきなさった空白の日を、どうお思い?


そして,お元気になられました事を心よりお喜び申し上げております。
天皇皇后両陛下には,ご公務のお忙しい毎日でいらっしゃいますが,
呉々もお体をお大事になさっていただきますように
お祈り申し上げます。

余りの図々しい言い分に言葉もありません! 
お肩代わりできずに申し訳ございませんと、
侘びの一言もおありではないのでしょうか。
 被災地を訪れぬ不義理と共に、何も悪いとは思っていませんね。


一昨年来,皇太子殿下とご一緒に,
愛子が安心して学校に通うことが
できるように力を尽くして参りました。

私的な事に力を尽くせるなら、他の事には何で、
その十分の一でも力を出さないのでしょうか。


両陛下には,愛子の成長を温かくお見守り頂いてきて
おります事に心より感謝申し上げております。
又,国民の皆様にも温かく心を寄せて頂いております事,
多くの方に愛子の成長を支えて頂いております事にも
心より感謝しております。

もはや大勢が呆れ、怒ってますよ。
嘘で塗り固めた一家のありように。
親のエゴで健常児として振る舞わされている愛子様がお気の毒です。
それでいて二言目には、皇太子共々、愛子、愛子。


私自身につきましては,療養が長くなり,
ご心配をおかけしている事と思いますが,
国民の皆様より引き続き温かいお気持ちを寄せて頂いている事に,
この機会に心からお礼を申し上げたいと思います。

温かい気持ちなんか、もはや寄せてねーわ。
適応障害という10年間使いまわしてきた病名に無理が来たら、
今度は「新型うつ」という万能言い訳可能な病名に更新ですかい。
いわく、やりたい事をやる時には元気がわき、
やりたくない事には、心が沈み体が重くなり、
批判は病状を重くするので、国民は批判をしないように。
・・・・あたいもその病気になりたいわい。


今後とも,お医者様をはじめ,
周りの方々からのお力添えを頂きながら,
快復に向けての努力を続けていきたいと思います。

努力続けるという言葉に嘘がないなら、
妹推薦の都合のいい創価に縁の深い医師は外して、別の医師を。
せめて、セカンドオピニオンを得て国民に公表を。


そして,40代最後の年となるこれからの1年の日々を
大切に過ごしていく事ができればと思っております。
これまで,天皇皇后両陛下にお心遣いを頂きながら
お見守り頂いてきております事,そして,
皇太子殿下にいつも傍らで
お支え頂いております事に心より感謝申し上げます。

貴方は、ご自分が
天皇皇后両陛下や皇太子殿下を
お支えしようとする発想はないのでしょうか。
してもらう事ばかり。そういうの、貪りの餓鬼っていいます。
そう言えば、霊写真でくっついてくるの、修羅界の餓鬼がいますね。


東北の被災地は2度目の寒い冬を迎えています。
被災された方々の一人でも多くが,十分に温かい住まいで,
人々の心の温かさに包まれて
この冬を過ごす事ができますように心から願っております。

願うなら身を運び、自らも寒風に吹きさらされながら、
励ましていらしたらいかが。願うだけは誰でも出来るの。
被災地の人達は、
子供一人に年間6千500万円も支給される人達ではない。
6千500万が悪いとは言わないです。
ただ、愛子様に1年間に支払われる金額で、
どれだけの被災者が潤うかお考えになる事は必要です。
そうすれば、もっと謙虚になれるでしょう。


天皇陛下のお役割は、祭祀最も大切に、
国家国民の平穏と繁栄を祈る事です。
耐え難い苦痛と悲しみを国民と分かち合えぬまま、
天皇皇后になるおつもりでしょうか。


体裁だけは整っている所を見ると、代筆と読みました。
普段の肉声でのお話しぶりや和歌の日本語未満からして、
これだけの言語の整理能力はないと思います。
いい所、削除と加筆、相当推敲が入ってますね。

以下の画像はネット上の拾い物です。
 
イメージ 2
 
私的な静養やお遊びに対してさえ、
毎回配備される50人ものSP達の装備。
どれだけ、ダダ漏れする国費。
拳銃(自動小銃9連射可能)
警棒(グラスファイバー製、収納式で腰に装備)
無線機。

静養とお遊びに国民のお金を莫大に消費しながら、
お盆のラッシュ時に、駅構内塞き止め交通遮断。
イメージ 6


うんざりするくらい予測通り、早速「大美化報道」が始まりましたね。



小和田パパがシナリオ書いてもせりふまで用意してないので、
この女優大根ですわ。足も太いけど。
次のセリフが、「(石巻で)ホヤを食べました。美味しかったです」

週刊誌が早々と行く事前提の記事って、
今回の被災地訪問は、小和田恒氏の細工って事ですよね。
 
イメージ 7

 


定番の短いセリフが組み込まれたロボットかい。

「ホヤ、美味しかったです」の妃様。
当日は広島の原爆記念日なのに、これに関する
お言葉も、お慎みも、一切聞こえてこず。

この手のチープな美談が好物の、バカなおばはん達、
いるのよねえ・・・・。
あとは、創価ですね。
この人達がその気になってまとめ買い、そこに
在日得意の組織買いと「感激した読者の声」が加わりつつの、
で週刊誌はゆうに黒字、かくして、雅子様マンセー記事絶えず。
 
イメージ 8

被災地の小学校を訪れたブータン国王夫妻。
お二方は、紋付羽織と訪問着に威儀を正して親善に努められました。
イメージ 9


片や、海外ご公務にフランスの吊るしブランドを着ていく
これはもう、頭が悪いのか、性格に難ありなのか、
まるで日本への未必の故意、悪意。
現地でも和服は召さぬまま。
和服は大変ですよ。
でも、初めて着るブータン国王妃が、ちゃんとお召しになって
背筋をスッキリと伸ばして微笑んでいらしたのです。
このお二人のお陰で、
どれだけブータン国への親近感と興味が高まったか。
 
イメージ 10

一国を代表する外交の「顔」は、健康で綺麗な方がいい。
逆は逆効果なんです。妻は地黒が青く不健康で髪の毛はバサバサ、
夫は色のずれたカツラでチョコチョコ纏足歩き・・・・
隠れてくださっている方が。専用機一機飛ばす価値なし。

王室外交、皇室外交とは本来こうしたものでしょう?
イメージ 11
 
こちらが皇族本来のお姿。健康的で、しとやか、そして華やか。
ふとした身のこなし、佇まいが「和」。
日本人。
イメージ 12


 
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
           神事お勤めなさるが皇族。
 
イメージ 5
 
この不潔感。山姥か。

はっきり言いますね、
上の画像の姿をお見せになるなら海外ご公務はお控え下さい。
日本の恥です。嗤いものです。
莫大な国費投じて、日本ディスカウントです、韓国じゃあるまいし。
写真写せば一家で、動物霊、浮浪霊、邪霊、未浄化霊が、うようよ。
前代未聞の皇太子妃です。

ある意味、仮病であり、
ある意味実はもっと重い精神病ですよね・・・・。
 
宮内庁へご意見
◎住所: 〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1.
◎電話:  03-3213-1111 (代表).
首相官邸への要望
 
皇室を守る会 コメント欄有り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_blu.gif
   ランキング参加中!  
                    ↑クリックをお願いします!

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

おはようございます。
前々から…、酷さは聞いておりましたが…。
いつまで放置するんでしょうか…、宮内庁は…。
天皇陛下、皇后陛下のお心をお思うとやりきれないです…。
震災のときの事は知らなかったです。
勉強になります。

ナイス・ランクリ。

2013/8/21(水) 午前 5:39 [ ユニコーン ] 返信する

アバター

東宮御所に座敷牢はないんでしょうか?

2013/8/21(水) 午前 6:04 コウ 返信する

顔アイコン

ナイス!
創価学会信者関係者は皇室にはなれないです。

2013/8/21(水) 午前 6:27 [ tearface ] 返信する

顔アイコン

リハビリ代わり、か、ガス抜きの慰問ですかい。来られた方は嬉しくもなんともないでしょ。ドタキャンしなかっただけでもまだマシと言うレベル。まったく、女性週刊誌のマンセー記事はなんとかならんか!はずれの嫁は実家にのしつけて返しましょう。

2013/8/21(水) 午前 8:24 [ 桃実 (Momomi) ] 返信する

顔アイコン

マスゴミのヨイショする人物は怪しい・・・とネット環境の無い人も理解して欲しいのですが・・・。

ナイス・ランクリ・ツイート!

2013/8/21(水) 午後 0:36 まお 返信する

顔アイコン

やはり内面は隠せませんね。
ひどい話です。
ナイス、クリ

2013/8/21(水) 午後 7:11 red 返信する

顔アイコン

御用邸では18日間も「静養」したくせに、宮城では10分。
日帰りなのに午後着とは被災地を舐めきった行動です。
感動で涙したと言うオバちゃんがテレビのインタビューに出ていたが、サクラか真性のB層だわ。

2013/8/21(水) 午後 8:28 サム 返信する

いかんですね・・。
やりたい放題。

顔は、内面を表します。

ナイス

2013/8/21(水) 午後 9:35 クールビズサラリーマン 返信する

nar*sa*a_ik**uさん

酷すぎますね・・・。

凸、転載ありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:46 サラ 返信する

トンビ母さん

多くの声が届けられ、集まり
変わる事が出来るかも知れません。
このまま黙っていては、何も変わりません。

ナイスありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:48 サラ 返信する

本音で勝負さん

いつも転載していただき感謝しています。
今後もよろしくお願いします。

2013/8/22(木) 午前 0:49 サラ 返信する

ユニコーンさん、こんばんは。

三回ドタキャンして、行ったら行ったでたった10分だったそうです。

ナイス、ランクリありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:51 サラ 返信する

コウさん

それ、必要ですね。

2013/8/22(木) 午前 0:51 サラ 返信する

tearfaceさん

なってしまったので、今後どうすべきかですね。

ナイスありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:52 サラ 返信する

桃実 (Momomi)さん

実際は、もっと酷かったようですよ。

霊がいつも映るような嫁は、御皇室には要りません。

2013/8/22(木) 午前 0:54 サラ 返信する

まおさん

その通りですね。

ナイス、ランクリ、ツイートありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:55 サラ 返信する

レッドさん

本当にそうですね。

ナイス、クリありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:55 サラ 返信する

サムさん

>日帰りなのに午後着とは被災地を舐めきった行動です。

その通りです。

>感動で涙したと言うオバちゃんがテレビのインタビューに出ていたが、サクラか真性のB層だわ。

そうでしょうね。

2013/8/22(木) 午前 0:57 サラ 返信する

ビズさん

そうですね。
ここまで、我侭し放題では・・・。

ナイスありがとうございます。

2013/8/22(木) 午前 0:58 サラ 返信する

ナイス、ランクリクリックをして下さった方々
ありがとうございます。m(_ _)m

2013/8/22(木) 午前 0:59 サラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事