うっでぃ。LEONARDO のブログ。2018/02/15第一部

できれば沢山の多様な事について、書いていきます。

あなたは此のブログで面白いと言う記事や感興を得られましたか?

記事の書き方の仕様について。/情報発信のルール・規則。/このウェブログの記事の書き方、様式について。(メモ)ガイダンス

ルール : 記事の書き方の仕様について。/情報発信のルール・規則。/このウェブログの記事の書き方、様式について。(メモ)ガイダンス
   ──3つの記事の合成。
 
 
 
記事の書き方の仕様について。
 
 

まずは、できたらワープロで書いてコピーする事を練習すること、をおすすめ。


様式 まず構想・テーマ・主題などを記す。
    長くなりそうな記事については、分析を行い副題を列挙してみる。

    副題を先頭に置きながら、各部分・パートの記述。

    結末を付ける。

本文終了。


形式 主題目:副題目群
    主文
     各副部分の書き込み・合成。
     結論付け。まとめ。(必ず書く)


具体例 構想:文明の諸要素について。
     政治論について。(本文書き下ろし)
     経済論について。(本文書き下ろし)
     文化論について。(本文書き下ろし)
     結論付け。まとめの文章。(本文書き下ろし) 総合社会の構想。
リンク貼り等もこれからの考慮の中。

テストパターン終了。

 
 
 
   ──****──
 
 

主題:情報発信のルール・規則。
   情報発信者となるための基本的諸規則・ルール。


 1.有意義な価値を書くこと。
 2.自分の表現の自由をとりこ(虜)にしないこと。
 3.社会に提供できるだけのありとあらゆる努力をすること。
 4.その他。
    真摯な情報の提供。

メモ終了。

 
 
 
   ──****──
 
 
このウェブログの記事の書き方、様式について。(メモ)ガイダンス
 
 

この文章が先頭が見出しになる事から、最初(文頭)に重要なまとめのくくりの文章を載せること。
(100文字程度がよろしい。)

 形式としては、
  主題:目的としての内容、目指すものの表題。
    副題としてのその説明

   主文・その先頭としての内容のできればくくり。
   発展文。また具体的な論の展開文。
   結文。わかりやすい、見やすいような結論の文。
  署名。

といったような形式を採ると、わかりやすいし、読者も選択しやすい。
  表題といった事には、出来るだけ内容を反映するように尽力すること。

 
 
 
 
 
構築・制定 うっでぃ。//




(2018/02/26(月)午前 3:39)
 実験・試験中、模索中のウェブページ・サイト。


その他の最新記事

すべて表示

獣になれない私たち#02

2018/10/17(水) 午後 11:05

獣になれない私たち#02  深海さんグレた説(byイメージ昭和w)で始まった今回冒頭依り、新垣結衣の状態留まりません。ハァ?どう成った此の話社長「グレた」発言=「昭和」wイメ ...すべて表示すべて表示

私選・音楽百選、#001、美空ひばり「悲しい酒」。  今日BS−TBSで聴いた「悲しい酒」は良かった。本来は作曲家・古賀政男さんのドキュメンタリーだったのだが、其の最終符を打 ...すべて表示すべて表示

「労」と「苦」は別のもの。

2018/10/14(日) 午前 8:11

「労」と「苦」は別のもの。  労苦って言うけど「労」と「苦」とは別のもので有る。  「労」は楽なものも有るし「苦」に成るものも有る。日本人に取っては労は快楽や娯楽 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事