WOO - JOE BLOG

http://renovatio.huuryuu.com/ ←オフィシャルサイト

最新記事

すべて表示

BLADERUNNER CD 

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


BLADERUNNER2049が
10月に日本で公開されることとなって
往年のファンたちが、「ブレラン熱」再燃って感じですね!


私もすごく楽しみにしている一人なのですが、
どんな展開になるのか、酸性雨は降ってないのか、
色々気になります(笑)

ブレードランナー2049予告編(最新)



そんなわけでブレランが再マイブームなのですが・・・

中古ショップに立ち寄った時に
CDコーナーで見つけてきました。

BLADERUNNER THE NEW AMERICAN ORCHESTRA
というものです。(しかも輸入盤!)

はい、オリジナル版の
ヴァンゲリス・サウンドトラックではないのですが
これはマニアの間では、
敢えてこちらの方が良いと言われているちょっと
不思議な立ち位置のアルバムなんですよね。

私も以前から欲しかったのですが
サウンドトラックの完全版みたいなものを
所有しているので
凄く昔に発売されていたこのバージョンを
探し回ってまではいらないかなって思っていて。

でも今回、店頭で見かけたときは
「お〜、そちらから来てくれたか!」って感じで
レジに向かいました。(*^_^*)


このアルバムのサウンドは、
映画本編の音ではなく、
オーケストラとして演奏し直して
いろいろとアレンジしているもの。
と言えば分りやすいかもしれません。


オリジナルではないのに、こちらが好き!とか、
こちらがなじみがあるとか言う理由で
結構マニアの間では評価されているのです。

テンポが少しスローで一般的に
じっくり聞きやすいというのもあるのですが、

やはり、なんといっても
マツダのRX−7のCMで使われているってとこが大きいでしょうか。

マツダRX−7 CM
「やわ肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」




こっちのほうでこのサウンドを知ったという人もいるかもしれません。
特番の「警視庁24時」とか、
そういうもののBGMでもなじみがありますね。


サウンドトラックだと思って、こちらを買ってしまうと
ニセモノをつかまされた気分になるかもしれませんが、

オリジナルサウンドトラックを所有されている方で
こちらの内容をわかって買うと
これはこれでいい感じのサウンドなんです。


イメージ 4

仕事のBGMにちょうどいいテンポですね!!






その他の最新記事

すべて表示

GETWILD

2017/6/18(日) 午前 7:58

GETWILD SONGMAFIA 36曲ぜんぶゲットワイルドです。 アニメ「シティハンター」といったら まずは、このエンディングソングです。 ...すべて表示すべて表示

私が原型を担当させていただいてますシリーズの新作です。 メディコムトイさんとファイブスタートイさんのコラボ企画 N.S.C   ...すべて表示すべて表示

縁起物百貨店  金色のニャゴス

2016/3/27(日) 午前 10:07

ケンエレファントさん主催の 縁起物百貨店    MADE IN JAPAN がオープンしました!! 「縁起物」にまつわるオメデタイ商品のみを取り ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事