ものぐさハンドメイドライフ

久々にブログ更新をしてみました(汗)毎日寒くて何も手につかない私です(涙)

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです!

みなさん!大変ご無沙汰致しました(大滝汗^^;)

最後に更新したのは。。。ひだまりのばしょの時、
去年の10月でした。
もううーぱーのことなど忘れられちゃってるかも知れませんね。

久しぶりなのでまとめてどーん!と更新しちゃいますが、
かなり長〜〜くなってしまいますので
興味のないあたりは飛ばして読んで下さい(笑)

ブログを放置していた数ヶ月間、
仕事が忙しかったのもありましたが、
去年6月の区民検診で引っかかり貧血と診断されて
治療しながら大きな病院で検査をして
子宮内にポリープが見つかりました。
様子を見ながら近所の病院で鉄剤を週に3回打ってもらっても
なかなか数値が上がらないので、
ポリープ取っちゃったほうがいいってことになって。
11月の終わりに4泊5日で入院して手術しました。
まぁ手術っていっても内視鏡で、切ったり縫ったりはないものだったので、
辛かったのは手術当日、麻酔が切れるまでのみ。
忙しい中、少しのんびり出来た入院生活でした(^−^)

体のほうは入院する前もさして自覚症状が無かったもので
相変わらずすこぶる快調なんです。

快調だと思っていても体の内部はわからないですから、
定期検診は必要だなーと実感しました☆


さて、すっかりハンドメイドもサボりっぱなしで、
唯一作ったものはといえば。。。サシェだけ(苦笑)
イメージ 1


イメージ 2

顔と耳は編地みたいで時間がかかったのですが、
左目のうえのまゆげ模様とハート型のお鼻さえつければ
あっとゆ〜間にトロさんの出来上がりです。


そして、トロちちがみかねて私より先に更新してしまいましたが
我が家は先日7〜8年乗った車を念願のルノー4に乗り換えました☆

先月見に行って即決。
1月末に納車予定でしたが、いろいろあって
2月の初めに我が家にやって来たのです♪


この車知っている方もいらっしゃると思いますが、
超アナログカーです(笑)
多分なんでこんな車って思う方も多数。。。
パワーウインドウもなければ、集中ドアロックすらありません。
なんと言っても今時、重ステなんですから
年式からしたら15年ほど前の生産なのですが、
年式より更にクラッシックテイスト全開です。

イメージ 3

トロさんったら
後部座席は前の車に比べると相当狭いので
すぐに前に来たがるんですよね(笑)
イメージ 4


届いた当日の夜にトロちちによる試運転に出かけました。
トロちちによる試運転はまずまず良好で、
気分良く我が家の駐車スペースに停めました。
運転席と助手席とそれぞれロックをかけなければならず、
面倒なのは承知の上。

しかーし。。。早速問題発覚。
助手席側のロックが何度やってもかかりません(笑)
さすがキャトル、お茶目です。
とりあえず我が家の駐車スペースは助手席側が壁になっているので
壁にぴったりくっつけて停めてるからいいけど、
「3連休どこにも行けませ〜ん」と車屋に泣きついたら
「会社は休みですが来てくれれば私が直します」と。
普通ならありえない、我が家に来てもらうのが筋だけど
なんとなく仕方ないって感じなんです。
雪の予報が出ていたけど、直してもらわないことには
どこにも行けませんからね。

3連休の初日は鍵を直してもらいに1時間半かけて車屋に行き、
無事に直してもらい無事に家まで戻って来られました!
結局マスターキーとは違う鍵穴に変わってしまったので
私が常に助手席用の鍵を持って鍵をかけています。
まぁ4ですから仕方ありませんね^^;

ただただ何があろうとキッパリ形が申し分ない☆
私の好みをトロちちに押し付けたのであります。

押し付けておきながら、私ときたらペーパードライバー
そんな私がこのアナログカーを乗りこなせるのか?
オートマすら満足に乗りこなせないというのに、
マニュアル車、しかもフロントコラムシフト更には左ハンドルです。
ひえー怖すぎる〜〜

3連休前の金曜日、二人とも帰りが早かったので、
1時間半くらいトロさんの散歩をした後で
トロさんもキャリーに入れ、一緒に車に載せて
埋立地の車が少ない公園辺りに運転の練習しに向かいました。

そこはあまり車が通らないのでトロちちと交代して、
私の運転で同じ場所を3〜4周しました。
でもあまり街灯もなく暗いし、工場地帯なので
大きなトレーラーやトラックが停車していて返って運転がしにくい
今日はこのくらいで勘弁して下さい」と
トロちちにお願いして運転を代わってもらうことに。
広い道の路肩に停めて選手交代。
車から降りてかわいいキャトルちゃんの
ライトが灯いた姿をぐるっと1周見て回ったりして

。。。そしてトロちちの運転に代わり走り出して
はじめの信号を曲がったその時。。。

なんと後ろに着けていたパトカーに止められて


実は私ったらうっかり財布を家に忘れてしまっていて
なんと免許不携帯だったんですね〜


「前の106 <トロさん發砲靴討發蕕辰> の車止まって下さーい!」
トロちちが車を降りて外に出ると。。。

警官1 「同じところをぐるぐると回ってましたね。
       挙動不審なので止まってもらったんだけど」

トロちち「車を買ったばっかりなんで練習してました。」

警官1 「同乗者の方がですか?」

トロちち「いえ自分ですが。。
     マニュアル車なんでちょっと練習しないと、と思って」

警官1 「とりあえず免許証確認取ります」

トロちちが免許証を一人の警官に渡すと、
もう一人のサポートの警官が、

警官2 「私、前にminiに乗ってたんですよ〜
     この車両に限って大丈夫だとは思ったんですが、
     今の時間帯は一応進入禁止なんで
     パトロールしてたんですよ。
     この車は今はいくらくらいするんですか?」

トロちち「進入禁止なんすか?知らなかったです。
        車は安いですよ!(手短に)」

確認を終わって戻ってきた警官は後部座席を覗いて

警官1 「わんちゃんの散歩?帰り道わかる?
     気をつけて帰ってね」

トロちち「いつも来てるところなんで大丈夫です(汗)すみませんでした」


あっぶね〜〜〜 
私のゴールドカードがもう少しで。。。傷が付くところでした。
トロちちは頑なに自分が運転していたと言ってくれたので 
私のいんちきゴールドカードは無事でした。
トロちちファインプレーだぜ!

でもキャトルちゃんのことぐるっと回って一周したのが功を奏した、
というか本当にラッキーでした。
きっと私のよろよろふらふら運転も見てたんだと思うんですよね(汗)
「あんなんで帰れるのか?」とおまわりさんは思ったんでしょう(爆)

車の中でじっと固まってドキドキしながら話を聞いていたうーぱーなのでした。


ここのところやっと仕事も落ち着いて、残業もだいぶ減ってきました。
少しずつですが始動しようと思っています。
せっかくやる気が出てきたのに、めっちゃ寒くて(涙)
ハンドメイドの作品の記事はもう少し先になるかも知れませんが、
みなさん私のこと忘れないで、また見に来て下さいね♪

この記事に

閉じる コメント(16)

おひさしぶりぃ〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
ちょうどワタシも!久しぶりに更新したところ(゚▽゚*)ニパッ♪ナカマ〜*
ゴールドカード、無事で良かった(σゝω・)σネッ
ちなみに、ワタシもゴールドよん♪(インチキかも・・・?(゚ー゚;Aアセアセ
サシェ、すっごく可愛い♪
うちのハムスターになら枕でもよさそう(違うって(*´ェ`*)ポッ
お互いマイペースでいこうねん♪

2008/2/14(木) 午後 1:45 ちゃくら。 返信する

顔アイコン

お久しぶりです♪
そして、新車購入の記事楽しく読ませてもらいました〜♪
1年前のジーノちゃんゲットの事を思い出します。
自分で乗るのも楽しいけど、外から姿を見るのがまた嬉しい〜♪
駐車場でmy carを見ては、ウチのが一番かっこいい〜♪なんてね。
そうでしょ?、うーぱーさん今そんな気分でしょ?(笑)
ミッション・重ステ・左ハンドル…頑張ってくださいね〜♪

2008/2/14(木) 午後 4:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

ペーパードライバーなのにいきなりマニュアル車、よく運転できましたね〜♪
凄い〜〜。私も免許取立ての時は運転が楽しくてあえてマニュアル車を買いましたが今はもう面倒で・・・たまにマニュアル車を運転すると始めはぎこちなく大丈夫か?って感じ(´・ω・`;A) アセアセ
何で止められたのかとドキドキしたら挙動不審(@´*v*`):;*.':;ブッ、
でもトロ父さんに代わってからでよかったですね〜。
セーフ♪

2008/2/14(木) 午後 7:45 kapalua 返信する

顔アイコン

久々の更新、首をなが〜くして待ってました〜
免許をもっていながら、車のことは全然わからないけどとにかく可愛い車だね。
優しい旦那さまだね〜。私は車乗ってない割になぜかゴールドではないよ。笑
ハンドメイドも楽しみにしてます。私も今年は頑張るよ〜

2008/2/14(木) 午後 8:09 lov*ri*taro 返信する

トロちちさんナイスです♪(笑)うーぱーさんのゴールド免許無事でよかった^^そういう私もあんまり乗ってないけどゴールドです。

サシュ、トロさんのまゆげがなんともキュートで可愛い♪
トロさんにはちょっと狭いのかも知れないけど念願のルノーが手に入ってよかったですね☆

2008/2/15(金) 午後 6:39 [ *deco* ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してましたm(__)m私も久しぶりに更新したところです。。
体のほうは、大丈夫ですか????
大変でしたね、、、無理しないで下さいね^^

2008/2/16(土) 午後 7:11 yuka 返信する

顔アイコン

chakuraさん>
お久しぶりです!お元気でしたか?
私もまた遊びに行きますね〜♪
いんちきゴールドカードの人は結構いると思います。
全く乗らなければ違反のしようがないですからね(苦笑)

サシェはかなり不本意ですが、ちょっとした癒しにはなるかな?

2008/2/18(月) 午後 0:31 woo**r68 返信する

顔アイコン

YOUさん>
お久しぶりです!お元気でしたか?
youさんも自己満足の世界に浸ってましたか(^−^)
もちろん私もそうですけど、
広い駐車場に停めた愛車は、まるで軽自動車のように小さい♪
運転の練習をしたけど全然うまくならないです(涙)

2008/2/18(月) 午後 0:35 woo**r68 返信する

顔アイコン

kapaさん>
ほんとバリバリのペーパードライバーなんですが、
かなり無謀なトロちちです。
自分で選んだんだから運転しろ!と。
初めて運転したのにパトカーに止められるなんてついてない。。。
でも運転代わった直後で本当にラッキーだったです☆

2008/2/18(月) 午後 0:41 woo**r68 返信する

顔アイコン

ayumiちゃん>
待っててくれて嬉しいです♪
でもハンドメイドの更新はもうちょっと暖かくなったらね(笑)
ゴールドカードなんてペーパードライバーの人はみんなそうかと
思ったけど・・・?
ayumiちゃんもしかして違反の肩代わりとかしたの?
今年もどうぞよろしくね♪

2008/2/18(月) 午後 0:44 woo**r68 返信する

顔アイコン

decoさん>
運転初日にパトカー捕まるなんて。。。(涙)
先が思い遣られますよね〜
ツイてないんだかツイてるんだかわかんないけど(笑)

トロサシェはなんだか見てると癒されるんです♪
トロさんみたいに暴れないからね☆

2008/2/18(月) 午後 0:48 woo**r68 返信する

顔アイコン

ゆかさん>
お久しぶりです!コメありがとうございます♪
私も後で遊びに行きますね〜
体はすこぶる快調ですよ!
暖かくなればハンドメイドもやる気になるんだけど。。。

2008/2/18(月) 午後 0:50 woo**r68 返信する

顔アイコン

うわーー。お久しぶりです。うーぱーさんもキャトル乗りなんですねー。なんか嬉しいです。しかも白、すてきー。
ペーパードライバーで4、大丈夫ですよー。なれればすごーく運転しやすい車ですから。私は免許とりたてで4でしたから(笑)。
ところで、後部座席倒したらトロさんも少しひろいかなーなんて思ったのですが。
(ちなみにうちのは窓のロックもききませんよー(笑)

2008/2/22(金) 午後 1:19 nacco 返信する

うーぱーちゃんお久しぶり〜
手術してたのね〜ボチボチね〜←関西チックな言葉でスミマセン
(*≧m≦*)ププッ
ルノー4とってもステキ〜ノスイタルジックだわ〜
でもからだの大きな私には狭いだろうな〜・笑
旦那ちゃまホントファインプレイだったね♪

2008/2/25(月) 午後 6:50 *Fun* 返信する

おひさしぶりです。きこももです。(汗) 手術、お疲れ様??でした!!定期健診は、大切ですよね。。。きこもも会社を辞めてから、定期健診をしていなかったので、先日、子宮がん検診と何かの(←覚えとけ・・・・。滝汗)血液検査をしました。
かわいい車ですね!!きこもも運転免許は、AT限定が出来ていたにもかかわらず、MTでとったんですよ。でも、せっかく、MTとったのに、もう、AT以外は乗れそうにないです・・・・。orz

2008/3/20(木) 午後 10:32 きこもも 返信する

顔アイコン

うわ。あっぶない。大変でしたね。
とろちちさま、お疲れ様でした。

てか、お体大丈夫なんですか?
無理なさらないようにね。

2008/5/30(金) 午後 10:05 natural 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事