|
日に日に8月11日が近くなってきている。
夏といえば海、バーベキュー、9時間耐久レースである。
去年は6時間くらいにてクラッチトラブルによりリタイヤとなってしまったが、今年はもたせるぞ〜
ということをコンセプトに車つくりをやってきた。
去年とは全然違う車になってきつつある。
強化クラッチ、室内軽量化、足回り変更、ブレーキ強化、他いろいろ・・・
6月に走行会を2回いってセッティングの確認、タイヤテストを行った。
感触は上々である。
まだこれより変更を加える。
高回転域での混合気の変更、リアーロアーアーム変更、フロントロアーアーム変更、キャンバー変更、
フロントロアーアームブッシュ変更、ブレーキホース変更、などなど・・・
変更前には43秒がでていたのでもっといけるようになる予定です。
今なやんでいるのはホイールが7jにより、スペーサーをいれるかどうか?
前回は8jを選択し、車高を上げていたが、今回車高を下げたことによって、リアーがフェンダーにあたる可能性がでてきた。
しかし、リアーロアーアームを変更することにより、クリアーするかもしれない。
ロアーアームの部品入荷が待ちどうしい。
また、フューエルプレッシャーを変更することにより、高回転域での混合気がこくなるのでどのように変化するか!
気分が30秒台に突入する勢いである。
リアーデフのセッティング(ファイナル)が若干ローギアードになっている。
ブレーキパットをマル秘パットへ変更し、どこまでいけるか?
待ち遠しい限りです。
|