ヒュッゲにねッ!〜 「うつ」だけど穏やかに自分らしく

ポジティブになりたい方!お暇なら、読んでみてくださいね!

全体表示

[ リスト ]


この記事が、ブログ村うつ病カテゴリーで107位になりました。
ブログ村からのご訪問、ありがとうございました。




クラウドワークスで、
どうせ無理だろ、と思いながら応募していたライティングの仕事が、

契約になりました!

どっひゃ〜(汗)(汗)(汗)


うつ(鬱)なので、とりあえずパニックになってます!



いや、初めてなら誰でもそうだべ?
というツッコミ、ありがとう!

でも、うつ(鬱)のパニックは、やっぱりパニックなのよ……
ほら、あの精神思考抑制!
(詳しいことは↓を読んで 
アイツがやってきて、完全に思考停止です。




さっきから、
……うわー、うわー、うわー、うわー……!

……って、ゆって、頭の中が、ヲタヲタしているだけです。




例えるなら、村の近くに突然マンモスが来たが、男手がいない、
逃げるべきか!?倒して肉を採るべきか!?
みたいな追い詰められ方です。


それでも、ちゃんとブログのネタにしようとしてんだから、
おかんってば、どんよくだわー……





……まあ、なんだか、契約してください、みたいなのが出てたので、
ようわからんけどポチッとな!したら、


契約が成立してしまいました……




……え、その安直さ、……ひく……




あ、でも、お相手はきちんとした企業なので、大丈夫です♪
へんなライティング案件には手は出しまへん。


クラウドワークスからは、仮払いがすんでから作業開始するよう通知が来てますが、そんなん、知るかい!

おかんはうつ(鬱)でっせ〜♪
勢いがあるうちにやっとかんと!




では、自分で区切った1週間の期限までに、頑張ります!






それと、
びょーきで人と交われない、と悩んでいる方は、
クラウドソーシングに挑戦してみるのはありだと思いました。

金銭的にはおすすめしませんが、
配信されるお仕事を見ているだけでも世の中の動きが見えてくるし、
ビジネスのことなんかもうっすら見えてきます。

ネット上なら、普通に就職するよりずっと低いステップから社会に挑戦していけるので、
われらメンヘラにとって、悪くないと思います。
あとは、自分がどこまでステップアップしようと志すかだけ。

怪し気なライティングもいっぱいありますが、
普通に堅い企業からの案件も少なくありません。
良いものを提出すれば、不採用でもリアクションが返ってきます。




だからけっこう、おもしろいよ〜♪


自分の可能性を広げるワザのひとつとして、
やるやらないは別として、覚えとくといいよ!






ではでは〜♪






今日も明日も、いっしょに、元気になっていきましょう!








最後までお読み下さり、
ありがとうございます!

いつも、コメント&ナイス!&応援ポチっとな!
ありがとうございます!




ブログ村のぽち↓です。
うつへの理解をを広げるために、
40代主婦日記カテゴリーで、まずは50位を目指しています!
よろしかったら応援の《ポチッとな!》をいただけると嬉しいデス!




    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←うつ克服法ゆきはコチラ




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  
←ランクが上がると成長することにしてみます。

つもながら、ブログ村へ飛んでいくのが申し訳ないです……
冬将軍が意気盛んですが、気をつけてお戻りくださいませ……












この記事に

閉じる コメント(8)

おめでとうございます。

2018/2/13(火) 午後 2:22 kiyoi08 返信する

アバター

おめでとうございます。(๑╹ω╹๑ )
就職が決まり良かったですね、
私は また 仕事行きたくない病がでていますー、(T . T)

お互い 頑張りましょうね。(//∇//)

2018/2/13(火) 午後 5:39 川蝉 返信する

顔アイコン

おめでとうございます。
お疲れが出ませんように。

2018/2/13(火) 午後 8:10 キーボー 返信する

顔アイコン

皆さん、お祝いをありがとうございます。

今回は単発の案件で、報酬も数千円ですが、契約してもらえると気持ちいいもんですね。

クラウドワークスの方のアンケートなんかも、200字くらい作文するのが限界で、すぐヘロヘロになるし、まだまだ外へ出れそうにありません。だからこそ、金額は少なくても、家から出ずに稼げるのが本当にありがたいし、メンタルにもよろしいようです。

お互い、メンタルがしんどくてもできることを、少しずつ見つけて増やしてゆきましょうね!

2018/2/14(水) 午前 0:52 [ おかんの世界 ] 返信する

顔アイコン

仕事ゲット、おめでとうございます!
ついでに平野歩夢君、銀メダルおめでとう!

今日はめでたい事多いな〜♪

私もクラウドワークの単発仕事は、いつかやりたいと思ってますが、
まだ仕事をもらっても、期限内に仕上げられるかどうかという心配が、
心配で心配で、、、、 う〜ん、私、責任感強くて、えらい。

おかんさん、本当に無理しない程度で頑張ってくださいね〜!

うつ病なのに、新しい活動を始めるって、ほんとに凄い決心というか、
自分にハッパをかけるのが、大変なことですから、
一般人の20倍はパワーを消耗しますよね。

でもクラウドワークスは、引きこもりだけど技術はあるって人間には、
素晴らしい救いの神ですよね。
これからもっと、発展して欲しい働き方だとも思います。

グッドラック

2018/2/14(水) 午後 0:39 [ 主婦の方 ] 返信する

顔アイコン

> 主婦の方さん
ありがとうございます!

今回は、自分に合った案件だったので、ダメ元で思い切ることができました。
でもやっぱり、締切がある仕事って、メンタルにこたえますね……うつにはキツいです。軽くパニックはいります。
今回はなんとかなったけど、もし次回があったら……って、思うとちょっと焦ります。

またしばらく、ドラマの感想とかで、気楽に小銭を稼ぐことにしますwww

2018/2/14(水) 午後 3:01 [ おかんの世界 ] 返信する

うさこですいつも、ご訪問ありがとうございます

マンモスの例えが、ぶっ飛び過ぎてて、ツボだったので思わずコメントしちゃいました

他にも例え方いくらでもあるのに、数ある中から『マンモスから逃げるか、採るか』って(笑)

この度はおめでとうございます!

クラウドワークス、記事を読んで興味わきました。

2018/2/21(水) 午前 1:21 [ うさこ ] 返信する

顔アイコン

> うさこさん
コメント欄でははじめまして!
うさこさんのマネして断捨離しようとしてできなかったおかんですwww
いつも楽しく拝見してます♪

マンモスのたとえ、変ですよね〜♪
でもホントに、気持ちがそのくらい追い詰められてました。
お金がほしいか?、やっぱり逃げるか!?……みたいな感じですかねぇ……
あんなパニックって、まともな時なら絶対ならなかったと思うので、うつって変で面白いです。

クラウドワークス、腹立つことも多々ありますが、メンタルのリハビリにはいいです。
たとえわずかでもお金が儲けれている、ってうこと、精神的に支えになるみたいです。
でも、時給換算すると、……笑えるくらい小銭ですwww

2018/2/21(水) 午前 1:35 [ おかんの世界 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事