CARRERAでCiao??

自転車、写真そして子供の吹奏楽が好きなオヤジのブログ

全体表示

[ リスト ]

先日、箱根にエヴァローソンが出来た記事を読んだ。
あまりの人気で2日で終了してしまった。
 
 
そこで、アニメの舞台を巡るってものいいなぁと思い、考えたところ、ジブリアニメに落ち着いた。
 
1.スタジオ ジブリ   :小金井市             :ここは押えておきたい
2.ジブリ美術館     :三鷹  井の頭公園近く
3.海がきこえる      :吉祥寺
4.海がきこえる     :国道20号の八王子付近
5.耳をすませば     :聖蹟桜ヶ丘            :いろは坂
6.平成狸合戦ぽんぽこ:多摩ニュータウン        :尾根幹
7.となりのトトロ     :所沢市近郊 八国山緑地   :多摩湖
8.千と千尋の神隠し  :東京江戸たてもの園      :スタジオジブリの近く
 
これらを組み合わせると、いい感じなりそう。
 
ちなみに、こんなコース、興味あります?
 
 
 
もう二つ、アニメつながりで、
 
10年前ぐらい、川崎市は臨海地区に鉄腕アトムのテーマパークを誘致していた。
期待を込めて、鉄腕アトムのえんぴつを買ったが、結局、ポシャッた。
 
 
 
今度は、川崎市が、ドラえもんミュージアムの誘致。
藤子・F・不二雄先生が多摩区に住んでいたらしい。
正式名は、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」で今月着工して、
以前の向ヶ丘遊園跡に平成23年9月に完成するらしい。
 
楽しみ。
 
 
 
 
そういえば、20年前、「東京ラブストーリー」が放映されて、
ロケ地が愛媛県の松山市、久万町、大洲市などで行われた。
 
その中で、久万中学の木造の校舎の柱に、「カンチ、リカ」の落書きがあった。
それを見に行って、これだー!と騒いでいたら、
地元の中学生に、そっちは偽物、こっちが本物だよって教えられた。
本物は、年季の入った古さを醸し出していた。美術さん、流石と感心した。
 
そうだ、その頃からロケ地巡りが好きだったんだ。俺。
 
 
もう一つ、成海璃子主演の「書道ガールズ」。
ロケ地は、愛媛の四国中央市だったようだ。
私の実家の隣町だ。
住んでいるところも直ぐ近くみたいなので、応援しなくては。
 
 
最後は、私の本領の一部をご紹介した感じだった。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事