|
今日が終われば明日がくる。私たち日本人はこれを当たり前のように考え、そして、そのことを何の疑いもなく信じています。しかし、他の世界はといわれれば、明日を迎えられたのならばそれはとても喜ばしいことであると考える人もいる。 そう思うとなんだか同じ人間なのに、1日の価値というものはまるで違って感じます。よく言われることではありますが、人間で唯一時間だけは平等に与えられている、といわれています。しかし、その平等の中にも、かなりの制限が人にはあるように思います。しかし、少なからず今の日本人の多くはその一日の価値そのものをわかっているようでわかっていないのではないかと思います。 何が言いたいのかといえば・・・そう、受験ですね;; 本当につくづく1日の短さというか、過ぎていく時の流れの速さというものを痛いほど実感してくる今日この頃なわけでありまして、本当に1分1秒が貴重な時間わけでありまして。 今日は塾から帰ってきた後の更新ですが、果たして振り返ると、今日という1日は果たして充実していたのでしょうか。まぁ、人間ならば後悔しない人はいないことだろうと思いますが、しかし、この時期になってくると悔いても悔やみきれませんね。 まぁ、明日がしっかり迎えられることを祈りましょう。 では最後に一言。 「逃げることよりあきらめることのほうが苦しい。」 えーとTVみていておお、確かにな、と思った言葉です。当たり前で、わかってるよ、ということでも、改めて言われると心から何か考えてしまう、軽いようで重たい言葉です。
|
全体表示
[ リスト ]



まぁ…こないだも同じような事書きましたが、後悔しても過ぎたことはどうにもなりませんからね。
とりあえず、今を精一杯。
2008/2/28(木) 午後 5:54
なんかくどくど考えてしまうわけで。
これも青い証拠ですね。
2008/2/28(木) 午後 10:12