せかんどでぃめーしょーん!

私情により、しばらく休止いたします。まことに申し訳ございません。

本日のヲタ話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今日のヲタばな!

今日のヲタ話

イメージ 1

紹介作品:School Days

たー坊の勝手な評価!(7つ星評価です)
萌え☆☆☆☆恋愛☆☆☆☆☆☆☆ 笑い☆☆☆ 感動☆ アクション☆☆☆ グロ☆☆☆☆☆

キャラクター☆☆☆☆☆ 映像☆☆☆☆☆ シナリオ☆☆☆☆ 総合評価☆☆☆☆

個人的感想 
2CHでもいろいろな賛否両論がありましたが、私個人といたしましては嫌いではないアニメです。でも昼ドラ以上の恋愛、女の強さ、男の弱さを改めて思い知るアニメだなぁと思います。どろどろした恋愛模様を描いた話ですが、一度見ておいて損はないと思います。エンディング曲はほぼ毎回のペースでかわって行きますがどれもいい曲ばかりでお気に入りです。

簡略したあらすじ
伊藤 誠(いとう まこと)”が“桂 言葉(かつら ことのは)”と出合ったのは榊野学園の入学式のとき。言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだけ…。ただ、それだけの存在だった。
携帯電話のおまじない…
「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」
誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじ せかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。
その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。

(サイトさまより引用)

みどころ
・各キャラクターの性格そのものが豹変していくさま。
・男の弱さ、女の強さ
・誠の最低な態度

最後に
とにかく最後まで見るべし。エンディングの結末を、あなたはどう感じますか・・・?

今日のヲタばな!

今日のヲタ話

イメージ 1

紹介作品:かりん


たー坊の勝手な評価! (7つ星で評価しています)
ストーリー傾向
萌え☆☆☆☆ 恋愛☆☆☆☆☆☆ 笑い☆☆☆☆☆ 感動☆☆☆☆☆ アクション☆☆☆ グロ☆

評価
キャラクター☆☆☆☆☆ 映像☆☆☆☆☆ シナリオ☆☆☆☆☆ 総合評価☆☆☆☆☆

個人的感想
 まずオープニング曲がいいです!私は今も毎日聞くくらいいいです。アニメのほうでは萌えはありますが、どろどろとした恋愛でもなく、あっさりした恋愛でもなく、見ていてあまり恋愛系独特のくどさは感じられないアニメだったと思います。内容もしっかりしており、楽しめました。また、笑いあり、感動ありのアニメだったので、終わったときに「2期もやってほしい!」と感じさせてくれるほどの満足な出来でした。

簡略したあらすじ
 21世紀の日本。
とある地に住み着いた「吸血鬼一家」がおりました。
彼らは人間から、こっそりちょっぴり血をもらいながら、慎ましく暮らしておりました・・・
ですが、長女の「かりん」には人に言えない秘密が・・・
そう。彼女は血を吸うのではなく、血が増えてしまう「吸血鬼」・・・じゃない
「増血鬼」だったのです!
そんなかりんも普段は普通の女子高生。
だけど転校生「雨水健太」の登場によりその生活は激変する事に!
前代未聞の増血鬼、「かりん」が巻き起こす、恥じらいの学園ラブコメ
 (公式サイト様より引用)

みどころ
・かりんの日々膨れ上がる主人公に対する恋愛感情。
・種族を超えた恋愛に対する考え方。
・「愛する」ことの考え方

最後に
 吸血鬼系の作品は結構多いですが、それを少し一転させ、血をすうのではなく、血を入れる、しかも、血が減るのではなく、増えるという、斬新なアイデアでつくられたかりんは、ストーリーだけでなく、キャラクターの性格からも楽しめ、恋愛系にしては、くどくなく、軽くもない話に仕上がっているのがとてもすばらしい魅力だと思います。萌えが苦手な方にも楽しめるひと作品ですので一度ご覧下さい。

今日のヲタばな!

今日のヲタ話


イメージ 1

紹介作品:りぜるまいん
たー坊の勝手な評価!!(7つ星で評価しています。)

ストーリー傾向

萌え☆☆☆☆☆☆☆ 恋愛☆☆☆☆☆☆ 笑い☆☆☆☆☆☆ 感動☆☆☆ アクション☆ グロ

評価

キャラクター☆☆☆☆☆ 映像☆☆☆☆ シナリオ☆☆☆☆ 総合評価☆☆☆☆

個人的感想
 死にます。多少どころではなく、もう犯罪領域に達するくらいヒロインはロリです。この話は1クールと2クールの2つに分かれていますが、1クール目はもうふざけすぎています。でも、ロリがお好みな方にはかなりもってこいなところが多いように思います。ですが、2クール目からはシナリオを重視しており、ベタな展開にはなりますが、それなりに話もしっかりしており、各話に連立性がある(計画性)があることから、話としてはまとまりがあり、それなりに感動します。
 話は結局のところよい具合に感動はするものの、部分的に危ない表現やエロい部分も有り、萌え系が嫌いな方には向かないと思います。とはいえ、話自体は最後はしっかりしておりますので、萌えながら感想を味わいたいと思う方は是非ご覧になられてはいかがでしょうか。

簡略したあらすじ
 いつものように学校から帰宅した主人公友紀に突然押しかけたのは、明らかに小学6年くらいの小さな女の子だった。その名はりぜる。なんと、その娘は自分のことを「だんな様」と呼ぶではないか!あせった主人公に差し出されたのはなんと婚約届け、しかももう受理されてしまっているのだ。りぜるの隣にいるのは、りぜるのパパと名乗る男3人。彼らによれば、国家による決定事項だという。こうして、奇妙な生活を友紀は強いられるようになる・・・

 りぜるの正体は?なぜ彼女は友紀と結婚しようとしたのか?そして、りぜるが12歳のまま成長が止まってしまったわけとは・・・


みどころ

・りぜるの正体と成長停止のなぞ。
・友紀の重度な年上好きなわけ。
・友紀の周りにいる個性あふれる変体(?)ども。
・国家で決まっていた2人の婚約理由
・それぞれの思いの変化。

最後に

 確かに一見ふざけているようには見えるアニメですが、必ず最後まで見た人には、かなりの感動が得られること間違いなしです。私もはじめは、ただの萌えアニメとしてみていましたが、最後にあれだけの巻き返しが来るとは思いませんでした。ところどころにでてくる、りぜるの大人バージョンにも必見です。個人的には、気に入っているアニメのひとつです。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事