北海道・健康・子育て支援・生涯学習活動 「W-project」

女性のライフスタイルに合わせた生活に役立つ様々な情報提供していきます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1


健康・子育て・生涯学習サークル W-project では、

2018年12月15日(土)に、

札幌コンベンションセンターで開催された

「こそだてフェスティバル2018」

に出展いたしました。

毎年、真冬の札幌で3000名以上が参加する大イベント。

イメージ 2

当会では、普段から子育て支援イベントにて活躍している

ママさん講師の先生方と一緒に、様々なプログラムを提供いたしました。


・抱っこひもの安全で楽な使い方

・簡単かわいいお花マグネット

・子供想いのくつえらび勉強会

・ナンバーセラピー占い


イメージ 3


会場には立派な看板を用意していただいていました!


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

開場してからは、お客様がたくさんいらっしゃっしゃったので
始まる前のブースの様子と、

最初のお客様とのプログラムの様子です。


「簡単かわいいお花マグネット」製作は、先着40組だったため
かなり早いうちに予約で埋まってしまいました。
キャンセル待ちまででるほどでした。
小さなお子さんでも無理なく取り組めるワークショップで
先生の丁寧なアドバイスに楽しんでいたようです。

「くつえらび勉強会」には、
ファーストシューズが気になる乳幼児をもつご家族が多数ご参加くださり、
パパさんも祖父母の方も、関心を持ってくださっていました。
お子さんの将来の健康にかかわる、足の健康については、
ぜひ多くの方に知っていただきたいものです。
お話を聞いていただいた皆様には、
パンフレットやスケール、メジャーをプレゼントいたしました。
ぜひお役立てくださいね。

「抱っこひもの使い方」については、随時予約や飛び入り参加の方でにぎわいました。
わたしはつねづね、知っていただきたい方には有料講座にご参加いただけないので
誰でも無料で参加できる機会に多くの方にお伝えすることができただけで
大変うれしかったです。
わたしのベビースリング講習会については、比較的関心の高い方が
集まってこられますが、実際には問題だと感じていない方が
一番危険な使い方をしています。
だれでも一度は専門家のアドバイスが受けられる環境づくりを目指しているところなので
大きな一歩となりました。

「ナンバーセラピー」は個別を想定していたのですが、ご希望が多かったので
複数名で各回お話いたしました。
もってうまれた数字から導き出すその方の性格やアドバイスなどを
簡単にお話しました。


各講座を担当している先生は、普段からイベントやお教室で活動をしています。
今後も関心のある方は、ぜひお問合せいただき、
日々の子育てにお役立ていただきたいです。

寒い中お集まりいただいたお客様、ありがとうございました。

W-projectのブースだけでも、延べ150組以上のお客様にご来場いただきました。


先生方も子育てしながら活動をしています。

皆さんも一緒に学びながら活動してみませんか?


またお会いするのを楽しみにしています。







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事