Milkな毎日

今年の夏もダイエットできないよ〜ヽ(´Д`;)ノ

全体表示

[ リスト ]

夏休みの作品

 
今年の夏休みは例年になく毎日暑い日が続き 砂漠化するのではないかと
 
心配してしまうほどの酷暑だったですね。
 
今日は 雨が降っていて少し風もあり 涼しいですが、これからも まだまだ暑い日が続きそうです。
 
今年の夏は 親子共々体育館生活だったので (そこで生活してたわけではないですよ・・・
 
バレーの練習が毎日あったので、この暑さ、ほんと辛かった。。。。
 
 
そんなバレー三昧の夏休みの宿題もさぼっていて 最後は辛かった。。。。。。
 
勉強のほうも大変でしたが、最後まで残していた夏休みの作品
 
昨年の教訓で早めに始めようと思っていたのにもかかわらず やっぱり今年もギリギリに完成しました。
イメージ 2
イメージ 3
 
     爪楊枝アートというのかな? 海賊船です。
      最初はゴーイングメリー号を
       モデルに制作していましたが、
       なんとなく難民船みたくなったのでアレンジして
       こんな感じにやっと完成しました。
 
 
 
イメージ 1
     こちらは、前年度に引き続き観察物です。
  毎日の雲の観察を まとめました。
  これは毎日雲を撮影するのに大変でしたね。。。。。
   忘れた日が何日かあって、他の日の雲を貼ってごまかしちゃってます。。
                                       (先生ゴメンなさい)
 
   何をするにも結局、 親が手伝うハメになってしまうのよね〜
   

この記事に

閉じる コメント(8)

最近はみんな凄いの作りますよね
牛乳パックでロボットとか作ってる子供はもういないんだろうな

2010/9/6(月) 午後 1:15 いなっち 返信する

いやぁ〜、頑張りましたね、お子様たち!!
結果的には全てこなしたんですから褒めてあげないと。

ご褒美は・・・

2010/9/6(月) 午後 8:47 ワンダーラビット 返信する

お久しぶりです!!
北九州の夏も暑いのですね(*´д`*)ぁっぃ
お年寄りや小さいお子さんは熱中症大変みたいですね・・・。

わぁ〜〜〜!!海賊船すごいですね("▽"*)ウヒョ
爪よじ何本使いましたか?これは大傑作ですね!!

2010/9/7(火) 午前 5:00 Mari 返信する

顔アイコン

すご〜〜〜い!!うちなんてやっつけ仕事のような作品で。。。
観察物これは根気がないとできないですね。
いずれにしても、息子に見せてやりましたよ。夏休みの宿題とはこういうものだっと。

2010/9/7(火) 午前 7:08 こば 返信する

いなっちさん
まだまだ低学年は作っていますよ!
家も低学年の頃はシャンプーの空きボトルでゴム巻きの動く車など
作っていましたよ。
高学年になると電気しかけや木工作品が多くなっているので
苦手な母は困ります。。。結果爪楊枝になりました・・。

2010/9/7(火) 午前 10:34 parkyumi48 返信する

ワンダーラビットさん
母もがんばりましたよ・・・・(笑)
なんとか終わったのでホッとしました。
今までちょっとでも暇な時にはゲームばかりやっていたので
何度言っても聞かなかったので、後半はそのゲーム没収。。。。。
なので、ご褒美はそのゲームを解禁! って事かな?!

2010/9/7(火) 午前 10:38 parkyumi48 返信する

MARIさん
今、台風接近中ですが、雨の方はちょぼちょぼ降ってきていますが
風の方はあんまり吹いていません。
やっぱりムシムシして暑いです。早く涼しくなって欲しいですね。
爪楊枝は丸いパックを5パック使いました。
ECOな時代に子供達は これはエコではないと言ってましたが・・・。

2010/9/7(火) 午前 10:43 parkyumi48 返信する

ちょこママさん
この夏休みの作品は毎年悩みのタネですよね〜。
昨年も絶対にギリギリまで置いておかないで早めに取りかかろう
と子供達は心に決めていたようですが、今年もやっぱりギリギリでした。
娘のほうは、観察の2年間辛かったのを教訓に 来年は絶対工作にする!
と心に誓っていました。さあ、どうなることやら・・・。

2010/9/7(火) 午前 10:48 parkyumi48 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事