全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

総括への不満

バックス2017-2018統括ということで書かれていますが、
僕的には不満でいっぱいです。

この記者(青柳某)さんは昨シーズンの事はどれだけ押さえているのか疑問の残る所であります。

スタイルをがらりと変えたシーズン、ファンの》間でもPO残れるのか、残れなくてもバックスのホッケースタイルが変わることに急激さは求めていなかった。
AP監督の複数年契約を耳にし、変革に時間の掛かることを受け入れて見ていた。

それでも、変革が思っていた以上に結果に繋がっていたのが予想外であったはずだ。

我々ファンは今シーズンを『出来すぎ』と評価をしてもいいのではないか。

それを感じるとこの記事はファンとの乖離を感じる。
それは記者が霧降にどれだけ来ていて、成績以外にファンの反応や雰囲気などの肌感覚を文面に表していないことがある。

ヌメリンの引き出しの多さ、1Pでもタイムアウトを取るAP。今までの日本のアイスホッケー界の固定観念をくつがいしている異に一切言及が無い所もそうである。

担当になったのが最近であろうが、社内にいるであろう前任者やかつて担当した方にヒアリングしてから望むなどの姿勢も無かったのであろうか?

この記事から下野新聞のスポーツにおける筆力の低下を懸念する。
大丈夫か?

この記事に

開く コメント(0)

プレーオフ

1勝1敗てタイに…

3/6の
第3戦に縺れます。

仕事をして、終わらせてから霧降に向かいます。

まだ、終わらない冬です。

この記事に

開く コメント(0)

釧路

釧路のスタバからこんにちは!
朝早い便で釧路入りしたので、非常に眠い私です。

先週は韓国へ、今週は釧路にやって来ました。
イメージ 1


ウィンタースポーツも終盤戦。今日はALIHの最後のシリーズのクレインズ戦を観戦します。

食ってばかり。
イメージ 2




この記事に

開く コメント(0)

こんばんは

ブログを再開しても、なかなか書く時間が取れないものですね。(言い訳から始まる…)

 さて、ツイCASやSNS等でかねてから申し上げている通り、2/16㈮から2/19㈪まで平昌オリンピックのアイスホッケー観戦で江陵(カンヌン)市へ行って参ります。

 平昌は寒いと報道されますが、カンヌンは海に面した街です。釧路・苫小牧・八戸と似た所。そりゃ、夜になると冷えますが、雪がたくさん残っている所ではない。スキー会場、ボブスレー会場に比べれば比較的凌げるし、室内競技だから雪や風の吹き曝しの心配は無いのです。

 今、迷っているのは金曜日の21:00からのフィンランド-ノルウェーの男子の試合。
 試合のチケットや往復のKTXのチケットには余裕があるようで…
せっかく栃木日光アイスバックスが『モダン・フィンランドアイスホッケー』を言っているアリペッカ・シッキネン監督の母国、ヌメリンやジェシーの故郷のアイスホッケーを生観戦したいと思うのはバックスファンとして興味がありすぎるのです。

ただ…

2/24からの釧路決済しちゃったからなぁ〜

ソウル⇔カンヌン往復と観戦で¥13000-で〜すww
ソウルDPPのパブリックビューイングでやってくれない…ですよね。韓国選手メインですよね。

まぁ、そんな訳で韓国ではCASなんてやりませんから、基本的にはww
当たり前ですよ!IOCを敵に回したらいくら金があっても足りませんから!

オリンピックパーク内の写真をツイッターで上げられるようにしたいなぁ〜と思っております。






この記事に

開く コメント(0)

12/24
釧路・苫小牧・安養の3試合が行われて、レギュラーリーグ全ての試合が終了した。

イメージ 1

面倒なのでスクシャで対応

プレーオフの5チームが決まった。

国内4チームの順位から考えます。
僕が考えるに当たって、この順位には何らかの原因があるはずだと思った。

それは氷上の練習量だ。

バックスは一日1回。リーグ戦に入る前でも1回が基本だ。
今でも一日2回の氷上練習(したい)させてあげたいと思う選手・関係者&ファンがいると思う。

それは王子もクレインズも練習リンク(王子SC・十条リンク)が別に有って、その差が明らかであったのが10年位前の話。
近年その二つのリンクが閉鎖され、王子もクレインズも既存のリンクにネーミングライツを購入して、練習環境に優先権みたいなものを得ようとしたが、公共施設につき中々うまく行くものではない。

北海道の2チーム練習環境がバックスの様になってきたのだ。

そして、今までの貯金が底を尽き始めているのだ。

バックスファンとしては面白くなるリーグに期待するのだが、日本のアイスホッケー界としては少なからず良くない事である。

そんな事を思いながら、この順位表を眺めている。

この記事に

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事