私、ロジャース裕佳です。

こんにちはユカです。感じていること,。仕事で出会った人達のこと。番組じゃ話せないあれこれ

全体表示

[ リスト ]

怠け癖・・。

広島旅行からかえってきました。
広島〜新山口〜萩 
萩で萩焼するのが大きな目的で。
いつもコンサートなど舞台のお仕事で地方にいくさいは、なにからなにまでスタッフの方におまかせで、
自分はチケットもって電車ないしは飛行機 にのるだけ。
だから会場ついて仕事してホテル行って泊まって帰宅・・。
日本全国どこもさほど違いは無いなあ・・なんて思っていましたが。
自分でいろいろと旅行の手配してみると、やはり違いはある!と思ったね。

食べ物も・・。乗るものの値段も・・。レストランの対応も。働く人の雰囲気も。

人任せにしていると全然見えないものが、今回よーくわかりましたわ。

最初が5日も休めるならロタとか行きたいよ!って思っていたんだけど。
今回はうちのもうすぐ2歳になる息子も同伴だったし
旅行いくのをキメタのが出発の1週間前とかなり急だったから
仕方なく・・。
仕方なくのわりにかなり楽しめました。

あー、しかし旅行で一番なのは3食作らなくてよいことだ。
洗物もしなくていいんだから楽チン。
普段タイシテやってる訳じゃないんだけど、やっぱりどこかに罪悪感みたいなものがあったんだよね。
それが旅行中は大手を振ってやらんでよい。
更に、見るものすべて新しいから息子の遊び相手しなくても
そこにいるだけで飽きることなくきょろきょろしたりして、愚図ることもない。
楽々。旅は最高だ。

でもそういう楽のつけは帰宅後まわってくるのよね。
怠けクセついた私に、まずは大量の洗濯物の試練が・・・・。まあ、これは洗濯機にまかせればなんとかなる。しかし早速ご飯だ・・・。冷蔵庫は空っぽだし。買い物から行かなきゃいけない・・。
あー面倒だ。

現実から逃げるためにまた旅に出るか。

そんなことを思っていたけれど、環境がかわり、旅の疲れもあって子供が咳と鼻水の風邪になってしまった。わーん。そうなるとこちらも寝られない・・。
怠け癖のついた私に辛い試練がまっていた・・。

今月から新番組!という話があったんだけど制作費の折り合いつかず立ち上がらず。なーんだ!と腐っていたところ、友人の番組のブログ制作を任された。なに?売れないタレント。ついに裏方に・・?
複雑な心境ながらも引き受けることに。

詳しくはまた後日お知らせします。
自分のブログもこんなにほったらかしなのに。大丈夫なのかなあ?まあ、なんとかなるでしょ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事