私、ロジャース裕佳です。

こんにちはユカです。感じていること,。仕事で出会った人達のこと。番組じゃ話せないあれこれ

全体表示

[ リスト ]

バイオプレート

今日はバイオプレートの調整日で渋谷の歯科に行きました。

バイオプレート・・って要するに分厚いマウスピースなんですが・・。

このマウスピースのおかげで、医者に治らないからと痛み止めを処方されていた私の
椎間板ヘルニアが完治!しちゃった・・という
すんごいものなんですー!

腰痛が始まるまえ・・15年ぐらい前にさかのぼってお話ししなきゃいけないんんだけれど・・。

実は下の前歯を審美歯科でインプラントにしたんです。
しゃべるのが仕事ゆえ、矯正するには長く仕事に支障がでるし・・。
第一気になっていたのは1本のみ。
ちょろっと1本前に出ていた。
よほど大口ひらいて口の中をみせなきゃわからない・・。
だから、当時歯医者のBFは そんなもん矯正する必要皆無!逆に体に悪いから絶対いじるな!と
いっておりました。
しかーし、そこは若気の至り。
完璧な美しさにあこがれたんです。
ま、当時体重だって今より10キロ以上は少なく
外見にもそれないりの自信があったんだろーなー。
より完璧を目指したい私はその歯をなんとかしたかった。
で、いつも駐車場にポルシェがとまってる、レーシングチームのオーナー!の歯医者さんに行き
相談しました。
受けつけの女性はみんな完璧なスマイル!
芸能人多数が患者にいるようなサロン・・。


行ったらその場でこのドクターが
インプラントにしたら?
こーしてこして
簡単簡単!てな感じでちょちょいと説明してくれて・・。
即決!
思ったより大変で結局前歯5本もインプラントにしたんです・・。

そこからが大変。
なんせしばらくしたら額関節症になってしまったんですー。
しかし、このときはあごの痛みがインプラントでかみあわせがずれたとは
気がつかなかった・・。どの歯医者もそんなことを指摘はしてくれませんでした。

で、私15年 額の痛みを抱えつつ生活してきたんです・・。

そして4年前に出産・・育児で前かがみな姿勢を続けるうちに
だんだん腰痛がひどくなり
去年の夏 ベッドから起き上がれなくなるぐらいひどい腰痛・になりました。

なんにもできない。息もできないぐらいの痛み・・。
整形外科で 椎間板ヘルニアと診断されました。

後は寝ているだけ。
痛み止め飲んでシップはって生きていました。
もう絶望的な気分で・・・。ヘルニアの手術を受けるつもりでネットで検索していて
見つけたのがバイオプレート!!
マウスピースをすることで、下あごの位置を正しく変えて体のゆがみを改善するというもの。

額関節症も完治するというこのマウスピースで
腰痛も治る・・。

ぴーんと来たんですよ!
と、いうのも額関節症対策に以前の掛かりつけの歯医者さんが、つくってくれた
マウスピース。実はこれ歯のホワイトニング用のジェルにも使えるもので
額の痛み対策兼ホワイトニングで就寝時にしようしてましたが・
これを使っている時は腰痛も無かったんです・・。

で、まずバイオプレートを試すまえに
長時間にわたってこのホワイトニング用マウスピースを常用してみました。
そーしたら、あらら不思議。あんなに痛くておきられなかった腰の痛みが減っているじゃありませんか。

もうひとつ
腰の痛みと顎との関係について合点がいったことがあります。 

長時間しゃべっているとき・・仕事の時には腰の痛みがないんです。
これって顎を動かしているから・・。

それで、腰をなおすためにバイオプレートをはじめました。

はめて3ヶ月。
信じられないでしょうが、ほーんとに腰痛まったくなくなりました。
それだけでも生きていてよかった!って感動ものです。
額関節の痛みも改善。
口をあけたときのがくがくなる音もしなくなりました!

自律神経に作用して体調もすこぶるよくなるらしいです!
だって花粉症までえ治るっていうんですよ・・。
この春の花粉は相当な量飛散するという話しですから
重症の花粉アレルギーの私が、今年バイオプレートでどのようにアレルギーがでるか
こうご期待です!

おもいきりバイオプレートの宣伝っぽいですが
まったく違います。

今日はこのプレートの調整で歯医者に行って
お話した女医さんに

バイオプレートって痩せますよ・・と
姿勢改善の方法も教わってきて
とーってもうれしくなり
ついついここにばーっとうれしい気持ちを書いてしまったってわけです。

私の周りの腰痛もちの人はこのバイオプレートの話しをしても
ふーん・・って感じでまるで
私が変な宗教かなんかにはまってるかのようなりアクションなんですよねー。

ほんとは違うのに・・。


ま、ヘルニアで苦しんでいる方、もし興味があったら
バイオプレートでググってみてね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事