RallyCar好きのブログ

日記続かないのでブログにしてみました。

京阪シティーモール

この前は京阪モールに行って無い無いと思っていたお店。
京阪シティーモール行ってきました。
思っていたよりこじんまりしていた。
お目当てのお店も無事発見。

ベリーカフェ
http://www.cafe-commeca.co.jp/

開く トラックバック(1)

コンデンサがパンクしていたDELLのDimension4500C。
新しいコンデンサ、先の細い半田ごても揃ったので分解しコンデンサ交換。
MBのコンデンサ交換は繊細な作業で相変わらず難しい、特に半田付けが。
なんとか付いたのでチェックするとBIOS起動OK。元通りに組み立てXpインストールもOK。

5100用のMBも届いたので4500Cのソフトのインストール、アップデートが終われば次ぎはこっち。

DELL また外れ

オークションで買ったDELLのPC。
また外れ。今度はDimensio5100C。
I/Oエラーが出て進まず、進んでも途中でフリーズ。
なんとかXp入れてBIOSも最新にアップデートしても症状は変わらず。
フリーズして再起動したらブルーバックでメモリーエラーとな。
いろいろメモリー換えて同じ、マザー不良???、これ以上は時間の無駄にて終了。

Dimension3100Cは見た感じ綺麗たけどCPUヒートシンク、FAN周りをばらしてみると埃まみれ。
きれいに埃を取り除いてXpをインストール。
こちらは特に問題なくインストールOK、officeやその他ソフト、XpのアップデートもOK。

開く トラックバック(1)

オークションで買ったDELLのDimension4500CにHDD付けてXpをインストールしようと、とりあえずケースを開けてみると・・・・・・・。
久しぶりに外れをひいたようで埃、ゴミがいっぱい、よく見てみるとCPU周りのコンデンサが11本中10本パンク状態。BIOSまでOKらしいがこのままではインストール出来ないだろうと予定変更、パーツを全部ばらして清掃、電源ケースもばらし・・・埃まみれ、こっちのコンデンサは問題なさそう(たぶん)。昨日チェックしていたら日本橋(千石電商)でコンデンサ買えたけど田舎にはもちろん売ってないのでネットで購入となった。

京阪のデパートに入っているお店を探しに京阪モールに行ってみたがどうしても見つからず。
あきらめて帰って検索してみると京阪シティーモールだったみたいでがっかり。
べつの所で欲しかった物が買えた(食べた)ので良かったけど。

あとは日本橋でDELLのPCに流用できるインチネジをさがしにウロウロ。
TWOTOPにやっと発見し購入。

先日やっとアリストにトヨタのDVDナビを取り付けた。
ETCもナビ連動の物を取り付け、本日ディーラーでセットアップしてもらった。
あとはハブリング付けてorホイール自体をBBSトヨタ用に換えて100km前後のハンドルのぶれを改善する予定。

ネット難民

昨日近くの電線工事をしていた業者が原因と思われる光ケーブルの不具合が発生し昼前からネット、電話が使えなくなった。
携帯でNTTに連絡し17時前には復旧したがまったく困ったものだ。
電気や水道ほどでは無いもののネットも出来ないと困る。
予定していた車いじりも出来なかったが部屋が少し綺麗になったは良かった。

SW20をキーレス化しようと純正OPのキーレスユニットをオークションで落札するも付かず。
コネクターが18ピン?、ネットで調べると14ピン+らしい。
同型(祁拭砲諒を別に落札し本日取り付け、コネクターもネットの物と同じで2カ所取り付けし完了。
もちろん動作もOK!!

エボ梗峺

車検に出しているエボ垢亮峺,あがった。
特に問題ない様子。

昨日は大雪

昨日はお昼頃まで雪が降っていた。
車には10cmくらい積もっていたので朝に帰る職員の車の雪下ろしをした。

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事