RallyCar好きのブログ

日記続かないのでブログにしてみました。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

京阪シティーモール

この前は京阪モールに行って無い無いと思っていたお店。
京阪シティーモール行ってきました。
思っていたよりこじんまりしていた。
お目当てのお店も無事発見。

ベリーカフェ
http://www.cafe-commeca.co.jp/

開く トラックバック(1)

コンデンサがパンクしていたDELLのDimension4500C。
新しいコンデンサ、先の細い半田ごても揃ったので分解しコンデンサ交換。
MBのコンデンサ交換は繊細な作業で相変わらず難しい、特に半田付けが。
なんとか付いたのでチェックするとBIOS起動OK。元通りに組み立てXpインストールもOK。

5100用のMBも届いたので4500Cのソフトのインストール、アップデートが終われば次ぎはこっち。

DELL また外れ

オークションで買ったDELLのPC。
また外れ。今度はDimensio5100C。
I/Oエラーが出て進まず、進んでも途中でフリーズ。
なんとかXp入れてBIOSも最新にアップデートしても症状は変わらず。
フリーズして再起動したらブルーバックでメモリーエラーとな。
いろいろメモリー換えて同じ、マザー不良???、これ以上は時間の無駄にて終了。

Dimension3100Cは見た感じ綺麗たけどCPUヒートシンク、FAN周りをばらしてみると埃まみれ。
きれいに埃を取り除いてXpをインストール。
こちらは特に問題なくインストールOK、officeやその他ソフト、XpのアップデートもOK。

開く トラックバック(1)

オークションで買ったDELLのDimension4500CにHDD付けてXpをインストールしようと、とりあえずケースを開けてみると・・・・・・・。
久しぶりに外れをひいたようで埃、ゴミがいっぱい、よく見てみるとCPU周りのコンデンサが11本中10本パンク状態。BIOSまでOKらしいがこのままではインストール出来ないだろうと予定変更、パーツを全部ばらして清掃、電源ケースもばらし・・・埃まみれ、こっちのコンデンサは問題なさそう(たぶん)。昨日チェックしていたら日本橋(千石電商)でコンデンサ買えたけど田舎にはもちろん売ってないのでネットで購入となった。

京阪のデパートに入っているお店を探しに京阪モールに行ってみたがどうしても見つからず。
あきらめて帰って検索してみると京阪シティーモールだったみたいでがっかり。
べつの所で欲しかった物が買えた(食べた)ので良かったけど。

あとは日本橋でDELLのPCに流用できるインチネジをさがしにウロウロ。
TWOTOPにやっと発見し購入。

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事