ここから本文です

今朝は二ツ箭に行くつもりでしたが、
なかなか気がのらず。
結局YさんがUPしていた蓮を観に行き、
ラーメン食べて帰ってきました。


道なり神社を過ぎて数百m、
田んぼが見えてきたら左の細い道に入り
しばらく行ったところです。
まだまだ咲いております。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



大盛り無料キャンペーン+餃子クーポンでお腹いっぱい。某チェーン店にて

イメージ 7
※Aさんのラーメン日記を見ていたら、ラーメン食べたくなった次第です。。





この記事に

我がブーティエル







たぶん今年で7年目を迎えるブーティエル。
アウトソールの擦減りが気になりつつも、
なかなか踏ん切りがつかず。

先日の飯豊がよい区切りとなり、
修理にだすことにしました。





…1週間かからずに戻ってきた。
イメージ 9

これなら剣ヶ峰も怖くない?
イメージ 1










山の写真、ピントが合ってるのを少し
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



この記事に

念願のあの頂へ



イメージ 1

さてさて登頂できたのでしょうか?

正解は、
どなたかの山レポで!





この記事に

海へ、山へ


6月10日(土) 久しぶりに山です。(単独)
当初バンダイクワガタを求めて
磐梯山のつもりでしたが、天気予報がいまいち。
歩きなれた安達太良山に変更。
あだたら高原スキー場ゲレンデから登ります。

やっぱり天気悪いのかねぇ。
イメージ 2

あれ?
イメージ 3

意外と晴れたり。
イメージ 4

あっちでもよかったかも。
イメージ 5

風は強いけど、
イメージ 6

鉄山まで行ってみる。
イメージ 1

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9

久しぶりの山(二ツ箭以外)でしたが、
無事歩けました。







翌11日(日)
「涼しいところで散歩したい。森がいい」と連れ。
フィンランドじゃないからそんな都合のいい森はない。
森じゃないけどけっこう涼しいんじゃないかと、新舞子海岸
イメージ 10

これが正解。
日差しは強いけどカラッとした浜風がここちよく。水が冷たい
イメージ 12

連れも満足のようで。
イメージ 11




お昼は湯本駅そばの「海幸」
イメージ 13

煮魚定食
イメージ 14

海幸刺身定食
イメージ 15

刺身は分け合う前提で豪華なほうにしたものの、多すぎるよ。。
イメージ 16




満腹のあとはぶらっとハワイへ。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

楽しい週末でございました。



この記事に

秋の二ツ箭山


見頃がいつだったかについては、
いろいろ意見はあると思います。
ただはっきり言わせてもらうと、
今年の一番は昨日でしたよ!

なんてね。





登り始めからいい色です。
イメージ 1

イメージ 2

ぽかぽか陽気にテラスでのんびり
イメージ 3

先日の安達太良で気をよくしたのか、本日も同行です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

女岩も男岩も盛況、みんな満足でしょう。
イメージ 7

イメージ 8

下山路から見える岩場もいい景色でした。
イメージ 9




おわり





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事