W2 しまなみ支部

バイク、自転車、船のことなどなど。

全体表示

[ リスト ]

東京ディズニーランドの続きです。
 
 
 
車椅子を借りてきて、次に向ったのは、
今回のもう1つの目的。

「キャプテンEO」
イメージ 1
 
キャプテンEO:マイケル・ジャクソン
暗黒の女王:アンジェリカ・ヒューストン
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
監督:フランシス・コッポラ
 
20分足らずの3D映画アトラクションなんですけど、異様に豪華なメンバーです。
15年前にクローズされたのが、一昨年にマイケル・ジャクソンが死去した事で
昨年再開、1年間の期間限定のはずが常設に変更になっちゃった物です。
 
当然、行列必至のアトラクションなんですが、マジックウェイ・チケットなる物が
入手出来まして、待たずに入場出来ました。
オマケに、車椅子の人がいたので、至れり尽くせり。
 

 
入場してもすぐにシアターに案内してもらえる訳ではなく、
ロビーでメイキングビデオを見つつ待っていると・・・
イメージ 2
 
娘が寝てしまいました(><)
無理もありません、朝5時過ぎに起きてココまでノンストップ。
オマケに昼ごはんを食べたばっかりでしたので・・・
ちなみに、両親も上映開始後数分で撃沈しとったようです(−−;)
ま、このアトラクションは嫁さんのたっての希望でしたので、
他のメンバーが寝てても良しなのでした。
娘は3D映画を見たこと無いので、反応を見たいとは思ってましたが(^^)
 
内容は、まあ、マイケル・ジャクソンのPVですな。
3D映画も今ではすっかりメジャーになったし・・・
でも、「マイケル・ジャクソン」が3Dで主演って所に意味があるのでしょう。
 
 
 
キャプテンEOを出て、目を覚ました娘を嫁がトイレに連れて行ってる間、
屋根のあるところで、アイス食べたりしながら待ちます。
途中、パラパラっとしたものの、本降りにはならず。
イメージ 13
 
なかなか、帰ってこないと思ったら、トゥーンタウンで遊んでたそうです。
まあ、負傷者(私)や膝痛持ち(母)やら腰痛持ち(父)なんで、
たっぷり休憩出来て丁度良かったですが(^^;)
イメージ 15
 
 

合流した所で、娘の希望で
こんなものに乗ってみました。
イメージ 16
 
「スタージェット」です。グルグル廻るだけなんですが、
意外と面白かったです(^^)
結構高さが有るので、眺めも良かったし。
 
 
その後、夕食前の時間調整ために、
「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
人形達が歌って踊ってるだけですが、娘は楽しかったそうです。
イメージ 17
 
 
 
んで、夕食です。
旅費をマイルで賄えましたんで、ちょっと奮発してディズニー・アンバサダーホテル内
のシェフミッキーを予約しました。
イメージ 18
 
イメージ 19
 
このレストラン、店内をミッキーを初めとしたキャラクター達がウロウロしていて、
各席を回ってくれます。
イメージ 20
 
イメージ 21
 
一緒に写真を撮っても、握手しても、抱きついても良し。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
一度、席に案内してもらったら、ビュッフェスタイルで好きなものを取って
来るだけだし、時間制限も無いので、ゆっくり寛ぐ事が出来ました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ホテル内のレストランだけに、料理自体もランドの中より格段に
美味しかったです。・・・和食系は・・・でしたが(^^;)
 
 
 
さすがにオフィシャルホテルだけあって、ランドへのシャトルバスも凝った造りです。
車外だけではなく、
イメージ 7
 
車内もそこらじゅうミッキーだらけ。撮り損ねましたが車体後部外側には
尻尾も付いてました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ちなみに、当然バリアフリーなのでした。
 
 
 
車椅子の返却の為、一旦、ディズニーランドに戻って。
イメージ 10
 
戻ったばっかりに、光物が・・・
イメージ 11
 
手に入れて、御機嫌(^^;)
イメージ 12
 
この日の宿は、昨年も泊ったホテル。
子供連れ専用の部屋もマイル払いを良い事に、グレードアップ。
イメージ 14

娘の寝返りエルボードロップや踵落としを喰らう事も無く、ぐっすり眠れました。
 
 
 
まだ、続く。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事