なんさんちで、ごゆるりとおくつろぎください

花見に行けなかったので気分だけお花見を…(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

先日の記事だけでは飽き足らずさらにガンダムさんを様々な角度からご紹介いたします。
 
東静岡駅構内から見たガンダム
 
イメージ 1
 
左に見えますお姿〜
 
ふつーに建物の間に立っている姿が何とも非現実的。
 
でも逆に妙にリアルにガンダムの世界を感じられるような気もしたり。
 
こんなとこでモビルスーツ同志の市街戦なんて繰り広げられた日には逃げる場所はないね〜
 
などと旦那ときゃあきゃあしゃべっておりました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
駅出口から撮ってみたガンダム。
 
左下には静岡ホビーミュージアムの建物が。
 
足元にいる人たち、蟻のように小さく見えます。
 
 
 
イメージ 6
 
 
階段を下りて地上に立ち、ガンダム目指しててくてくてく。
 
右手前のタコの絡みついた難破船は空気で膨らんで、中で子どもたちが飛び跳ねて遊べるようになってる
 
あれです。なんていうんでしょうね、あれ…
 
子どもたちはそちらで遊びたがってましたが今回はパスしました。
 
 
 
イメージ 7
 
おおきいね〜
 
 
会場には先程ちらりと見えたホビーミュージアムがあり(入場料要)
 
ほかにはオフィシャルグッズのショップや
 
イメージ 8
 
 
フードコートもありました。
 
イメージ 9
 
 
ガンダムさんと記念撮影できるスペースもありました。
 
家族みんなでとりましたよ〜(*^_^*)
 
こんなかんじで〜す♡
 
イメージ 10
 
 
 
そうこうしている間に日が暮れてきました。
 
夕陽を見つめてたたずむガンダムさんの哀愁の後ろ姿。
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
日が暮れて来てライトがつきはじめました。
 
喜んで写真を撮っている旦那。
 
子どもたちはそろそろ飽きてきています。
 
まだ帰らないのかなあ〜と言いたげな子どもたち。
 
 
イメージ 2
 
 
今回はこのライトアップされたガンダムを見に来たのですが…
 
先日も描きましたがビームサーベルが故障のため光らずがっかり…
 
いったい何のために行ったんだ〜(T_T)
 
イメージ 3
 
いいんだ。また行くよ。
 
そう心に誓ってガンダムさんとお別れしたのでした。
 
 
 
 
イメージ 4
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 
 
お出かけになりたい方は
 くわしくは「リアルグレード1/1ガンダム静岡に立つ」HPをご覧くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(16)

こんばんは
家族皆で楽しめる
ガンダム堪能してきたようですね
夜のライトアップまで 良い家族の
想い出になりましたね〜 オールポチ

2011/1/14(金) 午前 0:44 進々堂 KAZU

そうか〜〜、夜にはこうやってライトアップされて・・更にかっこよかったんだね〜〜。
私はこの時間・・静岡のおでん街で飲んだくれていましたね(爆)ポチ☆

2011/1/14(金) 午前 9:43 ♪rogumama♪

こんにちは!
ガンダムさん今はコチラにいらっしゃるんですね
大きい!!
子供たちも興奮したのでは??
ポチ★

2011/1/14(金) 午前 11:59 yudukichi

あら
ガンダマニアさんがこんなとこに

楽しそうですね〜

2011/1/14(金) 午後 1:00 Rosmarino

ガンダムさんかっこいい〜♪
いいな〜行きたくなっちゃいました。
で、子供達ってガンダム知ってるの?
DVDとかで見てるのかな?

2011/1/14(金) 午後 2:30 ゴロゴロちゃん

こんにちは
私の長男夫婦は 静岡市に住んでいます
9日に 静岡に行ったのに
知っていれば ガンダム見に行ったのに 残念
ガンダム最高
全ポチ

2011/1/14(金) 午後 4:00 プリン

アバター

ガンダムを見てきたんですね。
中国のバッタものとは、わけが違いますね(^▽^笑)

2011/1/15(土) 午後 5:00 しゅう

ガンダムのガンダムらしい姿を見せてもらいました
この全盛期はいつ頃だったんでしょうねぇ
40代の方達が1番思い出があるんでしょうか?
東静岡ねぇ〜ちょっと遠いか〜〜〜
WP☆

2011/1/16(日) 午前 9:44 マック

KAZUさん
実はガンダム、一度10月に行こうとした時は途中でレンレンが発熱して…これが2度目のトライだったのです。
堪能しました(*^_^*)
2歳のガオるんが「がんだむおっきいね〜」と言っていたのが印象的です。世代を超えますね〜
全ポチ☆ありがとうございます(*^_^*)

2011/1/16(日) 午前 10:23 なんさんち

ログママさん
そうですか〜!ニアミスでしたね。
おでん街行きたかったです〜(T_T)
今度はそっち目指して行ってみようかな
ポチ☆ありがとうございます(*^_^*)

2011/1/16(日) 午前 10:24 なんさんち

ゆづ吉さん
子どもたちも大きさに喜んでましたよ(*^_^*)
街中で見るとまた迫力がありました。
でも一番喜んでいたのは親だったり(^^ゞ
ポチ★ありがとうございます(*^_^*)

2011/1/16(日) 午前 10:26 なんさんち

ROSMARINOさん
楽しかったです〜♪
ガンダマニアって…いえいえそれほどでもないですよ〜
でもこのテンションは十分マニアックかしら?(^^ゞ
引かないでくださいね〜(^_^;)

2011/1/16(日) 午前 11:08 なんさんち

ゴロゴロちゃん
ガンダムカッコよかったよ(^^)
ガオるんはこれでガンダムを覚えました。
ピつきはファーストガンダムは見てないけど…何となく知ってたって。
DVD見せたら喜びそうですが。実はファーストは持ってないの。

2011/1/16(日) 午前 11:15 なんさんち

プリンさん
ご長男さんたちが静岡にいらっしゃるのですか。
ガンダム3月まであるようですよ〜ぜひ機会があれば見に行ってくださいね。
私は富士山を見に行きたいです♪
全ポチありがとうございます(*^_^*)

2011/1/16(日) 午前 11:19 なんさんち

しゅうさん
行ってきました静岡まで〜♪
2度目のトライでやっとガンダムにたどり着けました。
1度目は途中浜松あたりでレンレンが熱を出して引き返したのです…
見ごたえありましたよ♪

2011/1/16(日) 午前 11:21 なんさんち

マックさん
そうですね、子供の頃友達のお兄ちゃんとかがガンダムのプラモデルとか一生懸命作ってましたよ。
当時のアニメのガンダムは、このガンダムより無骨な感じでしたが、当時から2本の足で立てるデザインで、カッコよかったです。
WPありがとうございます(*^_^*)

2011/1/16(日) 午前 11:25 なんさんち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事