なんさんちで、ごゆるりとおくつろぎください

花見に行けなかったので気分だけお花見を…(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

夏休みも始まったばかりの7月24日
 
なんさんちはデイズニーシーへ行ってまいりました♪
 
なんせ遠い。
 
なんせ人数がいる。
 
とてもじゃないけど行けないよ〜と思っていたのですが
 
盆休みと別にマイdarling♡♡が勤続20年のごほうび休みをいただけたのです。
 
夏休みだけど、曜日を選べば、わりと空いてるかもしれない!
 
お金はないから新幹線なんて無理だ〜でも高速なら行けるかもしれない!
 
そうだ、夜中に出て、夜じゅう走って行ってみよう!
 
いくらなんでも日帰りはきついかなあ〜
 
安いお宿があった!!
 
というわけで。
 
7月23日月曜の夜10時に家を出てひた走りに走った中央自動車道。
 
夜じゅう走って景色も見えません。
 
休憩所行ってもあいているのは自販機だけ。
 
トラックのみなさんにくっついて移動すること7時間。
 
やっとうっすら夜が明けてきた朝まだき、首都高速入ってちょいとトイレ休憩をしたところ
 
目の前にこんな看板が。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
うん。うん。心温まりますね。
 
 
 
右隣にはこんな看板が
 
 
イメージ 5
 
こわいよこれ。
どうなんでしょうこの標語って(^_^;)
 
 
思わず大爆笑だったんですが…
 
 
 
早朝の首都高速を走って浦安へ
デイズニーの駐車場に着いたのは5時半ころ。
しかしもう、車がずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと3列くらいに並んでます。
係員さんがにこやかに誘導してくださります。
 
恐るべし、デイズニー!
 
駐車場は6時から開場で、それまで皆さん車のまま並んで待っています。
トイレもちゃんと駐車場の外にあって助かります。
 
6時になると、順序良く駐車場へ。荷物をおろして、シーの入場口の前に並びます。
 
みなさん馴れたもの?敷物をひいて、まだしまったままのフェンス前に座って待ちます。
我々も仲間入り。
 
開場は9時。まだまだ時間はあります。
しかし待つ人々はどんどん増え続けてゆきます。やっぱり夏休みですね。
イメージ 6
 
ああ〜ねむ〜っ!
 
 
 
 
イメージ 7 
 
真剣にやってる風のガオるん(^_^;)
 
 
 
8時45分になると、デイズニーホテルミラコスタの宿泊客が一足先に入場していきます。
そして午前9時!
いよいよ入場ゲートが開きました!
中に入ると同時に、パパにみんなのチケットを渡し、パパとピツキはとにかく「トイストリーマニア」へダッシュ!!!
ファストパスをゲットすること!! 
 
そう、今回1番の目的は「トイストーリーマニア」です!!
 
私とマリリン、レンレン、ガオるんは、あわよくば並んではいろうと、荷物を持って跡を追います。
 
しかしすごい人、人、人…
親子連れならパパが、若者グループはみんなで、マラソンのように走っていきます。
パパ、がんばれ。
お腹が重いけど、がんばれ。
今年夏にオープンした「トイストーリーマニア」、なんせ数日前ネットで待ち時間の確認したところ、夏休み前の平日にもかかわらず、午前9時20分の段階で3時間待ちだったのです。
子どもと一緒にそんなに待てません〜〜〜
 
そのうち100メートルほど手前でプラカードのお兄さんが
「ファストパス最後尾ここです〜!でも並ばれてももうパスがとれるかわかりません、ご了承ください」
と叫んでいます。
えええ〜〜〜大丈夫かなあ…とれるかなあ
 
と、そこへパパがのっしのっしと歩いて帰ってきます。
「とれた〜?」
パパにんまり。
午後3時半のがとれました♪
このとき9時10分。
ちなみにもう並ぶほうは3時間待ちとなっていました。すごい人気です。
 
 
3時半から無事乗れましたよ、トイストーリーマニア♪
 
イメージ 4
 
 
ちなみに中では3席に分乗して乗りました。
マリリン、ガオるんチーム。
ピつき、ママチーム。
レンレン、パパチーム。
かわいいシューティングゲームで、4歳のガオるんから中学生マリリン、パパママまで楽しく遊べました。
 
最後にはこのグループの成績発表がありましたよ。
なんさんちではパパ、マリリン、ピつきの順でした。
 
 
つづく。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
だんだん順位が浮上してきました♪
ポチっと応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
いつも応援してくださる皆さんありがとうございます
励みになります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(10)

お疲れ様でした〜運転はなんさんなんだよね?
すごいよね。さっすがディズニーって感じ!!平日でもスゴイ人みなさんお仕事は?!って感じだよね〜
いいな〜憧れのトイストーリーマニア行きたいよ〜
続きが楽しみ♪村ポチ☆”がんばってね〜応援してるよ〜

2012/9/6(木) 午後 2:47 ゴロゴロちゃん

ありがとう♪
運転は旦那2私1くらいの割合で交替しました。
遠かった〜けど、思ったより行けたよ♪
我が家でもまたいこうねって行ってます。
ただマリリンがそろそろ受験なのよね(^_^;)

トイストーイーマニア面白かったよ♪応援いつもありがとう(*^_^*)

2012/9/6(木) 午後 2:56 なんさんち

こんばんは
お疲れ様でした
夜中の7時間の運転 大変でしたね
流石 ディズニーですね
6時間待ちですか とても人気がありますね
私行って観たいです
全ボチ

2012/9/6(木) 午後 6:24 プリン

家族そろってのディズニーシーですか〜
よかったですねぇ
みなさん大喜びだったことでしょう
車で行くのは運転がたいへんですが
新幹線で行くよりラクではないでしょうか?
待望のトイストーリマニアに乗れてよかったですねぇ
それでも1番に入って3時半でしたか〜
つづく〜楽しみにしてますよ〜〜〜ナイス☆

2012/9/6(木) 午後 8:52 マック

連れて行ってやりたいんですが、人込みがどうしても苦手な私は厳しい場所ですね〜。

2012/9/7(金) 午前 9:32 sugerbaby_rm

プリンさん
こんにちは。ありがとうございます。でも休憩入れて走って言ったのと、夜中は運転のうまいトラックの人たちばっかりだったので、走りやすかったです。
すごい混雑でしたよ〜でも楽しかったです。

全ポチありがとうございます(*^_^*)

2012/9/7(金) 午後 5:56 なんさんち

マックさん
そうですね、駅で大人数&大荷物でうろうろすることを思えば、車のほうが楽な気がします。
子どもたちも大喜びでしたが、私も楽しかったです〜(*^_^*)

徹夜で運転したあとマラソンしたdarlingは、大変お疲れでした(^^ゞ
あとはもう走らずゆっくり回りましたよ。
ナイス☆ぽちありがとうございます(*^_^*)

2012/9/7(金) 午後 6:01 なんさんち

しゅがあさん
そうですね。人が多くって…人気のアトラクションは並びますしね。
まだまだお子さん小さいから、もっと大きくなったらおねだりされるかもしれませんね。

2012/9/7(金) 午後 6:06 なんさんち

アバター

楽しそうな旅行ですね。
我が家は、上の奴の部活が夏休み中ずっとあったので、どこにも行かなかったんですよ。
ディズニーは、上の奴が修学旅行で行って、楽しんできたんですよ(^▽^笑)
ナイス!ポチです

2012/9/7(金) 午後 7:34 しゅう

しゅうさん
子どもが大きくなって部活とかはじめると、なかなか家族そろって出かけるのも難しくなりますね。
家族全員も、もうなかなかないかもしれないと思い、行ってきました。
ナイス!ポチありがとうございます(*^_^*)

2012/9/8(土) 午前 4:39 なんさんち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事