なんさんちで、ごゆるりとおくつろぎください

花見に行けなかったので気分だけお花見を…(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

長女マリリンは今年中2。
長男ピつきは小4。
次男レンレンは小1。
3男ガオるんは年少さん。
 
マリリンは来年はいちおう受験生。
それにこれから大きくなっていくと、家族みんなでお出かけも、なかなか機会がないかもしれない。
 
そう思って思い切って出かけたデイズニーシー☆記事第二弾!
 
といっても、これがびっくりするほど写真がなくって・・・・
写真もそっちのけで走り回っていたのです。
 
とにかく目標は今年の夏オープンした「トイストーリーマニア
   これは無事に乗れました。詳細はおでかけシー①で(*^_^*)
 
トイストーリーマニアのファストパスをゲットした後は、おなじくアメリカンウオーターフロントにある、「タートルトーク」へいきました。
 
 
イメージ 1
 
結構人がいます〜
 
後ろに見える大きな船はS・S・コロンビア号。ダイニングルームやラウンジがあります。
画面左手奥にに海底展望室があり、「タートルトーク」があります。
デイズニーのアニメ映画「ファインデイングニモ」に登場した人気キャラクター、海ガメのクラッシュとおしゃべりできるコーナーです。
室内アトラクションで、エアコンも効いているので、炎天の夏、小さな子どもにはありがたいです。
われわれが並んだ時は10分程度とほとんど待たずに入れましたが、出てきた時にはもう結構並んでいました。
 
 
つぎはメディテレー二アンハーバーに!
 
 
イメージ 2
 
 
今回の目的その2!「2012サマーオアシス・スプラッシュ」を見に来ました。
 
夏のショーは放水ありです!マリリンと私が止める間もなく3人の男たちは水上に張り出した観覧席…はもういっぱいだったので、すぐ右手の最前列に陣取ってしまいました。ひ〜〜〜!
係員の方が
「このゾーンはかなりぬれます!携帯、デジカメなど貴重品は濡れないよう厳重にしまってください!
濡れるのが困る方はここへは入らないでください!」
とさけんでおられます。
やばいよやばいよ〜〜〜あー!右手奥に、黄色いゴンドラがあらわれました!いよいよはじまります!
私のケータイもデジカメも、防水ではありません!しまいます!
というわけで、このシーンの写真はこれだけなんです(^^ゞ
 
その後はというと…
ジーニーとアラジンが、水をまいてオアシスを作ろう!と放水。
ミッキーたちもゴンドラで現れ放水。
ドナルドダックも放水。
チップとデイルも放水。
背中に水をしょったスタップが上陸して放水。
バケツでも放水。
 
当然みんなずぶずぶのぬれ鼠。
レインコート持参でおどっていらっしゃるかたも。
よく見ると服の下に水着を着ている方も。
みなさんよくご存じなんですね〜
 
ガオるんは傘代わりにピクニックシートを頭からかけていたのですが、あまりの放水にひきつり。
ピつきとレンレンはテンションあがってもっとも濡れる場所をねらってはしりまわり。
カバンにビニールの敷物をかけて置いていたのですが、ふと下を見るとすでに足元は水たまりになって水没。あわてて縁石の上に移動。
 
うふふふふ。わたしは実は濡れる気まんまんだったんですよ〜(*^_^*)
あ〜おもしろかった!
 
 
ショーが終わると服は絞れるほど。
みんながはけてからゆるゆると観客席をあとにして…
と、何か忘れてる…
そう、旦那はこのときおりませんでした。
ポップコーンを買いに行っていたのです。
水のかからない上のほうから見ていたそうな。
 
そしたら、対象的なずぶぬれカップルが2組通りかかったそうです。
一組の女の子は、「楽しかったね〜!」とにこにこ。
もうひと組の女の子はすご〜〜〜〜〜〜〜〜く、くら〜〜〜〜い顔で…
それはもう尋常じゃないくらいだったそうです。
…うう、明暗くっきりな二組。
その後どうなったんでしょう?いらぬお世話とはいえ、ちょっと気になったのでした。
 
我々もずぶぬれだったので、乾いたところでちょいとお着替え。着替えは必需ですよ〜
 
さっぱりしたところで、ポップコーンを食べつつ③へ続くのでした
 
イメージ 3
 
 
スティッチのポップコーン♪カリー味!かわいいでしょ?
私のお気に入りです〜♪
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
どちらでも1日1ポチ☆
ポチっと応援よろしくお願いいたします
いつも応援してくださるみなさん
ありがとうございます(*^_^*)
はげみになります♪
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(12)

こんにちは
デイズニーシー いいなぁー
トイストーリーマニアに乗ったり
サマーオアシス・スプラッシュを観たり
夏休みの良い思い出となりましたね
全ボチ

2012/9/8(土) 午後 3:14 プリン

アバター

そうなんですよね、中3になると出かけずらいので、中2のうちにって思ってましたが・・・
うちは出かけずに終わっちゃいました。
次は来年・・・
たぶん部活が忙しいからって、どこも行かずに終わっちゃうかも。。。f^^;

なんさんちさんの旅行は、楽しそうでいいです(^▽^笑)
ナイス!ポチです

2012/9/8(土) 午後 4:52 しゅう

夏のお楽しみですもんね!ずぶ濡れ覚悟で楽しまないと
着替えはいっぱい持っていかないと!でも・・・荷物が多くなるのも問題ですが・・・
う〜・・・くら〜いお顔のカップル気になります
いいな〜いいな〜ディズニー行きたいよ〜
ナイス!

2012/9/10(月) 午前 11:20 ゴロゴロちゃん

おお!ブログ村再浮上してきてますね〜
ガンバレ〜ポチ☆”

2012/9/10(月) 午前 11:22 ゴロゴロちゃん

プリンさん
子どもたちも喜んで、ほんとう、いい思い出になりました。
子どもをダシに、自分が喜んでたんですけど…(^^ゞ

全ポチありがとうございます(*^_^*)

2012/9/10(月) 午前 11:55 なんさんち

しゅうさん
子どもたちもだんだん大きくなると、親につきあってくれなくなると思って…
今のうちに!と思いきっていってきました。
思いきらないといけない距離ですが…いざ行くと、相当テンションが上がります。
あと何回いけるかなあ〜

ナイス!ポチも、ありがとうございます(*^_^*)

2012/9/10(月) 午前 11:58 なんさんち

ゴロゴロちゃん
おもしろかったです〜♪でも確かに、夏の炎天下ではこれくらいしないと、熱中症が危ないですよね。

あのカップルはどうなったんでしょう…おそろいTシャツに着替えてらぶらぶ〜って雰囲気ではなかったです…うう〜ん気になる。
ナイス!ぽちありがとうございます(*^_^*)

2012/9/10(月) 午後 0:03 なんさんち

ゴロゴロちゃん
ブログ村じわじわ〜っと上がってきてます。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ガンバレ〜ポチありがとう〜♪

2012/9/10(月) 午後 0:04 なんさんち

しっかりと楽しまれたようですねぇ
みんな満足・満足だったでしょうねぇ
私は孫2人を連れてシーに行きましたが
迷子にならないか苦労しました
よかったですねぇ
3p☆

2012/9/14(金) 午後 7:47 マック

マックさん
ハイ♪満喫しました(*^_^*)
お孫さんと行かれたのですか。たのしかったでしょうね♪
人が多いので、迷子はほんとうに、心配ですね。
3p☆ありがとうございます(*^_^*)

2012/9/15(土) 午後 4:07 なんさんち

我が家もこれが最後かも・・これが最後かも・・そう思いながら現在息子25歳、娘22歳。
今年も冬に4人揃って旅行に行きました。(笑)

なんさん、私も絶対にずぶ濡れになるよ〜〜。あったりまえじゃーーーん
いいね!

2012/9/20(木) 午後 10:02 ♪rogumama♪

ログママさん
そうですか!ご旅行に!いいですね〜!!
希望がわきます(*^_^*)
いつまで親につきあってくれるのかな〜とひやひやしているんです。
ログママさんちにあやかりたいです♪
ふふふ、私は、完全に子どもをダシにして楽しんでおります。

いいね!ぽちありがとうございました(*^_^*)

2012/9/21(金) 午後 8:48 なんさんち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事