なんさんちで、ごゆるりとおくつろぎください

花見に行けなかったので気分だけお花見を…(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

にほんブログ村←お時間があればポチっとしてやってくださいm(__)m
           いつも応援してくださるみなさんありがとうございます♪はげみになります(*^_^*)
 
 
12月に入ってからバタバタあわただしく、なかなかパソコンに向かう時間もとれず、みなさんのところへのご訪問やリコメ等も滞っておりました。ごめんなさい。
 
12月1日土曜はマリリンの中学の合唱コンクール。
2日日曜 町民マラソン。
4日火曜 片道1時間半遠〜い職場へ出勤
5日水曜 はな*はな人形劇練習
6日木曜はな*はな発表会♪
7日金曜 ふたたび片道1時間半遠〜い職場へ出勤
8日土曜 ガオるん生活発表会&ピつき入選授賞式
 
・・・と、イベントが詰まっておりました。
 
まとめてごほうこくしちゃいます〜♪
 
まず12月1日マリリンの合唱コンクール♪
家族総出で中学校に見に行きました
 
 
イメージ 1
 
中学も2年生ともなると、みんな大きくなってますね〜
唄声も力強く、どのクラスも1年生のときとは比べ物にならないほど迫力ある合唱でした。
マリリンのクラスは、体育大会の後打ち上げでクラス全員でBBQするような、たいそうまとまりのよいクラス。
ひときわ元気に歌い上げることができ、見事学年で優勝に輝きました。
 
 
 
2日の町民マラソンは、前回の記事でUPしましたので、よろしければそちらも見てやってください(*^_^*)
 
12月6日木曜は私の所属している絵本の読み聞かせサークル、花*花のお楽しみイベントの日でした。
今回は人形劇を小学校の体育館で発表しました♪
実は今回私は演出と音響を担当♪
僭越ながら…人形ちゃんたちに演技指導したり、舞台監督をしたりさせていただきました。
実は私、高校は演劇部。
久々に舞台を演出して・・・楽しかったです〜(*^_^*)
舞台はどうだったかって・・・?
 
じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん♪
 
 
イメージ 2
 
立ち見が出るほどの大盛況!!
黄色い大きいのはセットの仏様。手前に人形が小さく見えてます。
一番後ろからこんなに小さいんですが・・・
子どもたち、すっごく集中してみてくれていて、どっかんどっかんと大爆笑してくれて、本当、楽しかったです。
子どもたち、ありがとう♪
私のつたない演出を支えてくださって、はなはなメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。
 
 
7日金曜日、週末ガオるんの初めての発表会を前に、レンレン、胃腸風邪!
仕事の日なのに〜〜
幸い、母が留守番に来てくれました。
マリリンも、早めに帰宅してくれて、助かりました。
家族の支えがないと、仕事はできません。本当、ありがとう、みんな〜♪
レンレンも幸い、1日休んだらすっかり元気になりました(*^_^*)ホッ・・・
 
さあ8日土曜。
ガオるん、年少さん♪初めての発表会です♪
お家では、椅子を出して、はちみつの瓶をだして、セットまで作って演技の練習をしていたガオるん(^_^;)
 
劇「どうぞのいす」
合唱と器楽演奏で「さんたがやってきた」
異年齢でダンス「エビカニクス」
 
3つも演目があって、はたして、ガオるんは、じょうずにできるのでしょうか・・・?
 
イメージ 3
 
真中大きい子が、くまさん役のガオるんです。
ステージに出てきた瞬間はちょっと緊張気味でしたが、家族の姿を見つけると、にっこーーーーー(*^_^*)
笑顔が出て、元気にセリフもいえました!
大きな声で歌も歌え、がんばったガオルンです♪
さいごのエビカニクスというダンスは、子どもたちに大人気の、元気な楽しいダンスです。
年長、年中のお兄さん、お姉さんたちに交じって、りっぱにおどりきりました(*^_^*)
 
 
お昼で発表会は終わり。
今度はピつきの授賞式。
夏休みに提出した宿題の絵が、入選したのです♪おお〜〜〜〜〜♪おめでとうピつき〜〜〜♪
ちいさな賞ですが、ほめちぎりましたよ〜
家族で授賞式も行ってしまいました^m^
 
イメージ 4
 
左の、シャチの絵です。
夏休みに、私から「よく見てかけ!細かく書け!」ときびしい突っ込みを入れられながら描いた絵が入選。
できは・・・微妙ですが(^_^;)一番描きたいシャチをどど〜〜〜〜んと真中に立派に描ききりました。
 
今年はピつき、リレーの選手に選ばれ、絵は入選し、我が家的にはなんだか活躍しております。
今年の我が家の「一番頑張ったで賞」をあげたいくらいです。
 
 
9日は朝8時から10時までピつきサッカー教室。
私とdarlingはその間、近くのジョギングコースを走りました♪
この日は1番の冷え込み。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
コースの脇の落ち葉に、霜が輝いています。
さっむ〜〜〜〜♪
でもこの日、天気はよく、最高のジョギング日和でした。
 
専用のウエアと、ジョギングシューズを買ったかいがあり、
darlingもやっと重たい腰を上げ、私とジョギング&ウオーキングをする気になりました(*^_^*)
旦那の健康、一番大事ですもの〜♡
 
30分ほど歩き、私はちょと遠くに足をのばして走りたかったので、旦那といったん別れました。
1本道だから迷子にならないよね〜
などといっていたら案の定
迷子になりました。
私は旦那のケータイを持っていたのでどうにもならず。
あれ、旦那かなあ?・・・タッタッタッタッタと走って行き、
・・・ちがった(T_T)
あれ、旦那かなあ?・・・・タッタッタッタッタと走って行き、
・・・ちがった(T_T)
と不審な動きをしながら
別れたあたりを中心に何度も往復して走っていましたが、
ピつきのサッカー迎えに引き返さなくてはならない時間になり、
なんぼなんでもこの後遠くへ走ってはいかないだろうとおもって、
帰りの方向に走っていきました。
 
どこだよう。しくしくしく。
そしていい加減走っていくと・・・
おお!!
とおくから見慣れたシルエットがこちらへ向かってくる!!
ダーリン〜〜〜〜♡♡♡♡
あいたかったよう〜〜〜♪
ひしっ!
再会♡
 
迷子の子どもの気持ちがしみじみわかったジョギングでした。(^^ゞ
 
 
 
ええ〜〜〜
そんなこんなで、イベントがあって忙しいのか、私がそそっかしいから忙しいのかは微妙なところですが
あいかわらずななんさんちでした(^_^;)
 
またみなさんのとこへも遊びに行きますね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(12)

イベント目白押しですね〜♪お子さんたちの成長を感じ取る機会が多くて、さぞかし楽しいひと時だったことでしょうね(^^)。

2012/12/10(月) 午後 0:41 sugerbaby_rm

しゅがあさん
ありがとうございます。
4人の子どもたちそれぞれになにがしかの行事があって、常にバタバタしている気がします。
でも子どもたちがそれぞれがんばっているのでそれが楽しみでもあります(*^_^*)

2012/12/10(月) 午後 1:58 なんさんち

なんさん!盛りだくさんの12月ですね〜
それにしても・・・携帯なしの再会の難しさときたら半端ないですよね私もUSJで迷子になった時にしみじみ思いましたもん
無事に出会えてよかったよかった

2012/12/10(月) 午後 5:14 ゴロゴロちゃん

こんばんは〜。
まぁ嬉しい悲鳴の忙しさでしたね!
お子さんたちも頑張りましたね〜。
なんさんも頑張りましたね!高校の時は演劇部でしたか。実は、私も高校2年からですが演劇部でした。親近感(笑)
そして、迷子事件に遭ってしまったのですね。お疲れ様でした〜〜。
ほのぼのとしていて、癒されました♪
村ポチ♪

2012/12/10(月) 午後 7:11 [ みち ]

アバター

うちの上のやつが行った・・・そして来年から下のやつが入る中学でも合唱コンクールはあるんですが、うえのやつのは1度も見れてないんですよ。。。f^^;
仕事のある日に限ってやってくれて…
下のやつのは1回くらいは見に行きたいです。。。

2012/12/10(月) 午後 9:51 しゅう

ほのぼのとした家庭愛、家族愛の記事を読ませてもらいました
子どもっていつの間にかどんどん成長しているんですねぇ
親の方が置いていかれそうです
子どもに負けじと親も頑張っている姿に感動です
何をやるにも健康が基本ですから〜これからも身体づくりには頑張ってください
子育てと仕事の両立はむつかしいものですが〜気持ちさえあれば大丈夫です
これからも暖かい家庭を築いてください〜☆

2012/12/15(土) 午前 11:14 マック

こんばんは〜
子供さん達の行事が目白押しで忙しいですね
でも成長していく子供達が楽しみですね〜

ポチ

2012/12/16(日) 午前 0:15 進々堂 KAZU

ゴロゴロちゃん
リコメ大変遅くなってごめんなさいm(__)m
携帯を持ちつけていると、携帯なしの待ち合わせや再会って、本当に難しいですね…
それにしてもわれわれの場合、一本道なのに、なぜ会えないのか?
不思議です(^_^;)

2012/12/17(月) 午前 9:39 なんさんち

みちさん
リコメたいへんおそくなって、ごめんなさいm(__)m

みちさんも高校時代演劇部だったのですか〜偶然♪それじゃあ、子どもの本の読み聞かせとか、お手の物なのでは?(*^_^*)
子どもたちもがんばりましたが、私もがんばりました〜なかなかテキパキ物事を片付けられないのは…私がぼんやりだからなのですが(^_^;)
村ポチ☆ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/17(月) 午前 9:43 なんさんち

しゅうさん
リコメたいへんおそくなり、ごめんなさいm(__)m
お仕事があると、なかなか行事に参加できませんね。パパは大変ですね…
下のお子さんでは行けるといいですね。
子どもが育ってくると、親が参加するものも減ってきますね。
ありがたくもあり、寂しくもあり…ですね(*^_^*)

2012/12/17(月) 午前 9:47 なんさんち

マックさん
ありがとうございます。
子どもたちは、毎日成長していますね。
いつも子どもたちを怒ってばかりでなかなか成長に気づけないのですが、
折々ふっと成長ぶりを見せてくれて、大きくなってるんだなあ〜としみじみ感動させられます。
私も負けないように、体を鍛え、頭も鍛えようと思います(*^_^*)

2012/12/17(月) 午前 9:51 なんさんち

KAZUさん
こんにちは(*^_^*)ごぶさたしてます♪
子どもたちの成長は、目を見張るものがありますね。
普段は怒ってばっかりで、どうしようもないのですが、
時々垣間見せてくれる成長ぶりには、しみじみ感動させられます。
これからもすくすく大きくなってほしいものです(*^_^*)
ポチありがとうございます♪

2012/12/17(月) 午前 9:52 なんさんち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事