なんさんちで、ごゆるりとおくつろぎください

花見に行けなかったので気分だけお花見を…(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

にほんブログ村子だくさん←ぽちっと応援よろしくお願いいたします
                  いつも応援してくださる皆さんありがとうございます励みになります(*^_^*)
 
 
大変ご無沙汰しておりました。
 
2カ月ほど休眠しておりましたがその間に…バレンタインもひな祭りもホワイトデーもなにもかも終わってしまい、
 
怒涛の春休みも終わって新学期が始まりました。
 
なんさんちの子どもたちも無事にマリリン中3、ピつき小5、レンレン小2、ガオるん年中さんに進級しました。
 
これからも元気にやっていきます(*^_^*)
 
 
さて、一昨日、4月13日土曜、愛知県は豊田スタジアムに、いってきました〜
 
私、旦那、ピつき、レンレン、ガオるんで、
 
名古屋グランパスvs新潟アルビレックスの試合観戦に♪
 
ピつきは町内のサッカーチームに所属していますが、まあ…知ってるサッカー選手は長友だけ、
 
という、さほど熱心ではない子なのですが…
 
いただきもののチケットで、はじめて、サッカー観戦に行ってまいりました。
 
しかも。
 
なんと。
 
Jリーガーとおなじピッチに立って、試合開始の晴れがましい舞台に、立ったのです〜
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
小さっ!
 
お分かりになりますでしょうか、グランパスくんと選手が並ぶ後ろ、黄色いフェアプレイフラッグをもつ少年たち。
 
ちょうどピつきは向こう側の一番奥の角を持っています。
 
はい、見えません。
 
他の7人の子供は見えるのに、ピつきだけ見えません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
兄ちゃん、どこかなあ…
 
ガオるんも目を凝らしております。
 
 
 
イメージ 3
 
あっ!ちらっと見えた!!グランパス君をみつめている頭だけがちらっと見えております!
 
彼らがはけて、試合開始のホイッスルとなりました。
 
このあと、ピつきは我々と一緒になり、観戦しました。
 
ピつきに聞いたら、地下に入ったり、試合直前のJリーガーの練習風景を見たり、
 
なかなかできない経験をしたようです。
 
おまけにピつき、背番号50番、GK高木義成選手に肩をもまれたって。わー!すごい♪でも、なぜ?
 
「力が強くて痛かった〜」といってました。なんで?どういう状況だったの?気になる〜
 
よっぽどプレッシャーでカチカチだったのでしょうか?
 
 
 
 
試合は2−0でグランパスが勝利を収めました。
 
でも、新潟アルビレックスはログママさんの地元チーム!
 
私としてはどっちも応援してたのです!
 
サポーターも、グランパスはもちろん
 
イメージ 4
 
ごらんのとおり盛り上がってましたが、
 
 
イメージ 5
 
アルビのサポーターさんたちも駆けつけて、応援してましたよ!感動でした!
 
 
観戦して思ったのは…
 
テレビで見るより面白い!
 
生の迫力なんでしょうか。
 
3階席から遠く見ていただけなのに、楽しかったです〜
 
レンレンとガオるんも、思ったより飽きずに見てました。
 
今度はマリリンも連れてぜひまた見たいです!
 
貴重な体験をさせていただけて、ほんとう、よかったです。
 
 
 
最後に豊田スタジアム前を流れる庄内川にかかる橋を。
 
 
イメージ 6
 
 
 
それではみなさん、季節はすっかり春ですが
 
風邪などひかぬようお気をつけてくださいね。
 
花粉症などもお気を付け下さい(*^_^*)
 
またみなさんのとこにも遊びに行きます〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(14)

こんばんは〜。
ピつきくんすごい!
大舞台でグランパスくんを見つめている。大物になる素質は充分
生の迫力というやつですね。いいなぁ。今度誘ってください
益々子どもたちの成長が楽しみですね。

2013/4/15(月) 午後 11:12 [ みち ] 返信する

なんさんちさんもご家族もお元気で日々を過ごされているようで安心です
ところで〜
Jリーグを観戦されたようで〜〜〜私まだ見てない
楽しかったでしょう
その上、ピつきくんがピッチで選手と一緒に試合前のご挨拶?
これはいい記念?になったのでは?
こんなのはやりたくても出来ないことですよ
よかったですねぇ
その上〜名古屋グランパスも勝利して〜
これでサッカーがより好きになったのでは?
サッカーで身体づくりをして一石二鳥に挑戦してください
ナイス。

2013/4/16(火) 午前 9:30 マック 返信する

待ってました
いいな〜この試合観戦してたなんてうらやましい〜
TVで観てましたよ〜
選手に肩もまれたなんてすごいことです
リュウチッチになんてな〜んもなかったもん
隣にいた子は選手に声かけて握手してもらってたのに〜
「ボクも!」って手を出したら握手してもらえたかもしれないのにって思っちゃいました〜
いいですよね〜豊田スタジアム私も行きたいです〜

2013/4/16(火) 午前 10:41 ゴロゴロちゃん 返信する

こういう経験、お子さんにとっては本当に心に残る、素晴らしい経験ですよね。これを機会に、今まで以上にサッカーに取り組んでほしいですね(^^)。

2013/4/16(火) 午後 0:04 sugerbaby_rm 返信する

アバター

ナゴヤドームの5階席からプロ野球を見ても、テレビよりいい臨場感が味わえるのと同じですね。
ピつき君、大舞台に立ててよかったです。
マリリンちゃんは今年度、受験生ですね。
頑張ってくださいね。
ナイスです

2013/4/17(水) 午後 6:18 しゅう 返信する

みちさん
初めてのサッカー観戦、楽しかったです(*^_^*)
ピつきは行く前からすごく緊張していたみたいです。
いざ行ったら楽しめたようでよかったです。
ぜひぜひ!ご一緒したいですね♪

2013/4/17(水) 午後 11:02 なんさんち 返信する

マックさん
はい、みんな元気にやってますよ(*^_^*)
サッカーはほんとに感動しました。やっぱり実際見てみると、楽しいですね。
それにピつきも、いい経験ができて、本当によかったです。
これから熱心に練習してくれればいいですが…
まあ、元気にたのしく続けていってほしいと思います。
ナイスありがとうございます(*^_^*)

2013/4/17(水) 午後 11:06 なんさんち 返信する

ゴロゴロちゃん
感動的でした〜やっぱり実際に見に行くと違いますね。楽しかったです。テレビは写ってないだろうね〜たぶん。

ピつきは…もしかしたら緊張で固まってたので、気を使ってもらったのかも?
どういう状況でさわってもらったかいまいちわかりません(^_^;)

豊田スタジアム3回はすごい高さでした。マリリンは座れないかも…
瑞浪スタジアムはどんな感じかな。
また行きたいなあと本当に思いました。

2013/4/17(水) 午後 11:12 なんさんち 返信する

しゅがあさん
本当に、なかなかできない貴重な体験ができてよかったです。
子供より親の方が大興奮でした。
この先元気に続けていってほしいで詞が…欲がないというか…
まあ、体を使ってくれればいいと思うようにします(^_^;)

2013/4/17(水) 午後 11:15 なんさんち 返信する

しゅうさん
野球はまだ見たことないんですが、実際いけば絶対楽しいでしょうね。是非、次は野球場観戦デヴューしたいです。

マリリンのんきな受験生です!ありがとうございます、がんばります(^_^;)ナイスぽちもありがとうございました(*^_^*)

2013/4/17(水) 午後 11:17 なんさんち 返信する

こんにちは
風邪も大分良くなり 復活です

良い思い出になりましたね
全ボチ

2013/4/24(水) 午後 4:11 プリン 返信する

こんにちは

素晴らしい GWをすごして下さい
全ボチ

2013/4/26(金) 午後 5:18 プリン 返信する

プリンさん
いつもありがとうございます。お風邪よくなって、よかったです♪
やはり季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
これからも、お気をつけて、素敵な写真、撮ってきてくださいね(*^_^*)

2013/4/30(火) 午後 0:06 なんさんち 返信する

プリンさん
GW中はなんだかんだと子どもたちと賑やかで、特に大きなイベントもなくてもバタバタしてます。
ちょこちょこ外出したら、また記事にしたいです。
プリンさんも、いいGWをお過ごしくださいね(*^_^*)

2013/4/30(火) 午後 0:07 なんさんち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事