なんさんちで、ごゆるりとおくつろぎください

花見に行けなかったので気分だけお花見を…(*^_^*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

にほんブログ村子だくさん←ぽちっと応援よろしくお願いいたします
                  いつも応援してくださる皆さんありがとうございます励みになります(*^_^*)
 
 
大変ご無沙汰しておりました。
 
2カ月ほど休眠しておりましたがその間に…バレンタインもひな祭りもホワイトデーもなにもかも終わってしまい、
 
怒涛の春休みも終わって新学期が始まりました。
 
なんさんちの子どもたちも無事にマリリン中3、ピつき小5、レンレン小2、ガオるん年中さんに進級しました。
 
これからも元気にやっていきます(*^_^*)
 
 
さて、一昨日、4月13日土曜、愛知県は豊田スタジアムに、いってきました〜
 
私、旦那、ピつき、レンレン、ガオるんで、
 
名古屋グランパスvs新潟アルビレックスの試合観戦に♪
 
ピつきは町内のサッカーチームに所属していますが、まあ…知ってるサッカー選手は長友だけ、
 
という、さほど熱心ではない子なのですが…
 
いただきもののチケットで、はじめて、サッカー観戦に行ってまいりました。
 
しかも。
 
なんと。
 
Jリーガーとおなじピッチに立って、試合開始の晴れがましい舞台に、立ったのです〜
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
小さっ!
 
お分かりになりますでしょうか、グランパスくんと選手が並ぶ後ろ、黄色いフェアプレイフラッグをもつ少年たち。
 
ちょうどピつきは向こう側の一番奥の角を持っています。
 
はい、見えません。
 
他の7人の子供は見えるのに、ピつきだけ見えません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
兄ちゃん、どこかなあ…
 
ガオるんも目を凝らしております。
 
 
 
イメージ 3
 
あっ!ちらっと見えた!!グランパス君をみつめている頭だけがちらっと見えております!
 
彼らがはけて、試合開始のホイッスルとなりました。
 
このあと、ピつきは我々と一緒になり、観戦しました。
 
ピつきに聞いたら、地下に入ったり、試合直前のJリーガーの練習風景を見たり、
 
なかなかできない経験をしたようです。
 
おまけにピつき、背番号50番、GK高木義成選手に肩をもまれたって。わー!すごい♪でも、なぜ?
 
「力が強くて痛かった〜」といってました。なんで?どういう状況だったの?気になる〜
 
よっぽどプレッシャーでカチカチだったのでしょうか?
 
 
 
 
試合は2−0でグランパスが勝利を収めました。
 
でも、新潟アルビレックスはログママさんの地元チーム!
 
私としてはどっちも応援してたのです!
 
サポーターも、グランパスはもちろん
 
イメージ 4
 
ごらんのとおり盛り上がってましたが、
 
 
イメージ 5
 
アルビのサポーターさんたちも駆けつけて、応援してましたよ!感動でした!
 
 
観戦して思ったのは…
 
テレビで見るより面白い!
 
生の迫力なんでしょうか。
 
3階席から遠く見ていただけなのに、楽しかったです〜
 
レンレンとガオるんも、思ったより飽きずに見てました。
 
今度はマリリンも連れてぜひまた見たいです!
 
貴重な体験をさせていただけて、ほんとう、よかったです。
 
 
 
最後に豊田スタジアム前を流れる庄内川にかかる橋を。
 
 
イメージ 6
 
 
 
それではみなさん、季節はすっかり春ですが
 
風邪などひかぬようお気をつけてくださいね。
 
花粉症などもお気を付け下さい(*^_^*)
 
またみなさんのとこにも遊びに行きます〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事