全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ブログを移設します。

イメージ 1
このブログを移設します。唐突ですが、基本路線は変わりません。HPの方のメモリやら何やらを考えてのことです。yahooブログは、テキストは無制限なんですが、画像はメモリを食うんですよね。それで、HPとブログを同じメモリの中でやっていたら、いつかは、HP用のメモリがなくなってしまいます。yahooのオープンIDなら、少し広告は入りますが、テキスト無制限、画像は50mbまでなら無料です。50mbを越したら、ジオライト(300mb)かジオプラス(1G)か、そのとき考えればいいわけです。(俺はヤフーの回し者か!)あと、究極の技としてはもう一つ無料IDを取得してつなぐっていう選択肢もありですよね。もちろん、そのときまでこの写真部があればの話ですが。(もちろん続ける気満々ですが。)
新しいブログのURLはhttp://3rd.geocities.yahoo.co.jp/gl/wsshashinvです。最後のb→vに変わっただけです。どうぞこれからもご愛顧下さい。
このページはこのページとして残します。というか、写真なしの私的流用もありなんで、これからも時々チェックして下さいませ。写真はお散歩写真その4「Goodbye,Micky」です。
 
追記……ジオログの終了に伴い、http://wsshashinv.blog.fc2.com/に移行しました。現在はそちらで更新しています。よろしくお願いします。
イメージ 1
近々、ブログの引っ越しをします。理由は、うーん、何となく。
といっても、同じヤフージオシティーズで、デザインも元のままにするつもり。では何故?
理由は、何となくですが、将来、HPが大きくなっていった時のメモリーの容量とかいろいろそんなことを考えて(まだまだ余裕はあるんですけどね)。もちろん、このブログはこのまま残し、新しいブログにもこのブログにも相互リンクを張るつもりなので、愛読者(?)のみなさんも心配しないで下さい。写真部ブログはますます「しょうもない」路線を走り続けます!あれ?
写真はお散歩写真その3。彩都のネギ坊主です。

後日談。

イメージ 1
4/29の新歓撮影会で、「ここが西川きよしさんのお宅ですよー」「ここのお寿司屋さんに橋下徹知事が昔来ていたそうですねー」と話していたとき。
橋下知事が箕面駅に来ていたそうです。知らずにスルー。
その上、なんと、うちの息子が公園で遊んでいたら、なんとそこに西川さんご一家が遊びに来ていて、うちの息子と遊んでもらえたそうです!こんなことってあるんですね。西川さんは遊んでくれた上に、妻が「どうもありがとうございました」というと、「いえいえ、こちらこそありがとうございました」と答えたそうです!やっぱり西川さん、って違いますよねー。(感謝)
で、その日、スルーしまくったうちの写真部って一体……!?
写真は、お散歩写真その2。彩都箕面側の一枚。
イメージ 1
まだ、クラブ紹介もしない先(クラブ紹介は本日7限)に、入部してくれた2人の精鋭を引き連れて、新歓撮影会に行ってきました。学校〜箕面駅〜学校の強行軍で、歩いた距離は全行程21Km!さすがに私もへとへとです。生徒も結構足にきていたようです。
でも、うららかな陽気に恵まれ、楽しいお散歩写真がたくさん撮れました。公開はまたHPで。
写真はその一枚。爲那都比古神社に奉納されている、日露戦争時の砲弾です。
イメージ 1
写真部にも春が来ました。昨年度、5名の部員が卒業し冬の時代を迎えていましたが、今年の一年生から2人、まだクラブ紹介も行われていない先に入部届が出てきました。2人とも今年から始まった寮の生徒です。写真部にも東風が吹いてきました。新しい季節に万歳!そして、まだ入部を悩んでいる諸君、写真部へ行こう!
写真は、今年度写真部勧誘ポスター(写真部へ行こう)の元写真です。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事